• ベストアンサー

娘2ヶ月が下痢気味で・・・。

1/31の土曜日から娘(2ヶ月)が下痢気味です。 うんちは白ではなく黄色で少し緑がかった時もあるかな?と言った感じです。完全母乳で育てています。 本人は元気そうにしているので大丈夫か?とは思うのですが念の為に病院に連れて行こうと思っています。 もし同じ様な事があった方おられたら教えて下さい。 病院に行く前に少しでも分かればと思って書き込みました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

もしかしたら、と思うのですが、 便の状態が変わったのかなあ?と思います。 生まれてすぐは胎便でのり状のべったりしたウンチですが、その後は割と普通の茶色のウンチじゃなかったですっけ?(すいません、うちの息子すでに1歳8ヶ月なので、忘れてしまっています(^^;) で、しばらくすると緑がかったような便が出るとき、ありますよ。うちもそうでした。 ただ、それらがいつぐらいの時期だったのかが・・・思い出せません、ごめんなさい!! 赤ちゃんはご機嫌なようですが、食欲はどうでしょうか?あかちゃんの「機嫌が良い」は、食欲で見る方が良いそうです。つまり、食欲はないけど機嫌が良い というのは、病院では機嫌が良いに入らないそうです。(それだけ体がえらいと言うことですので) 今の時期は風邪が怖いですよね。しっかり温かくして病院へ連れて行ってあげてくださいね。 あ、病院へ行くときはウンチの付いたオムツを持っていくと良いですよ。どんな状態か分かりますから(^^)何もないと良いですね!

poteto88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あれからインターネットでも調べてみました。 症状から言っても今の所は大丈夫なようです。 (たいした事はないみたい) 主人と相談して今、小児科に行って他の病気がうつっても困るのでもう少し様子を見る事にしました。 水分補給も大事なようなので水分にも気を付けたいと思います。 母乳をいつも通りに飲んで食欲もあります!! もし病院に行く時はおむつを持って行きます。 ありがとうございました(^o^)丿