ゲイについての驚きと疑問

このQ&Aのポイント
  • アメリカで出会ったゲイのカップルについての驚きと疑問
  • ゲイはなぜ毒舌で下ネタが好きなのか?そのキャラになる理由に疑問
  • ゲイの存在についての漠然とした認識からの驚きとナゾ
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲイについて

以前、アメリカでゲイのカップルの家にホームステイしました。 58歳日本人,68歳アメリカ人(30年以上の元妻と娘のレズビアンあり)の夫婦でした。 この日本人男性(女役)は、若い頃タイで働いていた時に、様々な麻薬に手を出していたそうで、現在はアメリカで合法のマリファナを吸っていました。 精神的に、不安定なところがあるようで、ズバズバと面と向かって駄目出ししてくる人で、" you are so drama queen !!だから、幸せにはなれない" と言われたり、ルームメイトの日本人には"ブサイクだから、整形しなさい"とよくいっていました。目の前で、老夫婦のゲイは平気でキスをしたり。 男の外見で、中身は女。 荷物を玄関まで運んでくれないタクシーのドライバーに"信じられない!こんな重たいもの一人じゃ運べない!" とプンプン。(実際、彼には余裕で運べる重さなので、ただ女ぶってるだけ) この下ネタも大好きな"じじばば"については、 書くときりがないのですが、私はアメリカ人と長年付き合っていたので、アメリカのカルチャーショックよりゲイ カルチャーショックを受けました。 そして、それからテレビでゲイを見ると良い気はしません。 どうして、ゲイは毒舌で下ネタが大好きなのですか? もしも、性同一性障害なら女や男になりきり、普通の人間として生きていればいいのに、どいして、ゲイのキャラになるのか素直な疑問です。 私は、世の中のゲイに反対はありませんし、日本でも同性結婚が広まるといいと思います。 しかし、以前の漠然とした、中が女の人だという認識から、アメリカ以降、ゲイという存在がますますナゾになりました。 そして、老人のゲイもいるとは考えた事もありませんでした。

noname#214047
noname#214047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、文章拝見させていただきました。 男である・女である・ゲイである・レズビアンである・そのほかにも色々と、セクシャリティって多様ですよね。 ゲイはこうだ!ってのも本当はないんです。性格何で良く話す人もいれば大人しい人だって。 「普通の人間としていきればいい」 普通ってなんでしょうね。皆、皆の価値観の中では普通なのかもしれませんね。 ただメディアでは比較的にぎやかな方が集まって「ゲイは毒舌」みたいなイメージがついているだけど全ての人がそういう人ってことではないんです。 生きて行く上で少なからず小さい頃から葛藤がある訳で、積極的会話はその反動だったり、ある意味先手を打っていくあたりは自分の身を守る手段である事も考えられますね。

関連するQ&A

  • どうして海外ってゲイとかレズビアンが多いのですか?

    なんか映画とかテレビとかメディアを見ていても海外にはゲイやレズビアンが日本に比べて多いような気がします。日本にももちろんいらっしゃると思いますが、海外(特に自分はアメリカのメディアでよく聞きます。)は極めて多いと思います。これはなぜですか?

  • ウィルスミスがゲイだったなんて…

    先日、アメリカの友人から去年の秋くらいにウィルスミスがゲイ だと一部の機関が報道したそうです。 どうやらゲイを雇って性的行為をしたのも本当らしく、サイエントロジに入信したのは"ゲイであること"をなおすと彼自身が信じているかららしいのです… かなりショックです。 でも皆様はそんな噂聞きましたか?日本にいたら あんまり流れなかっただけ? でも言われてみたらゲイっぽいような気がしなくもないなぁ。 でもショック!!好きだったのに。

