• ベストアンサー

最近のおススメのお弁当

約半年外国に住んでいました。 先日帰国しました。やっぱり、24時間営業しているコンビニがある日本はいいですね~! ここでお聞きします。 最近のおススメのお弁当は何でしょうか? 定番ではなくて何か目新しいものをお教え下さいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • コンビニで売ってる弁当は燃えないゴミですか

    こんにちは 名古屋で住んでいる外国人です。 最近ゴミを燃えるゴミと燃えないゴミを分けて捨てますが コンビニで売ってる弁当ようなものは燃えるゴミかないかよくわかりません。 さらに会社の昼休み時、道で売ってる弁当を買って食ってから燃えるゴミのところで捨てるのでもし弁当の種類は燃えるゴミかないか迷っています。 教えていただきたいです。お願いします。

  • 格安弁当

    最近250円を切る格安弁当が増えていますが、何であんなに安く出来るんでしょうか? 原材料の大量仕入れ、外国産の食材、規格外野菜の利用、人件費の抑制・・・・・・ こんなのは随分前からやっていますよね。 コンビニ弁当より安くて量は同じくらい。 ちなみにわたしんち近くのスーパーでは250円弁当が5、6種類出ています。 普通は1パック500円くらいの鶏の唐揚げが平均350円ですし、コロッケが1個20円(かな?)、でかいチキンカツが150円(たしか)そんな感じなんですが皆さんの近くのスーパーはどうですか?

  • 最近のコンビニ弁当の添加物の味について。

    最近のコンビニ弁当の添加物の味について。 昔は違和感なくコンビニ弁当を食べることができましたが、ここ数年コンビニ弁当を食べると添加物?の味がして食べ切れず残してしまうことがよくあります。 なんだか舌の奥で苦味に似た味を感じるのです。サンドイッチやパンからは感じないのですが弁当からは必ず苦味系を感じます。 例えば、コンビニ弁当の幕の内系のサバの塩焼きみたいなやつはどのコンビニも味がおかしいです。幕の内のオカズではサバ以外は割と完食できるので腹だけ満たす必要に迫られたときにたまにチャレンジしますが例外なくサバからは不自然な苦味を感じます。アジの焼きほぐし身丼も例外なく異常な味がします。 あとジャ○コの惣菜コーナーのオリジナル弁当ではなく、他業者から仕入れてきたラッピングされた弁当の幕の内に入ってる焼サバもコンビニ弁当のサバと同じ味がします。 サバは必ずですが、このように不自然な苦味を感じる物は他にも沢山あります。 おにぎりからもまた味覚の種類は違いますが不自然な味を感じます。 同じ物を何度かチャレンジしたべってみても同じです。 家庭のおにぎりvsコンビニおにぎりのブラインドテストで正解できない人はいないと思いますが、これより露骨なのはサバです。 これは家庭の台所では絶対に出せない味です。 昔からコンビニ弁当の味に満足したことはありませんが、昔はここまで不快な味は感じませんでした。 自分の舌が敏感になったのか、それとも添加物が変わったのか、調味料が変わったのか、素材が劣悪なのか。 みなさん感じたことはありませんか?

  • 外国人の彼にウケる手作り弁当

    こんにちは。 外国人にウケる手作り弁当ってなんでしょうか? 私は外国人の男性と遠距離でお付き合いしています。 その彼が来月日本に旅行に来るので、手作りのお弁当を持っていこうと思ってます。 日頃から彼が私の料理を食べてみたいと言ってくるので、今回はサプライズで喜ばせたいです。 しかしお弁当っていうのは日本特有の文化ですよね? 外国人にとって抵抗なくおいしく食べれるお弁当ってなんなのかずっと考えています。 せっかく日本に来るので彼の国の料理を真似るのではなく、唐揚げとか日本でよく作られているお弁当の具の中で、外国人にもウケそうなものを選びたいのですが。。。 ちなみに彼は天ぷらが好きらしいのですが、天ぷらを弁当に入れるのってあまり美味しくないですよね・・・汗 今まで外国人の旦那様や彼氏さんにお弁当を作ったことがある方、ぜひ何のおかずを入れたか教えてください。「○○を作ったが評判が悪かった」なども教えてください! そんな経験のない方でも何かアイデアがあれば教えていただけるとうれしいです。^^ 回答お待ちしております。

  • 冷めたコンビニやホカホカ弁当は温めて食べますか?

    時間がたって冷めてしまったお弁当(コンビニ弁当やホカホカ弁当)は温めて食べますか? おかずの種類にもよるかもしれませんが、ハンバーグやとんかつなどが入った洋食弁当と仮定してお願いします。

  • 日本の弁当を国際線機内に持ち込めるか?

    5月にエティハド航空で成田→アブダビ→ジュネーブへ行く予定です。 日本のコンビニやスーパーで買った弁当などは、機内に持ち込んでいいのですか? アブダビで待ち時間が数時間あるので、日本の弁当を食べたいと思っているのですが・・・ 生野菜などが入っていると検疫でひっかかるのではないかと・・・ 宜しくお願いします。

  • コンビニ弁当の中、最近ゴミが増えてない? その2

    最近のコンビに弁当を見ていると・・・ ・明らかに暖かいべきものとつめたいべきものの容器がわけられている(野菜等) ・明らかに具とソースの容器がわけられている(スパティー等) のように、1つの商品で複数の容器が使われているのですが これが、ゴミ削減を詠っているコンビニの商品なのか?と気がかりになってしまいました。 確かに、消費者は、おいしいものを求めるのは確かですが、安いものも求めているはずです。 とはいえ、食べた後はゴミになるわけです。容器が複数あればゴミが増えることになり、ゴミ捨てに行くこと自体が大変になってくるわけです。そして、環境にも悪く・・・ 最近のコンビニ弁当のむやみな高級化志向というのは、そんなものなのでしょうか?

  • 中学生でお弁当作り

    私はいま中学2年生で中学1年生からお弁当を作っています。 先日まで、なまけてコンビニで買っていたのですが、 またお弁当を作り始めました。 そしたら父親に「なんで自分で作るんだ!」「作る時間があるなら勉強しろ!」 「ママに作ってもらえばいいだろ!」と言ってきました。 「なんで」と聞くと「周りからかわいそうな娘だ」「ママが冷たい人に思われる」 と言われました。 私は自分で作るのが楽しいから作っているだけなのですが、 作ってはダメなんですか?かわいそうな子なんですか? 教えてください。

  • コンビニの弁当

    最近 地域限定のコンビニ弁当が出てるみたいだたけど どんなのが出てるか教えてください できれば 評価も

  • 外国に「お弁当」の概念はありますか?

    海外にて長期生活されました方、教えて下さい。 幕の内弁当を見てふと思ったんです。 ごはんとおかずがひとつの入れ物に収まって売っている。 はて、これを外国でやるとしたらどうなるのだろう。 単品でのテイクアウトは何となく想像できるのです。 特にアジアは屋台で売っているものをそのまま器に入れていそうな感じ? 欧米はどうなんでしょう? 日本人向けではなく、現地の人のためのコンビニやスーパーで、 日本のようなお弁当は売っているのでしょうか? 幕の内風に主食(パン?)と副食(お肉??)が一つの器に収まっていて、 お昼休みに公園で食べられそうな、そんな代物に限定しての疑問です。

専門家に質問してみよう