• 締切済み

パパイヤ鈴木さんってカツラなんですか?

ウワサなんですが、パパイヤ鈴木さんってカツラなんですか? パパイヤさんの深夜番組のオープニングで 髪の毛ペッタンコの頭は見た事はありますが、一応 ハゲではありませんでした。 (フワフワにセットすればアフロに十分なりそうでした。) カツラのウワサが信じられません。 みなさんのご意見お願いします。

  • vavin
  • お礼率94% (336/356)

みんなの回答

noname#88225
noname#88225
回答No.3

関西ローカルの番組だったと思いますが、芸能リポーターがイニシャルトークをしていた時に、「振付師のPさんは、ヅラだ」みたいなことを言ってました。それしか言ってなかったので、#1さんの言うように、ボリュームをだすためのカツラかもしれません。

vavin
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番不思議なのが、ヅラ疑惑以降、パパイヤさんが アップになった時いつも生え際チェックしているのですが ちゃんと、地肌から髪が生えているんです。 例えば、キダTローさんや、キャスターのO倉さんなんかは (ヅラですよね?)頭の横は地毛(っぽい)なのですが トップの部分はヅラなので、髪の間からの地肌が見えないし 髪の生えている部分(髪の根本)も見えないので「ヅラだ!」と 納得なんですが、パパイヤさんはそれがないのが不思議です…。 リポーターさんも「まいうー」を見たか、その情報を聞いて 言っているのかも知れませんし…。 「まいうー」のあの‘ネタ’(私は寝起きのヅラはネタだと 思っているので)で、「ヅラだ」と思っている人も多いですもんね。 ちなみにそのレポーターって翼さん?(「中川家事件は兄の暴言が 原因だ!」と報道と全然違う事を言っていると言う??(笑))

vavin
質問者

補足

上の、福岡翼さんが中川兄の話をしていた…と言うのは 中川弟の間違いだったらしいです。 この場で、訂正させて頂きます。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは♪ #1さんのおっしゃった番組 私も見てました!! ちょっとビックリしました。 ズラ疑惑を助長する内容でしたが ズラではありませんでしたよ。

vavin
質問者

お礼

あの番組を見た方の意見も分かれていまして、 私もchoco87さん同様、仕込みの‘ネタ’だと思っています。 一体どっちなんでしょうね。。。(悩)

  • hozumi30
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

一度、お泊りでロケがあったときに、寝起きのパパイヤさんを直撃しているシーンがありましたが、ベッドサイドにカツラがおいてありました。ハゲなのではなく、ボリュームを出すためのカツラのようでしたよ。 ちなみに、「まいうー」の番組です。

vavin
質問者

お礼

その番組知ってます。 それを見た素直な方ならヅラだと思うでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パパイヤ鈴木はカツラ・・・

    ある某番組でパパイヤ鈴木の寝起きドッキリがありましたが、そこでパパイヤ鈴木の横にアフロヘアーがおいてあり、布団から起き上がったひとは普通のおじさんだったが、アフロヘアーを装着するとパパイヤ鈴木に変身しました。これって本当にカツラですよね? 友達に言っても誰も信用してくれません。証拠に画像でも見せてやりたいぐらいです。 カツラですよねー?

  • パパイヤ鈴木のアフロヘアのかつら

    高校生の娘が、合宿の余興で、パパイヤ鈴木の役をやる友達のために、アフロヘアのかつらを探しています。みんで割りカンにするそうですが なるべく安いものが欲しいのだそうです。 100均で探したところ、ロックスターやお下げのかつらはあったのですが、アフロはなかったそうです。 東京近郊で、格安でアフロのかつらが売っているお店があったら、教えてください。 1回限りの使用なので、質は悪くてかまいません。 中央線もしくは、南武線沿線であれば尚、うれしいです。よろしくお願いします。

  • パパイヤ鈴木さんのヘアー

    くだらない質問ですみません。 会社の人に聞いたのですが、パパイヤ鈴木さんのヘアーは カツラって本当ですか? TV番組中にズレて発覚したらしいと聞きました。 キャラづくりの為にカツラを被っているのでしょうか? もし事実でしたら、本当はどんなヘアーなのでしょうか? 気になってしまいます。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • かつらをかぶってるのがばれると笑われるのはなぜ?