  • ゲイが好き

    私はタイに住んでいる日本人です。 タイにはオカマやゲイがたくさんいますが、私はあるゲイの男性を好きになってしまいました。今まで友達として付き合って来ましたが、あるときから彼を男性と2オて見ている自分気がつきました。ゲイである以上、その人とどうにかなるということはありえないので、この気持ちを消そうとしてきましたが、どうしても考えてしまいます。 彼は、海外生活で一番つらいときに支えてくれた人でもありました。ですから、気持ちを伝えて拒絶され、今の関係を失うのが一番怖いです。可能性は0なのですから。でも気持ちも伝えられず、一緒にいるのもつらい。でも離れられない。どうどうめぐりです。 本当に彼が男しか駄目な人ならあきらめがつきます。でも、実は彼はいわゆる後天性ゲイらしく高校生までは彼女がいたそうです。男に目覚めたのは大学生になってからだそうです。今は恋人はいません。ですから、もしかしたら女も大丈夫なのではと考えてしまいます。大丈夫だとしても私じゃだめなのかもしれませんが・・。 なんとか女はだめなのかどうか確かめる方法はないでしょうか。もし本当にだめなんだということが分かれば、諦められると思います。本当に変な質問で申しわけありませんが。回答お待ちしております。

  • ゲイの男性と結婚したらどんな問題が生じる?

    私は無性愛者でセックスはできないけれど、将来のパートナーが欲しいと考えていて、今、ゲイの男性と「友情結婚」の話を進めています。 相手の男性には彼氏がいて、別れる気はないようですが、それとは別に、一緒に生活を営んでいく奥さんも欲しくて(世間体のこともあるのでしょう)、レズビアンや無性愛者の女性を探していたそうです。 お互いに子どもは望んでおらず、趣味や価値観も合う男性ですし、その方の彼氏もまた、私たちの「友情結婚」に理解をしてくれているようです。 世間一般の結婚観とは随分異なると思われるかもしれませんが、私とその男性は、同性のルームメイトのような関係に近いかもしれません。 ただ、お互いの家族・親族や知人たちから見れば、私とその男性は、ごく普通の夫婦に見えるでしょう(オネエキャラの男性ではないので)。 現時点で、特に問題は起きていないのですが、皆さんは、夫がゲイと分かっていて結婚したら、将来何か問題が生じてくる可能性があると思いますか? 経済的なこと、社会的なこと、心理的なことでも、何でも結構です。

  • アメリカでのゲイに対する嫌悪感の強さ

    アメリカでのゲイに対する嫌悪感の強さ アメリカの新聞サイトを色々まわっていて気がついたのですが、アメリカ人はゲイやレズビアンの方々に対する嫌悪感や偏見がかなり強いように思いました。そこでお聞きしたいのですが、 1.多民族国家であるアメリカが何故、人の多様性を受け入れられないのか。 2.その理由がキリスト教にあるような気がするのだが、もしそうならその背景は何か? 3.反対に少数民族である日本人が多様性を受け入れられる社会的風潮を持つのはなぜか? 4.同じ欧米でもフランスは偏見が少ないのはどうしてでしょう? 私自身、異性愛者の方に対して偏見は特に何もありません。少数派であることからご苦労が多いだろうな、という気持はあります。テレビを見てても、最近は特に同性愛者の方が活躍されてますよね。個人個人の意見は分かりませんが、日本の社会全般として、同性愛者に対してあからさまに嫌悪感をぶつけるような風潮はあまり見られないように思います。 これらの違いの背景には何があるのでしょうか?ご存知の方、何か教えて頂けませんか。感想やご意見等で結構です。

