• 締切済み

駅員さんに‥。

私は、ある朝早朝に駅員さんに、ひと目をはばからず大声で告白されました。。内容は一時省略して(あの子みんなかわいいかわいいって言うんだけど俺の事嫌いなのかな?)って…。(でも私は、その頃には(同じ鉄道会社)車掌さんに恋をしていました。駅員がお客さん(乗客)に対して大声で告白なんて聞いた事ないですよね?? しかもその日から電車に乗るたびに車掌さん達にニヤニヤされたり、イジメではないけど他の乗客にはこれはしないだろうと言う事をされます。例えば目が合って会釈をされたり、やたらに車掌さんに達に声をかけられたりして精神的に参ったりして一時乗りたくないぐらいでした。。男の人は、手に入れたい女の子にはどんな手段を使ってでも手に入れたいものですか??

みんなの回答

回答No.2

#1です。 こんにちは お客様から特に女性からのこっそり告白は 鉄道員にとって、この上なくとても嬉しいです。 是非、挨拶程度からはじめて、 感触がよければ、告白してやってください。 その車掌が貴方に気があれば、関係が 発展するのは間違いないです。 大声で僕のこと嫌いかなぁ・・・。 という駅員はちょっと変です。 無視しましょう。 貴方のような人がいて嬉しく思います。 どうぞ、勇気がおいりでしょうが、 挨拶程度からはじめて、お互い慣れっこに なれば、あとは自然の成り行きです。 応援しております。

回答No.1

こんにちは 鉄道は男社会なので女性を求めるためには 手段を選んではいられません。ですから、このような 事態が発生する場合があるのです。 全ての駅員がそうではありません。 私も駅員時代(10、20歳代)、 可愛い子がいて、 こっそり声をかけました。 それからは 毎日おはよってお互い挨拶したり、 電車来るまでの間雑談した程度でした。 たまにはプレゼントあげたり。 大声で告白はかなりやばいですね。 鉄道員はお客様の立場を常に考えて 行動していますのでよほど気に入った子で無い限り、 声かけはしません。 逆に、お客様の前で女子高生に声かけられたり、 お客様の前で女の子に大声で挨拶されたり、 女子大生に駅事務室に押しかけられたり、 困惑することも体験しました。 同僚は、大勢の客前で、バレンタインの プレゼント渡されたり。これも冷やかし物。 駅事務室に、知らないお客様から 毎日ご苦労様ってお菓子が届いたり。 いろんなことが起こります。 話戻って 精神的に参るほど嫌な体験でしたのですね。 同業者としてお詫びします。 >男の人は、手に入れたい女の子にはどんな手段を使ってでも手に入れたいものですか?? 大抵の男はいろんな手段を頭で想定します。 女の子と知り合いになりたいからです。 >どんな手段を使ってでも という男はいるかもしれませんが、 ちょっと言いすぎかな? 迷惑にならない程度の手段で知り合いになる 手段は常日頃考えています。

sukiyaki-i
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました(^^)v 私も、鉄道マンの人達と知り合いになりたいですよ♪ でも私は、車掌さん達の間で(あの駅員さんがあの子に告白したんだよっ)て言うのが流れていますので…。解決するには、やはり自分自身で行動を起こさないとダメですよね(^_^;) 乗客の立場でも車掌さんに告白したら迷惑するんじゃないかとか考えていますので…★常に挨拶を心かけるようにしてます。。

関連するQ&A

  • JRの車掌さん、駅員さん♪

    以前、ある電車で車掌さんに短い恋をしてしまってから車掌さんや駅員さんに自然と注目するようになってしまいました。短い恋・・というのはやはり相手が仕事中だったため、何も行動することができなかったからです。 鉄道全体に関しても興味があるので何かためになるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 駅員の不快なアナウンスをやめさせたい