    かつらだと気づかれるとみんなで馬鹿にしたりしますよね? なぜですか? なぜ、はげより髪の毛がある人の方がかっこよく見えるんですか?

  • 人毛かつらの仕入れ先

    はじめて質問させてもらいます。 実は、お恥ずかしい話ですが、当方、30前にして、 頭の毛がほとんどありません。ようするに、はげです。 このたび、思い切ってかつらを購入しようと思うのですが、 ちょっと、気になることがあります。 本物の人毛を使ったかつらというのは、 質もよく、いいと思うのですが、 あの髪の毛というのは、どういう人の髪の毛を、 どういうルートで仕入れているのでしょうか。 今後、ずっと自分が身につけるものなだけに、 どうしても、ちょっと気になってしまいました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、 どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • カツラ着用について

    転職が決まり、悩み事があります それは、若ハゲについてです。 以前の職場では、若ハゲに悩み、ずっとカツラ着用で仕事をしていました。カツラであることは言っていませんでした。 悩み事というのは、またカツラ着用で出社するかどうかです。 自分なりに3つの選択肢を考えました (1)黙ってカツラで出社する (2)カツラで出社するものの、カツラであることを告げる (3)ハゲ面で出社する 皆さんの意見聞かせてください

  • かつらってそんなにダメですか?

    私は今31歳男、かつらをつけています。 「うわーだっせー『ヅラ』だとよ」といわずに聞いてください。 20歳頃から薄くなり始め、24歳頃までには横と後ろ以外はほとんど抜けてしまいました。 で、そのころからお世話になっています。 大体自分のようにてっぺんがない人というのは、何段階かのかつらを作って、みんなにわからないように増やしていくのですが、なにせお金がないもので、いきなり完全な形のものを作りました。それは、職場に行く時には勇気が要りました。昨日までハゲだった人がいきなりフサフサですからね。好意的に「若返ったねー、驚いた」と言ってくれる人がほとんどだったんですが、他の部署からわざわざニヤニヤしながら見に来る人もいて、ショックだったのを覚えています。 丁度その辺りから、かつらメーカーのCMがよく流れるようになって、それと比例するかのようにかつらを馬鹿にする風潮、発言が増えたように思われます。 タレントでも、モト冬樹とか竹中直人とか、それを「ウリ」にしている人もいますよね。 そういう人はそれでいいでしょう。しかし、テレビで「ハゲ」だの「ヅラ」だの言っているのを聞いて、胸を痛める人も多数いるんですよ。 そんなにやっぱり「第一印象がすべて」なんでしょうか?「そうかなぁ」と思いつつかつらを作ってみれば、その努力を踏みにじるかのようなこの馬鹿にする風潮。好きでハゲたわけでもないのに。かつら1枚50万円もするんですよ。(自分のサイズで) 毎日外に出る時はつけますが、それ自体がストレスに感じることもあります。ホント、悩みます。 かつらの方(女性でも)、「あいつ『ヅラ』じゃねぇの?」と悪意を持った目で見る方、「そんな事全然気にしない」という方、皆さんの幅広いご意見、お待ちしています。

