• ベストアンサー

友達と自分

春から高校生に成るんですが、中3のときに友達としてメールしてた女の子に、告白して、振られました。それからは、一度もメールしていません。もう一度友達関係に戻りたいと思っています。どの様に、メールを送ったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

振られた女の子・・・確かに気まずいですね。 相手の性格によりますが、何もなかった事にするのは難しいですよね。 とりあえず会話してみて、相手が気まずそうだったらスッパリ あきらめるのが吉。 普通に違和感なく会話できるのであれば「メール送ってもいいか?」的 な事を言って 再開すれば良いでしょう。 まあメールぐらいは問題なくしてくれると思います。 友人関係を継続していれば付き合えるチャンスが来る可能性 もあるので、あくまでも良き友人としての立場を維持し がんばって下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

もし同じ学校ならば普通に接していけばいいんじゃないんでしょうか。 メールしかできないのであれば、普通に「高校生活はどう?」とかそんな感じでいいんじゃないんですかね。 メール送るぐらい別に考えこむ必要ないと思いますよ。 まだその女の子に質問者さんは未練があるのかな?

• precog
回答No.1

なんでメールしてないんでしょう? 相手に断られたなら、もうその気はないとしっかり相手に理解してもらう必要があります。 自分で切ったなら、「最近どうしてる?」ってな調子でいいような気がしますけど。念のため「高校に入って好きな子が出来たから、もう、メールしても信じてもらえるかなと思って」ってかいとくとか。 どっちにしても怪しさ満点ですけどね。断られる可能性は高いと思いますが頑張って。