  • ゲイが登場する映画

    ここ10年~20年くらいの映画で、ゲイのキャラクターが登場する作品を探しています。 製作国は問いませんが、日本語字幕で見られるものをお願いします。 有名な作品ではなく、「同性愛 映画」等のキーワード検索ではヒットしにくい、 マニアックな映画をぜひ教えてください。 できれば、ワン・シーンだけ、という登場の仕方ではないものを。 以下に、これまでに観た作品の一部を挙げてみます。 「カミングアウト・オブ・ザ・デッド」(2012)  その名の通り 「プレイヤー」(2012)  あっと驚く結末 「ブリッツ」(2011)  刑事の片割れ 「カメリア」(2011)  女装スパイ 「愛のあしあと」(2011)  妻に告白した夫 「ザ・レッジ」(2011)  ルームメイト 「ペーパーバード」(2010)  ゲイとノーマルと少年の疑似家族 「君のいないサマーデイズ」(2010)  友人に突然告白された男 「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」(2010)  ルームメイト 「約束の葡萄畑」(2009)  醸造家と天使の恋 「情愛と友情」(2008)  兄と妹に二股かける男 「ルー・サロメ」(2007)  クローゼット・ゲイの男二人と女の三角関係 「OSS 117 私を愛したカフェオーレ」(2006)  性癖をひた隠しにする主人公 「バンジージャンプする」(2006)  精神的には男女なのだが身体的には 「モノポリー」(2006)  男と女を同時に手玉にとる男 「キスキス,バンバン LA 的殺人事件」(2005)  探偵 「秘密のかけら」(2005)  実は相方が 「エンター・ザ・フェニックス」(2004)  ヤクザの跡取り息子 「永遠のマリア・カラス」(2002)  マネージャー 「バナナ・トリップ」(2002)  ゲイ・クルーズに参加 「エデンより彼方に」(2002)  クローゼット・ゲイの夫 「漂流街」(2000)  あっと驚くエンドロール 以下は匂い系です。 「英雄の証明」(2011)  コリオレイナスと・オーフィディアスはどう見てもあやしい 「ルート・アイリッシュ」(2010)  友人の妻に疑われるシーンあり 「訪問者 - Host & Guest -」(2006)  二人がゲイだと評されていないのが不思議なほど

  • ゲイだと他人に気づかれない方法

    24歳のバイセクシャルです。普段は常に男に興味があることを隠しているつもりなのですが、ふとした時にしぐさや表情目線、はたまた顔??であらわれているのか知りませんが、割と3か月程度付き合うとゲイ臭いと思われてしまって困ってます。 気づいても、触れないでくれる人ならいいのですが、世の中そんな人ばかりではありません、あからさまに私の前で陰口をいったり、避けたり、嫌悪感をあらわにする人も多い物です。 そこでゲイだと悟らせないためには、どうしたらいいのでしょうか? 積極的に女性関係の下ネタの話などにがっつけばいいのでしょうか? 女友達をたくさんつくってお喋りすればいいのでしょうか? また男性と会話するときに結構目のやり場にこまってしまいます、ずっと見つめれば「気持ち悪い」などといわれたり逆に全く見ないと「話しい聞いてる」と言われてどっちに転がっても困ってしまいます。

  • 夫はゲイでしょうか?

    結婚半年の新妻です。夫は32歳、私は27歳です。 先日何気なく自宅のパソコンのネット履歴を見たら、10件以上のゲイのポルノサイトを見つけました。クリックしてみたところ、海外の無修正のゲイのセックス写真やビデオの映像が次々に表示されました。 正直もの凄いショックで頭が真っ白になりました。夫も男ですし、これが女性のポルノ写真やSM系なら「こういうのが好きなのか」と勉強にもなるのですが、夫がアクセスしていたのはすべてマッチョ系の男性が露骨にセックスや自慰をしているサイトで、どうやら会員にもなっているようです。(私がアクセスできないページも見ているようです。) 私たちは最低2日に一度はセックスしていて、夫は女性の体にもちゃんと反応します。新婚ということもあり、周りからあまりいちゃいちゃしすぎないよう注意されるほど仲もよいのですが、このようなサイトを見ると、夫は本当はゲイかバイセクシャルなのではないかと思うようになりました。現実にはまだ実行に移してはいないようですが、数ヵ月後にはアメリカに転勤で引っ越すので、もしあちらでゲイの友達などができたらどうしよう・・・とかなり心配です。特にアメリカはゲイのエイズや性病も深刻なので、近い将来子供がほしいと考えているので毎日本当に悩んでいます。 私は彼を心から愛し、必要としていて、夫も私を本当に愛して大切にしてくれているのを十分感じるので、できれば離婚したくないです。でもこういう時どうしていいのかまったくわかりません。 ちなみに夫はジムに週2回通う男らしい体格の人で、まったくおかま系ではありません。性格もすごく男っぽいです。 実際の経験や男性(できればゲイかバイの方)の視点からの、率直なご意見をよろしくお願いしますn(u_u)n