    東武鉄道の新鹿沼駅にいる1人の駅員の方が異様な抑揚を付けたアナウンスをして、もの凄く不快です。 その駅員は毎日乗降する私以外の乗客の間でも「不快」として有名ですし、ある時は東京方面からの乗客の方々がアナウンスを聞くなり、席を立ちアナウンス主を探して一言「気持ち悪い」と言ったり、駅の改札でその駅員が居る事に気付くとイヤホンをして音楽を大音量で聴く人が何人もいます。 アナウンスが流れた途端に耳を塞ぐ人も何人も居ます。 同僚の車掌さんや駅員さんも、その駅員の苦情を言われてかなり参っているそうです。 元々は車掌をしていたのですが、車内アナウンスも異様なアナウンスで、苦情が相次ぎ駅員になった経緯があるそうです。 余りにも不快で東武鉄道のお客様窓口にクレームを入れた所、「苦情はお聞きしましたが、お客様から言われたからとすぐさま対応する事はできません」と言われてしまいました。 この駅員のアナウンスをやめさせる手段やアイデアは無いでしょうか?

  • 同性の駅員さんに恋を・・・

    こんにちは。 お世話になります。 まずはじめに気分を悪くされる方がいるかもしれませんが、どうか聞いて頂ければなと思いました。 僕は今、中学3年生なのですが、沿線沿いの駅員さんに一目ぼれの恋をしています。線沿いといっても自分の住んでいる所からは遠いのでなかなか顔を見に行く事は出来ません。これまでに同姓の人を好きになったのは今回を含めて2回目です。1回目を好きになった相手は現在の担任の先生です。 自分も将来鉄道会社に就職を希望しているので最初は単に駅員さんに憧れただけだ!と自分でもそう思っていたのですが、いつもその人の事ばかり考えてしまうようになってしまって・・・とても毎日辛いです。 そもそもその駅員さんを初めて見たのが、今から2~3週間ぐらい前の小学校時代の引っ越した友達の家に遊びに行った帰りの出来事でした。 でも僕はその駅員さんと一回も話をした事もありません。 もうその駅員さんを見たのは2回目になります。 でも駅員さんはこちらには気付いていないかと思われます。 まずは自分から何か話しかけなくちゃ・・・とは思っているのですがどうしても勇気が出せません。何を話しかければいいのか、とか色々な事を考え出してしまいます。 それに、結構忙しそうだし、周りの人が見ている・・・かと思うとやはり勇気が出ません。 そこで、皆さんに何かアドバイスや体験談などを教えて頂ければなと思っています。

  • 駅員さん。。一目惚れ★

    初めまして! 昨年12月にギャンブル絡み&同居 問題で離婚しまして、 今現在。。22歳シングルで 毎日子育て奮闘中です! そんな中。。。。 最近といっても今月2回 先月2回? 偶然遭遇する受付の駅員さんに 一目惚れしてしまいました(>_<) 20代後半だと思います。 ベビーカーを運ぶのを手伝って 頂いたのは2回ありまして そんな紳士的な姿に 爽やかな印象で 恋をしてしまいました(>_<) こんなにドキドキわくわく してしまうのは久々です。。涙 この間は目があった時に 会釈されました(>_<) 私はというと ガチガチな笑顔ですが。。! なんとか会釈しました!! 今まで(離婚するまでは 同居問題やら元夫のギャンブル で泣き。。。 毎日毎日自分との我慢の戦いの ような日々から一点。 周りを見渡せるようになり ぐんと明るい今までにない 同じ世界なんだけども、 別世界のような輝しい毎日。 私,子供の笑顔が増え 子供もぐんと成長し、 私の肌荒れも直り, 何だか若々しくなった気がします それに純粋に恋が出来る こんな日々が貴重に感じます。 今すぐ付き合いたい というのではなく、 名前も知らない。。。 何も知らないのですm(__)m どんな方なのか 気になってしようがないという,, でもドキドキしてしまって 中々顔合わすにも(¨;) ド緊張してしまいヘタレ全開です 子供第一優先! それを毎日考えながら 過ごしていますが、、、、。 駅員さんには どうアプローチしたら いいのでしようか(>_<)? 大分真剣です! 宜しくお願いします(>_<)

