• ベストアンサー

友達と自分

春から高校生に成るんですが、中3のときに友達としてメールしてた女の子に、告白して、振られました。それからは、一度もメールしていません。もう一度友達関係に戻りたいと思っています。どの様に、メールを送ったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

振られた女の子・・・確かに気まずいですね。 相手の性格によりますが、何もなかった事にするのは難しいですよね。 とりあえず会話してみて、相手が気まずそうだったらスッパリ あきらめるのが吉。 普通に違和感なく会話できるのであれば「メール送ってもいいか?」的 な事を言って 再開すれば良いでしょう。 まあメールぐらいは問題なくしてくれると思います。 友人関係を継続していれば付き合えるチャンスが来る可能性 もあるので、あくまでも良き友人としての立場を維持し がんばって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

もし同じ学校ならば普通に接していけばいいんじゃないんでしょうか。 メールしかできないのであれば、普通に「高校生活はどう?」とかそんな感じでいいんじゃないんですかね。 メール送るぐらい別に考えこむ必要ないと思いますよ。 まだその女の子に質問者さんは未練があるのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

なんでメールしてないんでしょう? 相手に断られたなら、もうその気はないとしっかり相手に理解してもらう必要があります。 自分で切ったなら、「最近どうしてる?」ってな調子でいいような気がしますけど。念のため「高校に入って好きな子が出来たから、もう、メールしても信じてもらえるかなと思って」ってかいとくとか。 どっちにしても怪しさ満点ですけどね。断られる可能性は高いと思いますが頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に・・・

    友達に告白すべきか相談されました。ちなみにその友達は高校二年の男子です。 相手の女の子は二年連続で同じクラス。 女の子とは週に一度しゃべるくらいらしいです。 メールは最近全くしていないらしいけど半年くらい前に「好きな人いるん?」とメールで聞かれたらしい。 相談された僕の友達は女の子と付き合ったことがなく恋愛経験が乏しい。 相手はおとなしめの子。 相手の女の子はクラスに好きな人がいるかもしれないらしいです。 以上こんな感じです。告白は成功すると思いますか?おねがいします。

  • 自分は現在高校三年の受験生です

    自分は現在高校三年の受験生です 中3のときからすきで相手に彼氏がいることを知っていて去年メールで一度告白した女の子がいます。 まだあきらめられません。この夏休みにデートに誘ってそのうち告白したいと思っています。 女の子はおそらく今フリーだと(どうやって確認したらいいかわからない) メールは最近全然してません どうやって誘えばいいでしょうか? どんなメールがいいか? 場所はどこがいい? もうなにもわからないので教えて下さいm(__)m

  • 自分の友達が自分の彼女に好意をもってしまった・・・

    中学3年男子です。 僕には長く付き合っている彼女がいます。 その彼女とは今も順調に付き合えていて、高校が離れても付き合っていこうと決めています。 学校では、お互いシャイな部分があるせいか、話をあまりしません。(帰り道とかはたくさん話はします。) メールも毎日します。最近は一緒に遊ぶ日も多くあります。 その彼女が、僕の友達に告白?をされたみたいなんです・・・・。 彼女としては、もう返事は決まっているらしいです。 友達には悪いけど、僕がいいみたいです(照) それは、嬉しいですけど、その後に、僕と友達の関係が崩れたり、彼女と友達の関係が崩れたりするのがすごく心配です。 友達は僕と彼女が付き合っている事を知った上で告白してきています。 友達はどういう心境で彼女に告白したのでしょうか?それと、これから先、友達に僕たちはどのような接し方をすればよいでしょうか? 回答を宜しくお願いします。

  • 好きな人と、自分の友達がつきあったら・・(長文です)

    私は、高校一年生の女子です。 皆さんから、もしアドバイスを一つでももらえたらとてもうれしいです。 私には高校にはいったときから片思いをしている同じクラスの男子がいます。 彼とは、メールをするようになり、仲良くなって、毎週一度は彼のほうから「今日は電話してもいい?」と聞いてきてくれるくらいの友達になりました。その頃から、私の友達も彼のことが好きで、お互い、そのことも打ち明け頑張ろうねと約束していました。 そして、2ヶ月くらい前に、私は彼に告白し、1ヶ月前に振られました。 そのときにあきらめ様と思ったのですがその後も、今までどうり、彼は友達として電話をかけてくるので、忘れられず心の中では好きでした。 そして昨日、彼が電話をくれたときに「俺さ・・●●とつきあうことにした」と報告されました。その女の子は、一緒に頑張る約束をしていた女の子です。 わたしはその子と男の子が付き合っていることはしらないことになっています。 彼に「じゃぁ、もぉ電話はできんね」といったら彼は、今までどうり私がよければ電話をしてもいいんじゃないか、楽しいし。 といってきました。 私は、どうするのがいいのでしょうか。。 電話はしたいけれど、彼が私に気を遣って言っているのなら彼にこれ以上迷惑を掛けたくありません。彼のことを好きでいてもいいのでしょうか。。友達としてでも電話をするのが私の友達を裏切ることになるのでしょうか。 どんなことでもいいので皆さんの意見を聞かせてください。参考にさせていただきます!