  • ゲイの友達を傷つけてしまったかも・・・

    数ヶ月前に学校で出会った人ととても仲良くなりました。 彼はゲイで、私も彼がゲイである事を知っていました(仲良くなったきっかけが共通の知り合いのゲイの男の子だったため)が、仲良くなってしばらくして彼が私に直接カミングアウトしてくれて、パートナーも紹介してくれました。 私たちは海外在住で彼は日本人ではないので、私たちの共通の言語は英語です。 本当に気があって話も弾み、彼の方が女である私に気がないのはもちろん、私の方も彼を友人として人間として大好きで、恋愛感情は全くありません。 とてもいい人と友達になれて嬉しいのですが、先日ちょっと失敗をしてしまいました。 彼は彼のパートナーと同棲していて、彼は家事を担当、パートナーは外で仕事をしています。 何かのきっかけで、私は彼に「私たちは主婦(housewives)だね」という感じの事を言ったら、「違うよ、主夫(househusband)だよ。たのむよぉ~」と言われてしまいました。 私は彼は家で家事を担当しているし、お料理上手だし、物腰も柔らかくて優しいし、てっきり私と同じ女の子だと思っていたんです。 だから、女性をあらわす言葉を使った方が彼が喜ぶと勘違いして、変な気の使い方をしてしまったんです。。。。。 ゲイの方って、心はどのようになっているのでしょうか? 今までゲイの友達がいなかったので、自分で勝手に体が男で心が女の人、女性の場合は体が女で心が男の人だと思い込んでいました。 きっと違うんですよね。もっと複雑なのかな? 私の質問を読んでくださった方の中で、ゲイの知り合いがいらっしゃる方、またはゲイの方、彼がどんな気持ちだったのか、どんな風に彼に接すればいいのかなどアドバイスいただけると嬉しいです。 彼に直接聞くのが早いのでしょうけど、デリケートな問題だと思うので、まだ無意識のうちに彼を傷つけてしまっては悪いと思い聞けないでいます。 どなたか助けていただけると嬉しいです 宜しくお願いいたします

  • ゲイ同士、私と彼(アメリカ人)へのアプローチの仕方と他人の視線

    はじめまして。 これからの内容が、ゲイについての内容なのでゲイに否定的な人はすいません。女性として書いた方がとも思いました。一般の人の意見を聞きたいです。(ここに書き込むのもどうかと思いましたが、少しアドバイスを頂けたら、と思っています。 1、話す話題(英語)や交際を続するには 2、私と彼、町歩いたらそう思われているか 私は20のゲイです(男)。まだ知り合って間もないアメリカ人(20後半)(男)(これまたゲイ)がいます。一応ここでは彼と書きますが、まだ恋愛関係を持つほどではありませんが、ちょっとアプローチしようかなと思っています。一応一般的な男女関係ですと、私が女、彼が男に当てはまめると考えやすいかと思います(見た目は男ですが)。今度2人で合うんですが、 1、何を話すか、どんな会話をすればよいか、です。私は英語はすらすらを出ませんし、彼も日本語がそれほどではありません。積極的にはなろうと思ってはいるのですが、こんなききとりにくい英語聞きたくないだろうなあとか思ってしまいます。(練習もしますが) 2、デートみたいな場所(ちょっとしたおしゃれな喫茶店、レストラン、映画、公園)などにもいきたいと考えていますが、周りから見たらどのように見られるんでしょうか。外国人と女性とかだとカップルかなとか思いますし、電車の中で英語を使って話してると回りから実際に見られたり(多くの人から)して気が散ってしまいます。一般人から見たらどんな感じなんでしょうか ここまで読んでくださってありがとうございます。