• 締切済み

工作でこいのぼりを作りたいっ!!

子どもの日に向けて、工作でこいのぼりを作ろうと考えています。 紙に書くなどのありきたりなこいのぼりではなく、自然物を使って オリジナルなこいのぼりを作りたいと思っています。 イメージとしては、実際外に飾るのではなく、 壁掛けのような部屋に飾れる鯉を作りたいと思ってます (ベランダが狭いので・・・・) こいの土台となる材料や具体的なアイディアがほしいです。 とびっきりのアイディア待ってます!!。

みんなの回答

• yama06
回答No.1

鯉を釣って魚拓を取るとか、どうでしょう?

toro_ton
質問者

お礼

釣って・・・・ですか。 釣りも魚拓もしたことないけど、実現できると立派なこいのぼりが できそうですね。 ありがとうございます。 色々ないろで 魚拓をとるとおもしろそうですね。 良いアイディアですね!!