• 締切済み

ガラスブロックの有効利用法☆

初めまして(^-^)ノ 今手元に、単品のガラスブロック(多種のものが10個程度)があります。 サンプルで取り寄せたものと、建築材料として使ったものの余りです。 ガラスブロックはとても好きなので、たとえ余り物でも捨てるのがもったいない・・・ でも、ずっと放置してあっても邪魔なだけなんですよね。 そこで、ガラスブロックを使って簡単な手作りインテリアグッズを作れないかな~と思い、書き込みをしました。 施工、という域になるとかなり大変ですので、工作くらいのレベルで作れるインテリアグッズ、もしくは活用術が知りたいです。 ちなみに私の部屋はアメカジ・・・とでも云いましょうか。 そんな雰囲気です。赤・黒・白を基調とした部屋です。 どんなものでも構いませんので、是非アイディア下さい!よろしくおねがいします☆

みんなの回答

noname#79085
回答No.3

#2です。 御免なさい、写真たしかに「準備中」みたいでして悩んだのですが、一個だけ見れますよね、4個のブロックの中に照明の入った写真。 何もないよりは少しはイメージし易いと思いまして・・・でした。 度々で恐縮です。

xoayuox
質問者

補足

見れました☆ ありがとうございます♪

回答No.2

こんにちは、設計業です。 「置いているだけでもかわいい ガラスブロックのご紹介です 横15×縦15cm 建築資材としても使われているので ガラスブロックの中は空洞になっていますが ガラスに厚さがあり丈夫です ブロックの厚さ 8cm 光を当てるとキレイですよ! こちらのように ディスプレイの土台にしてみたり 板を置いて棚を作ってみたり」下記写真です。 http://store.yahoo.co.jp/abracadabra/i-garasubu.html 確かに光を透過させると趣ありそうですね。 ご参考まで。

xoayuox
質問者

お礼

うぅ~ん・・・ 画像が表示されませんでした・・・・残念・・・泣 光を通すと綺麗ですよね☆ありがとうございました!

• 39ch
回答No.1

確かに捨てるのはもったいないですよね。 本立てなんかいいんじゃないでしょうか。 大きさによりますけど、2~4個位を接着すれば結構いい感じになると思います。

xoayuox
質問者

お礼

いいですね☆ 天板を別に用意して作るって事ですよね。 是非やってみたいです♪