• ベストアンサー

ほか弁でよく食べる、好きな弁当は?

たまにふとほか弁が食べたくなるときがあります。 そこで皆さんのよく食べる、または好きな弁当のベスト5を教えて下さい。 5つもない場合はベスト3、1つだけでも全然構いません。 わたしの場合は、 1→高菜弁当(高菜がそぼろみたいなのでご飯が全部食べられます!ほか弁のご飯、量が多くて食べるの大変なので・・・) 2→のり弁当(安いし美味しいのが魅力です。今セール中ですが土日に食べる予定です。) 3→山菜たけのこごはん(最近食べたんですがヘルシーな感じで良かったです。) 4→Goocupハヤシライス(容器が可愛いのと、食べやすいので好きです) 5→タコライス(地域限定みたいですが・・タコライスは大好きです♪) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibiari
回答No.3

こんにちは 特にGoo Cupシリーズ好きですね 1.Goo Cupエビエビ(熱々のエビがたまりません!エビ大好き) 2.Goo Cupロコモコ(この組み合わせ好きです) 3.天丼(食べるのにチョット一手間だけど好き) 4.おろしチキン竜田弁当(普通の鳥からも良いけど、あえて竜田) 5.チーズハンバーグ弁当(カロリー高そうだけど好きですね~) 名前忘れてしまったけどGoo Cupシリーズで初期に出ていたのが凄く好きだったので(ナノニ名前を忘れる私 汗)もう一度復活しないかなァとか思ってます。チョットピリ辛ソースでご飯が黄色っぽかったような…(笑)。 ほか弁って私も急に食べたくなります(笑)。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! Goocupシリーズいいですよね。 エビエビもロコモコも食べたことないので今はハヤシライス派ですが 食べたらまた変わるかもしれません(笑) チーズハンバーグ弁当いいですよね!デミハンバーグにチーズがのっただけって感じなんですがそれでもチーズの方を頼んじゃいますね。 ほか弁って急に食べたくなりますよね!(笑) なんででしょうか・・・不思議です。 わたしもGoocupの初期だったかわかりませんが「ぶたたま」というのが好きでした(^^) んー黄色いライスですか・・・なんでしょう?あまり覚えてませんが商品名でいうと「アジアンフォー・ライス」に当たる気がしますが・・・いっぱい出てるので分かりませんね(汗)

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 好きなお味は、 チキン南蛮です♪♪♪ あのほんのりの甘辛とタルタルソースが、いいです♪ 鶏そぼろ弁当やのり弁当もすきです。 ごくたまに、 から揚げスペシャル(おかずのみ)やチキン南蛮スペシャル(おかずのみ)を買うときがあります。 が、いずれも、最近食べていません。 (また購入して食べてみようかな)

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わかります!!チキン南蛮のたれ美味しいですよね! わたしはあれをご飯にからめて食べるのも好きです。 鶏そぼろの方はこちらの地域にはないのですが 地域限定でしょうかね??一度食べてみたいです。 ほか弁たまに食べると一層美味しく感じますよ! 今度ぜひ食べてみるといいかもです♪

回答No.7

ホカ弁美味しいですよね! 1.からあげ 2.デミハン 基本的にからあげ弁当しか食べないので、2つしか思いつかなかった。 前に食べたすき焼き弁当も美味しかったけど温玉が別売りなのが…笑

raina_suzu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! からあげとデミハンバーグがお好きなんですね! 両方ともいいですよね~。 すき焼き弁当は今もあるんでしょうか?こちらでは売ってませんが・・・。 別売りはキツいですよね~;でも家で温玉作ろうなんて思えないので買っちゃいますが(笑)

• perochiro
回答No.6

ホカ弁って温かいのでなんか嬉しいですよね。 私のベスト5は  1.エビエビ  2.デミハンバーグ弁当  3.おろしチキン竜田  4.ロコモコ  5.しゃけ弁当 が多いです。 でも大好きだったのはトマトカレーでした。 注文した時に「無くなりました」って言われて軽くショックでした。 売ってくれないなら、レシピを教えて欲しいくらいです(TT)

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! やっぱりGoocup人気ですね。 トマトカレーが好きだったんですかー! わたし、トマトカレー食べてみたかったのにしばらく行かない間になくなっちゃってかなり残念でした(^^;)美味しかったんですね。 わたしが好きだったのは「ぶたたま」っていう卵と豚肉、みたいなわりとシンプルなものだったんですが凄く美味しかったです♪ ほか弁って本当にあたたかくていいですよね^^ 考えてみればほか弁のレシピってあってもよさそうですね。 本とか出したら売れそうです。

• ftattu
回答No.5

ほか弁大好きです!!!! 1肉野菜弁当(←昔から好きです。迷ったらコレ!!) 2唐揚げ弁当 3おろしシリーズ(チキン竜田・ハンバーグ・焼肉など季節限定だった のか夏ごろ食べてました。特にチキン竜田です) 4デミハンバーグ弁当 5ビックチキンかつ弁当(←正式名称かどうか微妙です)

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 肉野菜炒め弁当、実は食べたこと無いんです(汗) 結構前からある弁当なんですが、未だに頼んだこと無いんですよね; 迷ったらコレ!ということなので美味しいのでしょうね! 次ほか弁行くときは候補にしようと思います(^^) おろしチキン竜田、確かに夏ごろにありました! おろし系はいいですよね!わたしも大好きです。こってりした肉とかでもおろしがついてるとなんだかさっぱりしててどんどん進みます(笑) ビックチキンかつ弁当は前あったのですよね?(確か390円?) 挑戦したかったんですがする前に消えてしまいました(^^;) 期間限定ものはすぐに行かなきゃ駄目ですね~やっぱり;

• trgovec
回答No.4

ほぼ唐揚げ弁当ですね。注文のたび生から揚げるので調理時間は一番かかりますが、コンビニやスーパーの弁当とは比べ物になりません。 あとは塩さば弁当ですね。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! trgovecさんはから揚げ弁当がお好きなんですね! ほか弁は作りたてだからどれも美味しいので嬉しいです。 塩さば弁当は食べたこと無いですね・・・ 期間限定だったのでしょうか?今はサバの味噌煮の方がありますが・・。 どちらにせよ、魚は大好きなので一度は食べてみたいです。

• takuranke
回答No.2

1.チキン南蛮弁当  2.かつめし  3.たけのこご飯  職場の周りに飲食店が無く、ほか弁で出前してもらっています。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 takurankeさんの地域のほか弁では出前があるんですね。 わたしの住んでいる近くのほか弁は予約(?)はありますが 出前はないですね。電話で注文入れて取りに行くといった形です。 チキン南蛮弁当、美味しいですよね~。 一度だけ食べたことありますがあのソース(たれ)が絶妙です。 かつめしは食べてみたいんですがまだ未挑戦ですね。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

1.チキン南蛮弁当・・・九州・山口以外は発売されてなく、ロコモコで代用することもあるが、チキン南蛮はほっかほっか亭のタルタルソースと、別についているソースの味が肉とマッチして絶妙。地元に帰ったときはこればかり食べていた。 2.タルタルのり弁当・・・安いし、これも魚フライにタルタルソースをつけて食べるのがおいしい。 3.幕の内弁当・・・栄養のバランスを考えるときはこれだが、早く行かないと売り切れる。幕王になってからはまだ食べていないが、量が減ったようにも思う。気のせいか。 その他は唐揚げ弁当は、時間のないときはよく頼む。でも、すぐ出るので、揚げたてではないということか。まあ、そこはクレームは言わずに食べます。あとは、気が向いたら焼肉、ハンバーグなど頼むが、特定の弁当をキャンペーンで安くするときは、それを選ぶことも多い。丼物はあまり食べたことがないが、牛丼、カツ重はおいしかった。全体的に1コインでいけるので、ほか弁は好きだ。

raina_suzu
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 幕の内は挑戦したことないんですよね~栄養バランスは良さそうなんですが、なんだか他のに目がいっちゃいます。 今度挑戦してみたいと思います。 から揚げ弁当は揚げたてではないんですか? わたしはずっと揚げたてだと思っていたんですが・・・。 キャンペーンといえば今はのり弁がキャンペーン中ですね。 明日予定がないので食べるかもしれません(笑)