  • 臨時列車と駅員の対応について

    本日とある駅にてホリデー快速鎌倉号と鎌倉紅葉号とやらの臨時列車を見かけました。特に鎌倉紅葉号の撮影者は多かったのですが双方ともにそんなに人気なのでしょうか? 撮影者ですが三脚や脚立を立てたり、手やカメラを内側に向ける等の危険な撮影をしている人はいなかったのと駅員さんが「写真撮影のお客様、黄色い線の内側にお下がり下さい」といった注意喚起をして撮影者達は素直に従っていました。 駅員に逆らうような事がなくてもこういう時にマイク越しで「危ないから下がれってんだよ!」と不特定多数のお客様がびっくりするぐらいの大声で暴言を吐く事はしないのでしょうか? 一般のお客様も何故便乗して暴言を吐かないのでしょうか? 怒号や暴言を普通とする人や環境の下で生きてきた私からすれば、まだ理解不能です。駅構内で安全に撮影できる居場所なんてどこにもないものですから、駅構内での撮影を全面禁止にして鉄道好きを排除。駅および鉄道が移動目的の人だけのものになればいい! 僻み妬みや憎悪で痛々しいなら失礼しました。

  • 鉄道会社から鉄道会社への転職

    はじめまして。 私は高校卒業後大手鉄道会社に入社し現在一年目です。 元々私は駅員志望で採用を受けたのですが 工業科出身との事で技術系での採用になっておりました。 私自身、夢が車掌になることでありましたが 技術系での採用では車掌になる事はないと知りました。 私としては何としても夢を叶えたいと思っており、可能であれば来年駅員採用の鉄道会社を受けたいと思っております。 ここで質問なのですが Q、鉄道会社から鉄道会社への転職というのはおかしなことでしょうか。 Q、採用二年目で転職するのは採用側ではマイナスのイメージを持たれるのでしょうか。 是非、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 鉄道会社員の出世の順序はどうなっているの?

    われわれが普段鉄道を使う上で目にする駅員さんって誰がどの位エライ(役職が上位)のでしょうか? まあ、駅長さんがそれなりにエライのでしょうけど、現場一筋のベテラン運転士の方が、われわれ乗客にとっては直接的に”頼りになる人””お世話になる人”っぽいし、それと比較すると車掌さんは一段下かな? とも思うのですが、運転士は車掌の合図がないと出発できないから、車掌のほうが頭脳労働で偉いのかな?とも思います。 ほかにも改札係りや緑の窓口で複雑な乗り継ぎの帰省便の切符を瞬時に発券するオペレータとかいろいろな人が働いていますが、下から順番に(上からでもいいけど)職名、仕事内容を教えてください。

  • 電車の運転士又は車掌さんに質問。

    私(20代後半)は、今電車の運転士さんに恋をしています。 私は、その意中の運転士さんとは、ある事(私の知人の関係)がきっかけで、お互いに(顔見知り)になっちゃっいまして(*^_^*) 今年のバレンタインにチョコをあげたいのですが・・。 運転士さんは、お客さんからバレンタインのチョコをもらったら嬉しいですか?? 後、電車の運転士(鉄道関係で働いている方)は、まったくって良い程勤務中(車掌でない限り)乗客と接する機会がないのでその様な経験はありますか??

  • 撮り鉄が危険行為をしていたので…

    とある駅でのトラブルですがホームドアから顔を出して撮影している撮り鉄がいたため、私は「顔出して撮影してんじゃねえよ! 顔出すなって言ってるだろ!」と大声で怒鳴りつけました。 しかし、駅員及び乗務員からは「撮り鉄も悪いけど何だあの人?」という反応をされたのですが…乗客同士で喧嘩をすると面倒な事になりかねないでしょうか?

  • 鉄道好きの居場所について

    某路線の某駅に停車している時に車内にいた一般人が線の内側で鉄道車両の撮影をしている鉄道ファンにカッとなって中指を立てていました。 鉄道ファンの居場所はもう何処にもないものでしょうか? ※中指を立てた一般人は駅員に「人前での不適切な言動は辞めて下さい」と注意されていましたが「撮り鉄は害悪な存在だし車掌も撮り鉄に中指を立てているのだから中指を立てる事が許されないなんておかしいでしょ!」と逆ギレしていました。