• 締切済み

パパイヤ鈴木って

こんばんは。 とてもくだらないことではありますが、とても気になっていることがあります。 パパイヤ鈴木さんは結構いい体格をなさっていますが、ず~っとダンスをしているのになぜああなってしまったのか。 ダンスには「フィットネス」に必要な要素が入っているし、かなり激しい運動(?)と思うのですが。(ダンスダンスレボリューションのソフトでやせた人がいるとも聞きます) 不思議。 どなたか謎を解明してください。

みんなの回答

• apple-man
回答No.2

最近ちょうど仲間内で運動すれば痩せるって話に なりまして、ちょうどパパイヤさんの話題になった んですよ。  そしたら、ボブサップは?とか お相撲さんは?なんて話になって、 朝からきちっきちっとトレーニング しても、食べれば太るんだ!という 結論に達しました。

symphony
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(お礼が遅れて申し訳ありませんでした) 「食べれば太る」‥‥確かに。 お相撲さんは案外体脂肪が低いとは言いますが。 ダイエットもやっぱり運動だけではだめということですね。食べる量も減らさないと‥‥。 はぁ~(-_-;)

• r-suzuki
回答No.1

ダンスの運動量を越えるカロリーを摂取しているからでしょう。 ワイドショーではおうちでダンスの練習をしているときも、休み時間にはビールをがぶがぶ飲んでましたし、 「元祖でぶや」のTVでは毎週底なしの食欲をみせてくれています。 以前は東京ディズニーランドのダンサーをしていたそうですが、太りすぎで1年で辞めなくてはならなかったとか。ヤッパリ太りやすい体質ではあるようですね。

参考URL:
http://be.asahi.com/20030517/W25/0013.html
symphony
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考URL、興味深く読ませていただきました。おもしろい! あの体型で健康診断上問題なしだったというのはダンスのおかげなのでしょうね。 しかし、TDLも太りすぎでやめたんですか?確か18歳とかなんとか言ってましたが、ふーむ。 ダンスやってもダイエットに必ず効くという訳ではないんですね。でも、体にはいいかな?