  • 女友達

    今度高校生になる15歳男子です。 僕は男子校に通っていて、ちょくちょくメールをする同い年の女子校に通っている女友達がいるのですが、僕はその女の子の事を好きになってしまいました。 僕は告白をしようと思ったのですが相手に「このまま友達でいよう」と言われそうでなかなか告白できません。 どうすればうまく告白できるのでしょうか?教えてください

  • 友達に戻る

    高校生です。半月ほど前に同じクラスの 女の子に告白して付き合い始めましたが、 上手くいきませんでした。 電話で友達に戻ってと言われました。 なので、これからはそういう関係である程度、 仲良くしたいのですがコツを教えて下さい。 他人になってしまうのはつらいです。

  • 友達からの恋愛

    現在、大学1回生(春から2回生)です。 片想い中の好きな女の子がいます。 その女の子と大学のキャンパス内で知り合ったのは9月頃。 僕と同じ歳です。 最初は普通に「いい友達」という関係で、恋愛の対象として見ていませんでした。 が、話したり、メールしたりするうちに自分のなかで段々と、友情から恋愛感情に変わっていきました。 いつも共に遊んだり、行動するグループ(5~6人)内の1人なので、2人きりで遊びに行くことはありません。 (もし、周りに自分の気持ちがバレてしまうと、グループ内の関係がギクシャクしそうで・・・) 女の子の方は「友達から恋愛感情に発展することはあり得ない」って、前に言っていたので、まさか告白できるハズもなく、ただ時間だけが流れていきました。 でも、僕の気持は薄々、女の子に気付かれているみたいです。 その頃から、お互いに気まずくなったのか電話やメールの回数も減りました。 会って遊んでる時(もちろん複数人で)は、普通に楽しい時間を過ごせるし、恋愛のことも含めたお互いの色々なことを相談しあったりしています。 やはり、会話の中でも 「友達に告白されるのはちょっと・・・。」 「友達と思っていた子に告白されるのはショック。 自分は友達として見ていたのに、相手は自分のことそんな風に見ていなかったのかと思うと・・・」 など、なんだか僕に 「私には告白してこないでね・・・」 と言っているように聞こえてなりません。 相手の考えにもよると思いますが、やっぱり、そういう「友達」として固定されてしまっている子と恋愛関係に発展する可能性は無いのでしょうか? 僕は、告白したいと思ってます。 彼女のこと、本当に大切に思うし、もう恋愛の対象としか見れなくなってるような気がします。 でも、振られたら、その子との今後の関係だけじゃなくて、グループ全体が俺が告白したせいで悪い雰囲気になっていくのが本当に不安で・・・ その子にも迷惑をかけるかもしれません。 もう諦めて胸の中に今の感情を押し込めるしかないのでしょうか?

  • 友達から恋人同士になりました・・

    高校1年の男です。 この前、友達だった女の子と付き合うことになりました。 メールで告白されました。 付き合う前はメールとかも普通だったのですが、 付き合うことになってから「大好き」とか「愛してる」とか 送ってくるようになりました。 告白されてから一回も会っていないので 次会うときにどのように接したらいいか分かりません。 「キスしたい」とか送ってくるので、恋愛経験が乏しくて シャイな僕は実際会うとき戸惑いそうです。。 教えてください!

  • 友達のことが好きなんです

    はじめまして。 今年の春から短大生になった私ですが、同じクラスの女の子が好きで好きでたまりません。 その子とは結構一緒に行動することが多く、土日などの休日になると寂しくて頭が痛くなるほどです。具体的に言うと抱きしめたいとか、キスしたいとか男女の恋愛感情のようなものがぐるぐるとまわっているんです。 まだ知り合って半年ですが、いつからか彼女のことしか考えられなくなってしまいました。 その子は同じ趣味を持つ友達で、何気ない話をしているだけで楽しいし、ほかの子と楽しそうにしているだけで嫉妬心丸出しで、正直自分が情けないです。 相手は私のことを友達としか思っていないと思うので、告白して友達としての関係性を壊したくないのです。 でも彼女と話したくて彼女に触れたくておかしくなりそうなくらいです。 私はどうしたらいいでしょうか。 このまま友達関係を続けるのが一番無難でしょうか。 回答をお願いします。

  • 好きな子と友達でいられる・・・?

    つい先週、中学校を卒業した者です。 僕は地元から少し離れた高校に進学します(と言っても電車で一本)。 いきなり本題なんですが、中学校で好きな女の子がいました。 その女の子とは違う高校です。 片思いなので、向こうはただの友達程度に思っていると思います。 その子にアプローチするにはどうすればいいんでしょう? たとえ片思いのままでも、友達でいたいし、かと言って告白する勇気はないし・・・(というより、もう卒業しちゃったから告白する機会が・・・)。 連絡手段はメールのやり取り程度です。 このまま友達でいられるものなのでしょうか? それとも、高校に入ったらもう他校の人など忘れてしまうものなのでしょうか? 漠然とした内容ですが、お願いします。