• ベストアンサー

好きな子と友達でいられる・・・?

つい先週、中学校を卒業した者です。 僕は地元から少し離れた高校に進学します(と言っても電車で一本)。 いきなり本題なんですが、中学校で好きな女の子がいました。 その女の子とは違う高校です。 片思いなので、向こうはただの友達程度に思っていると思います。 その子にアプローチするにはどうすればいいんでしょう? たとえ片思いのままでも、友達でいたいし、かと言って告白する勇気はないし・・・(というより、もう卒業しちゃったから告白する機会が・・・)。 連絡手段はメールのやり取り程度です。 このまま友達でいられるものなのでしょうか? それとも、高校に入ったらもう他校の人など忘れてしまうものなのでしょうか? 漠然とした内容ですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide555
回答No.3

NO.1です。 チャンスって言ったのはそうじゃないよ。 その子が共学の所に進学するなら、新しい男友達も出来ます。 つまり好きな人が出来てしまう可能性があります。 そういった意味で入学までがチャンスなんだよ。 後、メールが普通なら頻度を増やしたり(嫌がられない程度に)、 「もしかして私の事好きなのかも」と思わせるようなメールも送ったらどうかな? 意識するとなぜかその人を好きになってしまうことってあるし。

sugi-takano
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどー・・・。 入学までってことは、あと2週間ってところなので、それまでがチャンスですね! ストレートに「好き」とまで行かなくても、それとなく匂わせるような感じのメールを送ってみます☆ >意識するとなぜかその人を好きになってしまうことってあるし。 それってなんとなくわかりますー! 前読んだマンガで「好きなんだけど、冷静に考えるとパッとしない人だよねー!」って言うセリフがあったのを思い出しました。 むこうに「友達」から「友達以上」の存在と思われるように頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.2

同じ地元なら偶然会う事も考えられるし、春休みに大勢で遊ぶ計画とかして誘ってみてはどうですか? メールだって相手の負担にならない程度なら、繋がっていられると思いますよ。 高校で文化祭とかに誘うのもありだし、諦めないで頑張って!!!

sugi-takano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >同じ地元なら偶然会う事も考えられるし、春休みに大勢で遊ぶ計画とかして誘ってみてはどうですか? なるほど・・・。 今度、何人かでゲームセンター行くらしいので、混ぜてもらおうかなー・・・。 >高校で文化祭とかに誘うのもありだし、諦めないで頑張って!!! なるほど、文化祭! そういえば、カップルがたくさんですよね。文化祭って。 向こうの高校のは行くとして、さりげなくこっちの文化祭も伝えようかなー・・・。 諦めないで頑張ります!

• hide555
回答No.1

>たとえ片思いのままでも、友達でいたいし、かと言って告白する勇気はないし・・・ なら遊びに行けばいいんじゃない?それでその子の感じ見てもいいし。 ってかメールしてるんならなんとなくどう思ってるか分かるんじゃない?あなたはただの友達程度って言ってるけどメールの頻度や内容見てもう一回考えてみたら? >高校に入ったらもう他校の人など忘れてしまうものなのでしょうか? まず、そんな事ありえないでしょう。間違いありません。 高校入学したら新しい友達できるし、それまでがある意味チャンスだよ。頑張って!!!ちなみに俺ならマメにメールして脈あるかみて、あるようなら告ります。

sugi-takano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたはただの友達程度って言ってるけどメールの頻度や内容見てもう一回考えてみたら? はい!えーっと、メールは・・・やっぱり、友達くらいなのかなー・・・。 頻度も、特に多いわけでもないし・・・。 脈もあるようなないような・・・。 ビミョーな感じです・・・。 >高校入学したら新しい友達できるし、それまでがある意味チャンスだよ。頑張って!!! はい、頑張ります!・・・って言っても、進学先男子校なんですよね(泣)。 でも、高校でいい友達つくって、この恋も実るように頑張ります! >ちなみに俺ならマメにメールして脈あるかみて、あるようなら告ります。 今後もあの子とはちょくちょく会うと思うので、脈がありそうか探ってみます。 なんか元気が出ました~!