• ベストアンサー

二歳の娘のうんち

こんにちは!いつもこちらでお世話にっています。 3~4日前から娘のうんちが黒い(深緑?)です。 いつもは、茶色や黄色などだったんですが・・。 赤、白、黒は要注意と聞くので心配なんですが。 下痢ではなく、ふつうの硬さです。黒いうんちの塊と、茶色のうんちの塊が一緒に出てきます。 見ようによっては、黒というより深緑のような気もします。 黒いうんち、出たことありますか? 今日も黒いうんちが出れば、病院に行こうかと思っています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanicapp
回答No.1

うちの子供も2歳ですが、濃い色のウンチをよくします。 一瞬真っ黒かと思うほどですが、よく見ると深緑のような感じです。 たぶん食事の内容などによってそういう色になるのだと思いますが、気になるようでしたら病院に連れて行ってみた方がいいでしょうね。 問題なしと診断されれば安心しますから。

sho-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんkanicappさんのお子さんと同じようないんちですね。 すごーく濃いかんじです(笑) また黒いうんちが出たら病院に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

2歳の娘がいます。 うちもよく出ます(笑)!!多分茶色と黒がまざっている時は、黒い部分は青菜系(ほうれん草とか小松菜とか)だと思うのですが…。食べませんでしたか? うちは青菜系の次の日はだいたいそんな感じ。なめこなんかツブツブそのまま混ざってますし…。 何か参考になれば幸いです。