• 締切済み

パパイヤ鈴木って

こんばんは。 とてもくだらないことではありますが、とても気になっていることがあります。 パパイヤ鈴木さんは結構いい体格をなさっていますが、ず~っとダンスをしているのになぜああなってしまったのか。 ダンスには「フィットネス」に必要な要素が入っているし、かなり激しい運動(?)と思うのですが。(ダンスダンスレボリューションのソフトでやせた人がいるとも聞きます) 不思議。 どなたか謎を解明してください。

みんなの回答

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.2

 最近ちょうど仲間内で運動すれば痩せるって話に なりまして、ちょうどパパイヤさんの話題になった んですよ。  そしたら、ボブサップは?とか お相撲さんは?なんて話になって、 朝からきちっきちっとトレーニング しても、食べれば太るんだ!という 結論に達しました。

symphony
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(お礼が遅れて申し訳ありませんでした) 「食べれば太る」‥‥確かに。 お相撲さんは案外体脂肪が低いとは言いますが。 ダイエットもやっぱり運動だけではだめということですね。食べる量も減らさないと‥‥。 はぁ~(-_-;)

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.1

ダンスの運動量を越えるカロリーを摂取しているからでしょう。 ワイドショーではおうちでダンスの練習をしているときも、休み時間にはビールをがぶがぶ飲んでましたし、 「元祖でぶや」のTVでは毎週底なしの食欲をみせてくれています。 以前は東京ディズニーランドのダンサーをしていたそうですが、太りすぎで1年で辞めなくてはならなかったとか。ヤッパリ太りやすい体質ではあるようですね。

参考URL:
http://be.asahi.com/20030517/W25/0013.html
symphony
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考URL、興味深く読ませていただきました。おもしろい! あの体型で健康診断上問題なしだったというのはダンスのおかげなのでしょうね。 しかし、TDLも太りすぎでやめたんですか?確か18歳とかなんとか言ってましたが、ふーむ。 ダンスやってもダイエットに必ず効くという訳ではないんですね。でも、体にはいいかな?

関連するQ&A

  • パパイヤ鈴木系のダンスについて

    私は、ダンスが好きなのですが、好きといっても、街で高校生くらいの人が踊っていたり安室奈美恵が踊るようなかっこいい系のダンスではなくて、マツケンサンバとかサザンのプロモーションビデオの中に出てくるダンスとか、気志團のダンスのような、パパイヤ鈴木さん系?のああいうみんなが面白おかしく楽しく見られるようなダンスが大好きです。 それで、そういうダンスを楽しく習いたいのですが、どういうジャンルなのか、どういったところで教えてもらえるのかがあまりわかりません。もしご存知の方がおられましたら教えてください。

  • パパイヤ鈴木さんのヘアー

    くだらない質問ですみません。 会社の人に聞いたのですが、パパイヤ鈴木さんのヘアーは カツラって本当ですか? TV番組中にズレて発覚したらしいと聞きました。 キャラづくりの為にカツラを被っているのでしょうか? もし事実でしたら、本当はどんなヘアーなのでしょうか? 気になってしまいます。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • フィットネス目的のゲーム

    最近運動不足なのですが、子どもが小さいので、なかなか運動ができません。 もともとゲームが好きだったので、もしかしたらゲームなら長続きするかもしれないと思っているのですが…。 先日ドラッグストアに行ったら、xavixというメーカーのゲームのような機械が売っていまして、だいぶ惹かれました。 でも、機械が一万円で、マットが15000円ということで、ちょっと躊躇しています。 プレステのeyetoyという機械を使うゲームや、ダンスダンスレボリューションというゲームも、フィットネス効果があるとうたっていたのを思い出しました。 実際にこのようなゲームで運動していらっしゃるという方、おられますか? どのゲームでしていますか? また、フィットネス目的だったら、プレステのものより、xavixというもののように、専用のものの方がいいのでしょうか?

  • 愛知でソウルダンス

    昔からディスコは大好きだったんですが、最近NHKのパパイヤ鈴木さんのソウルダンス講座を観てソウルダンスにとても興味を持ちました。 元々アースウィンドなどソウルミュージックが好きですのでこれを機に 習ってみたいと思いました。どなたか名古屋近辺でソウルダンスを教えてくれるところ知りませんか?私35歳男性、全くの初心者ですが馴染めますでしょうか?ダンス教室というとなんか敷居が高いような気がして・・

  • ダイエットができるゲーム

    妻がダイエットをしてますが、飽き性なので長続きしないようです。太った原因は運動不足です。そこで妻はゲームが好きなので、プレイステーションや任天堂ゲームキューブなどのテレビゲームをすることによって簡単な運動ができて、ダイエットにつながるソフトを知っている方いませんか?ダンスダンスレボリューションはどうかなあ?って今は思ってます。または、このゲームをして痩せたという人、体験談を聞かせてください。

  • ダンスダンスレボリューションでダイエット

    ゲームは全くしない人ですが、ダンスダンスレボリューションなら楽しくやせられないか、甘い夢をみています。たとえば中古で集めるとすると何が必要でしょうか。PS本体、ソフトとコントローラーマット以外には。画面はパソコンかテレビにつなぐのでしょうか?つなぐのにコンバーターとかいるのでしょうか?教えて下さいm(__)m

  • パパイヤ鈴木って

    すごいんですか? 僕は非常に音楽に詳しいんですがテレビとかでいんちきミュージシャンが アーティストぶっているのを見ると笑ってしまいます。 また例えば、狂言に詳しい人が言うには和泉もとやは「学芸会レベル」らしいですね。 そこでダンスに真剣に取り組んでいる、または詳しい方にお聞きしますが、 パパイヤってどうなんですか? 本当に意義のある芸術活動が出来る人なんでしょうか? それともただのいんちきダンサーですか?

  • おやじダンサーズについて

    今夜、24時間テレビの夜もヒッパレスペシャルを見て気になったのですが、今夜出演されていたおやじダンサーズのメンバーはパパイヤ鈴木さんを含めて5人でしたね。確か、おやじダンサーズはパパイヤさんを含めて6人だったはずですが。1人脱退してしまったのでしょうか。別に仕事をしている人が集まっていますから、忙しくなってやめてしまったのでしょうか。それとも、今日だけたまたま出ていなかっただけでしょうか。宜しくお願いします。

  • 「お衣装ばかりが、ご立派で」と思われるのはイヤですか?平気ですか?

    これは日本人特有なのか、私個人の感覚なのか、知りたいと思いました。 もし皆さんが、何か新しい習い事を始められた場合、ウエアには気を遣いますか? 今、フィットネスクラブでダンスを習っているのですが、 フィットネス=フィットネスウエア(しかも地味め)で踊ってました。 しかし皆さん、とってもオシャレなんですよね。フリフリのスカートだったり、お帽子を被ってる方もいて。 それが・・・・上手な方も、そうでない方も。 スタンスの違いもあると思うんですね。 ダンスがフィットネスの一部と考えている人(私)と、 先生が教えてくれる、ダンスホールだと考えている人(その他大勢)と、2とおり。 やっぱり私は「お衣装ばかりがご立派で」と思われるのは恥ずかしいんです。 初心者のくせに(デキもしないのに)、形から入るのは、ちょっと照れくさいんですヨ。 何か習い事をされていらっしゃる方にご質問です。 皆さんが始められた当初、このような感覚はおありでしたか? それとも、「ウエア」が皆さんのモチベーションをアップさせるものでしたか?

  • PS2 メモリーカード スロット2 つにいて

    約6年ぶりにゲームに復帰、PS2(SCPH-9000)を買いました。 最近とみに体重が増えてしまったのでダィエット目的で。 購入ソフトは下記の通りです。 (PS) Dance Dance Revolution 1 (PS) Dance Dance Revolution 3 (PS) Dance Dance Revolution 4 (PS) Dance Dance Revolution Best Hits (PS2) Dance Dance Revolution Extreme (PS2) beatmania IIDX 11 Red (PS2) beatmania IIDX 12 Happy Sky (PS2) beatmania IIDX 13 DitorteD (PS2) beatmania IIDX 16 Empress + Premium Best これら全部のソフトが、スロット2に メモリーカードを刺してゲームを始めると 「スロット1にメモリーカードが刺してない」 とかのメッセージで警告してきます。 それで、いちいち、スロット1に PS用・PS2用を差し替えなくてはならず面倒です。 というかこのPS2買って3日目なんですが もしかして初期不良ではと疑ってます。 PS用メモリーカード・PS2用メモリーカード それぞれスロット2の位置で 認識し、個々のセーブデータの削除も出来るのですが・・。 DDR とか Bemani のゲームって、メモリーカード・スロット2では カードを認識しない仕様なんでしょうか? (ソフトの説明書も全部見たのですが、これについては記述なしでした。) 昔持ってたSCPH-10000では、スロット2に刺したカードでも ゲームを始められたし、セーブも出来ていた気がします。 上記以外のゲームがないのでテストが出来ません。 テストの為に買ってくるのも何だかバカらしくて。 DDR・Bemaniお持ちで、薄型PS2 持ってらっしゃる方どうでしょうか。 こんなことで恐縮なんですが、回答どうぞ宜しくお願い致します。