• 締切済み

縄のれんや木玉のれんのような形ののれんを探しています

居間と台所の間に掛けるのれんです。 布ののれんでは視界をさえぎってしまい、狭苦しく感じるので縄のれんや玉のれんのような形のものを探しています。 ただ、掛ける場所が純洋風なものですから縄や木玉ではどうもしっくりしないのです。 違った材料のものを扱っているお店、オーダーで作ってくれるところ、などありましたら教えてください。 なお、外国映画でも時々見かけますが、外国ではなんというのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ひも暖簾は麻製のものが多く洋風ではありませんでした。 こちらは木製ですが、洋風にもよさそうですが・・・ イメージが合わなかったらすいません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/omakase/389932/448350/#405968
wolfgangKK
質問者

お礼

いろいろ助言していただいてありがとうございます。結局イメージするものが見つかりませんでした。 ただ、回答にあった「ひも暖簾」で検索したとき、イメージに合う形のものが載っていました。だだ、ディズニーのキャラクターがプリントされていて、材質も希望に合わないようなので残念です。

回答No.1

「のれん製作」で検索するとヒットしますよ。 ちなみに英語では「Shop curtain」というそうです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&q=%22%82%CC%82%EA%82%F1%90%BB%8D%EC%22+
wolfgangKK
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速「のれん製作」で検索してみましたが、ほとんどが布製の「のれん」でイメージに合わないのです。 質問が分かりにくかったのです。ごめんなさい。 補足を入れましたので、よろしくお願いします。

wolfgangKK
質問者

補足

求めているのは、ひも状のものがたくさん垂れ下がって間仕切りになる「のれん」です。