• ベストアンサー

どうして海外ってゲイとかレズビアンが多いのですか?

なんか映画とかテレビとかメディアを見ていても海外にはゲイやレズビアンが日本に比べて多いような気がします。日本にももちろんいらっしゃると思いますが、海外(特に自分はアメリカのメディアでよく聞きます。)は極めて多いと思います。これはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の勝手な推測ですが、海外の方が日本に比べて「同性愛者」に対する世間の目が温かいのではないでしょうか? 海外は、同性の結婚が法的に認められている国もあると聞きます。 海外はオープンに言えるケド、日本では言いづらい。 ここ最近になって、同性愛者ですと公言したタレントさんが活躍されていますが、少し前では考えられなかった状況ですもんね。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

日本とアメリカを比較してなら分かりますが、海外をひとまとめにしては本質が見えないのではないですか。 実際の統計を見たことはありませんが、 アメリカはデモなど堂々と団体で行進し、ニュース報道されたり、映画の場面で良く見かけるから余計増幅されるのでしょう。 そもそも日本の人口の2倍はいます。それに加え、同性愛者に対し、偏見が日本より遥かに少ないのが原因でしょう。 アジアではタイのホモの多さが有名です。 これも周囲が人間と認め、それを育む文化が土壌にあるのです。

• 10ken16
回答No.2

日本で紹介されるのは、 先鋭的、非日常的なものが多いだけでしょう。 もちろん、マスコミのおかげで 性向に気づきやすいこともあるかもしれません。 日本でも、都市部の方がそういう人が 多いように見えます。 これは、都市部は人口が密集している分 周囲に無関心であること、 一方でマイナリティのコミュニティを 作りやすいことなど、 カムアウトした後も 生きやすいからではないでしょうか。 アフリカなどでは、逆の理由で少ないかもしれません。