• ベストアンサー

そば屋さんののれんは何て書いてあるの?

よく見かけるおそば屋さんののれんは、なんと書いてあるのでしょうか? 「生そば(なまそば?)」でいいのでしょうか? そしてなぜあのようにどこののれんもくずしたような字で書いてあるのでしょうか?

noname#59167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

「きそば」ですね。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございましたっ。

その他の回答 (2)

• piro0331
回答No.3

おもしろいのがありました。↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/seito221.htm
質問者

お礼

すごいですね。詳しくのってました。 親切に教えていただき、ありがとうございます。

• nyozegamon
回答No.2

「きそば」です。 「うちは100%そば粉で、つなぎは入れてないよ」と言う意味です。しかし今ではそういう店は極僅かです。

参考URL:
http://www.soba-udon.co.jp/h_qa.htm#NOREN
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございましたっ。