• 締切済み

駅員さんに‥。

私は、ある朝早朝に駅員さんに、ひと目をはばからず大声で告白されました。。内容は一時省略して(あの子みんなかわいいかわいいって言うんだけど俺の事嫌いなのかな?)って…。(でも私は、その頃には(同じ鉄道会社)車掌さんに恋をしていました。駅員がお客さん(乗客)に対して大声で告白なんて聞いた事ないですよね?? しかもその日から電車に乗るたびに車掌さん達にニヤニヤされたり、イジメではないけど他の乗客にはこれはしないだろうと言う事をされます。例えば目が合って会釈をされたり、やたらに車掌さんに達に声をかけられたりして精神的に参ったりして一時乗りたくないぐらいでした。。男の人は、手に入れたい女の子にはどんな手段を使ってでも手に入れたいものですか??

みんなの回答

回答No.2

#1です。 こんにちは お客様から特に女性からのこっそり告白は 鉄道員にとって、この上なくとても嬉しいです。 是非、挨拶程度からはじめて、 感触がよければ、告白してやってください。 その車掌が貴方に気があれば、関係が 発展するのは間違いないです。 大声で僕のこと嫌いかなぁ・・・。 という駅員はちょっと変です。 無視しましょう。 貴方のような人がいて嬉しく思います。 どうぞ、勇気がおいりでしょうが、 挨拶程度からはじめて、お互い慣れっこに なれば、あとは自然の成り行きです。 応援しております。

回答No.1

こんにちは 鉄道は男社会なので女性を求めるためには 手段を選んではいられません。ですから、このような 事態が発生する場合があるのです。 全ての駅員がそうではありません。 私も駅員時代(10、20歳代)、 可愛い子がいて、 こっそり声をかけました。 それからは 毎日おはよってお互い挨拶したり、 電車来るまでの間雑談した程度でした。 たまにはプレゼントあげたり。 大声で告白はかなりやばいですね。 鉄道員はお客様の立場を常に考えて 行動していますのでよほど気に入った子で無い限り、 声かけはしません。 逆に、お客様の前で女子高生に声かけられたり、 お客様の前で女の子に大声で挨拶されたり、 女子大生に駅事務室に押しかけられたり、 困惑することも体験しました。 同僚は、大勢の客前で、バレンタインの プレゼント渡されたり。これも冷やかし物。 駅事務室に、知らないお客様から 毎日ご苦労様ってお菓子が届いたり。 いろんなことが起こります。 話戻って 精神的に参るほど嫌な体験でしたのですね。 同業者としてお詫びします。 >男の人は、手に入れたい女の子にはどんな手段を使ってでも手に入れたいものですか?? 大抵の男はいろんな手段を頭で想定します。 女の子と知り合いになりたいからです。 >どんな手段を使ってでも という男はいるかもしれませんが、 ちょっと言いすぎかな? 迷惑にならない程度の手段で知り合いになる 手段は常日頃考えています。

sukiyaki-i
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました(^^)v 私も、鉄道マンの人達と知り合いになりたいですよ♪ でも私は、車掌さん達の間で(あの駅員さんがあの子に告白したんだよっ)て言うのが流れていますので…。解決するには、やはり自分自身で行動を起こさないとダメですよね(^_^;) 乗客の立場でも車掌さんに告白したら迷惑するんじゃないかとか考えていますので…★常に挨拶を心かけるようにしてます。。