  • 女性用カツラにお金かけるのは・・・

    女性用カツラにお金かけるのは・・・ カテ違いならごめんなさい! 私の知り合いの女性が女性用カツラを買いました。 値段は46万、決して安くない価格です。 私はカツラの種類とかについてはよくわかりませんが、『シフォレ』というやつだそうです。 その女性の年齢は43歳です。 職場の人に髪の毛が薄いと指摘されたそうで、それ以来、自分の髪の毛について悩んでいる様子です。 ためしにお試し用のカツラを着けた彼女を見ると、髪の量が増えただけで30歳台に若返ったようなかんじがしました。これなら、オーダーメイドで作った自分専用のものなら、かなり良い感じになるのではないかと私は思ってるのですが・・・。 彼女はまだ若いですし私は決してもったいない買い物とは思わないのですが、彼女はしばらく日にちが経つと、やはり額が額だったからか、 『やっぱりお金がもったいなかったかな・・・無駄遣いかな』 と不安がっている・・・というか後悔し始めている感じです。 女性用カツラにこんなにお金をかけるのは無駄遣いなんでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。お願いします!!

  • 9月10日深夜番組「キャくらん」で紹介されたアーティストをくわしく教え

    9月10日深夜番組「キャくらん」で紹介されたアーティストをくわしく教えてください。 パパイヤ鈴木さんがプロモーションビデオに出ていたのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 彼氏のカツラについて

    彼氏のカツラについて はじめまして。20代後半の女です。 今回は、彼氏のカツラのことでみなさまのご意見をうかがいたく、投稿させていただきました。 私には現在、かなり年の離れた彼氏がいます。 付き合い始めての頃、何気なく彼氏のおでこをさわったところ固いものが指に触り、 驚いてよくよく生え際を見ると、メッシュ(?)のようなものが見えたため、 カツラであることに気がつきました。 知り合った当初から、年の割に髪が黒いし襟足が少し長めだなあと思っていたのですが、 至近距離で髪を見ることもなかったため、「ちょっと無理して薄いのを隠してるのかな?」 と思った程度で、かつらだということには気がつきませんでした。 近頃、汗をかきやすい季節になってきたため、地毛との境目がかなり目立つようになってきました。 特に後頭部は無理にカツラの毛を撫でつけているので襟足が不自然に長いことも多く、 「これだと、周りの人も不自然に思うんじゃないかな」と心配しています。 前から見るとそれなりに自然ですが、後ろから見るとかなり不自然で…。 そこで、彼氏に「カツラをもう少し自然な感じにしてみたら」と提案していいものか悩んでいます。 カツラであることは、彼氏からはカミングアウトされていません。 しかし、私が時折頭に触れても特にいやがったり払いのけたりすることはないので、 私が気付いていることはわかっているかも、という感じです。 ただ、私から彼氏の髪のことについて何か言ったりしたことはないので、 私が全く気付いていないと思っている可能性もあります。 もしそうなら、不用意な指摘で彼氏を傷つけてしまうかもしれず、 どうしたものかと迷っています。 彼氏がカツラであることが彼氏の職場や交友関係で暗黙の了解になっているならいいのですが、 もし、まだギリギリ隠せているのなら、隠せている間にもう少し自然にした方がいいのでは と思っています。 ちなみに、私は、彼氏は年も年なので、髪が薄くてもあまり気になりません。 カツラを着けるかどうかも、彼氏の思うようにしてくれればいいなって思っています。 それよりも、誰が見てもカツラなのに、本人だけが周りに気づかれていないと思っている という状態になる方が…うまく言えませんが、なんだか悲しいです。 いくら付き合っているとはいえ、人に知られたくないことはあると思いますし、 私がカツラに気付いていたと彼氏が知ることで、彼氏を傷つけるかもと思うと どうしたらいいんだろう、と悩んでいます。 そこで、みなさんにご意見をうかがいたいのですが、 ・彼氏にもう少し自然なカツラにした方がいいとやんわり伝える ・これからもカツラのことには全く触れずに付き合っていく のどちらがいいと思いますか? 私は、彼氏の髪が薄くてもそのことで彼氏を嫌いになったりはしないので、 もしカツラのことを伝えるのであれば、そのことはしっかり伝えるつもりです。