• ベストアンサー

好きな子と友達でいられる・・・?

つい先週、中学校を卒業した者です。 僕は地元から少し離れた高校に進学します(と言っても電車で一本)。 いきなり本題なんですが、中学校で好きな女の子がいました。 その女の子とは違う高校です。 片思いなので、向こうはただの友達程度に思っていると思います。 その子にアプローチするにはどうすればいいんでしょう? たとえ片思いのままでも、友達でいたいし、かと言って告白する勇気はないし・・・(というより、もう卒業しちゃったから告白する機会が・・・)。 連絡手段はメールのやり取り程度です。 このまま友達でいられるものなのでしょうか? それとも、高校に入ったらもう他校の人など忘れてしまうものなのでしょうか? 漠然とした内容ですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide555
  • ベストアンサー率33% (43/128)
回答No.3

NO.1です。 チャンスって言ったのはそうじゃないよ。 その子が共学の所に進学するなら、新しい男友達も出来ます。 つまり好きな人が出来てしまう可能性があります。 そういった意味で入学までがチャンスなんだよ。 後、メールが普通なら頻度を増やしたり(嫌がられない程度に)、 「もしかして私の事好きなのかも」と思わせるようなメールも送ったらどうかな? 意識するとなぜかその人を好きになってしまうことってあるし。

sugi-takano
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどー・・・。 入学までってことは、あと2週間ってところなので、それまでがチャンスですね! ストレートに「好き」とまで行かなくても、それとなく匂わせるような感じのメールを送ってみます☆ >意識するとなぜかその人を好きになってしまうことってあるし。 それってなんとなくわかりますー! 前読んだマンガで「好きなんだけど、冷静に考えるとパッとしない人だよねー!」って言うセリフがあったのを思い出しました。 むこうに「友達」から「友達以上」の存在と思われるように頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.2

同じ地元なら偶然会う事も考えられるし、春休みに大勢で遊ぶ計画とかして誘ってみてはどうですか? メールだって相手の負担にならない程度なら、繋がっていられると思いますよ。 高校で文化祭とかに誘うのもありだし、諦めないで頑張って!!!

sugi-takano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >同じ地元なら偶然会う事も考えられるし、春休みに大勢で遊ぶ計画とかして誘ってみてはどうですか? なるほど・・・。 今度、何人かでゲームセンター行くらしいので、混ぜてもらおうかなー・・・。 >高校で文化祭とかに誘うのもありだし、諦めないで頑張って!!! なるほど、文化祭! そういえば、カップルがたくさんですよね。文化祭って。 向こうの高校のは行くとして、さりげなくこっちの文化祭も伝えようかなー・・・。 諦めないで頑張ります!

  • hide555
  • ベストアンサー率33% (43/128)
回答No.1

>たとえ片思いのままでも、友達でいたいし、かと言って告白する勇気はないし・・・ なら遊びに行けばいいんじゃない?それでその子の感じ見てもいいし。 ってかメールしてるんならなんとなくどう思ってるか分かるんじゃない?あなたはただの友達程度って言ってるけどメールの頻度や内容見てもう一回考えてみたら? >高校に入ったらもう他校の人など忘れてしまうものなのでしょうか? まず、そんな事ありえないでしょう。間違いありません。 高校入学したら新しい友達できるし、それまでがある意味チャンスだよ。頑張って!!!ちなみに俺ならマメにメールして脈あるかみて、あるようなら告ります。

sugi-takano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたはただの友達程度って言ってるけどメールの頻度や内容見てもう一回考えてみたら? はい!えーっと、メールは・・・やっぱり、友達くらいなのかなー・・・。 頻度も、特に多いわけでもないし・・・。 脈もあるようなないような・・・。 ビミョーな感じです・・・。 >高校入学したら新しい友達できるし、それまでがある意味チャンスだよ。頑張って!!! はい、頑張ります!・・・って言っても、進学先男子校なんですよね(泣)。 でも、高校でいい友達つくって、この恋も実るように頑張ります! >ちなみに俺ならマメにメールして脈あるかみて、あるようなら告ります。 今後もあの子とはちょくちょく会うと思うので、脈がありそうか探ってみます。 なんか元気が出ました~!

関連するQ&A

  • 片思いの子と仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 恋に悩んでいます

    僕は、とある中学校の男子生徒です。 ここで本題に入るのですが、 僕は学校に好きな幼馴染の女の子がいます。 ただ、もうそろそろ卒業シーズンになってきました。 僕の学校ももうすぐ卒業式が行われます。 当然、その子とは別々の高校に進学するのですが どうも、諦めることができません。 ただ、片思いという立場なので難しいところです。 こんな単純な質問ですが、皆さんならどうしますか…? 身近なご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 友達が自分の好きな子と付き合っています

    初めまして。 僕はこの度高校に入学しました そして同じクラスの女の子に恋をしました 僕は何かと友達に相談するタイプなのでクラスの男子ほとんどに相談して皆は協力してくれると言ってくれました ですがこの前、友達の一人、U君が結構いろんな女の子に優しい奴なので 僕の好きな女の子(以下Aちゃんとします)とその他男子と勉強会を学校でしました U君は頭が比較的良いのでAちゃんにいろいろ教えてて 友達K君に「このままではU君の株がどんどん上がるだけだぞ」と言われ 僕は告白しました しかし結果、玉砕しました 本題はここからです 最近AちゃんはY君と付き合い始めたとW君から聞きました Y君にも僕はAちゃんについて相談しました なんか凄くショックでした 僕が相談したときにはY君も好きだったのかもしれないけれど。 僕はよく好きだった女の子に彼氏とかができると、女の子と彼氏を恨んだりしてしまう最低な奴なので 絶対に態度に出てしまいます 今でも僕はAちゃんが好きです そこでこの先僕はどうすればいいでしょうか・・・ どういう風にAちゃんと接すればいいんでしょうか 諦めてもう恋愛などしないほうがいいのでしょうか ご返答お願い致します。

  • 今更告白しても大丈夫?

    高校の時、とても仲がよかった男友達について相談したいんです。 趣味が同じで、性格も似てるので、一度話し始めると女の子の友達より長く会話が続いてました。 周りからはつきあってると思われていたらしいです。 私は彼が好きだったし、彼からも『特別』というニュアンスに取れなくもないような微妙なことなら何度か言われたのですが、確認する勇気もなく… 友情を壊す勇気も持てず、結局『お友達』のまま卒業してしまいました。 たまにメールする程度の繋がりはかろうじて残っていますが、進学した大学はお互い違う地方。もう簡単には会えません。 でも、引っ越す前に、夏休みに私のところに遊びに来てくれると言ってくれました。 もし本当に彼が来てくれたら、想いを伝えるラストチャンスだと思ってます。 でも、あれだけ周りからも盛り上げられても3年間お友達のままだった彼に今更告白しても大丈夫でしょうか? 彼が本当に私を親友だと思っていたら…と思うとまた決意が鈍りそうになってしまいます。 今更、彼に告白しても大丈夫でしょうか?やはりもう遅すぎるでしょうか? 誰かアドバイスを下さると嬉しいです。

  • 告白する勇気が…

    こんにちわ。高校3年♂です。 出逢って1ヶ月になる好きな女の子がいます。(他校3年) 何度か二人で遊びに行きました。映画とカラオケ程度なんですが。向こうから誘ってくれたんですが、、、 最近メールがこないので。。。 その子の友達(女の子)に相談したら。 話してて楽しい。「イイ人」って言ってたと聞きました。 告白しようと考えていたのですが、「イイ人」というのが気になって勇気が出ません。 告白はもう少し待った方がいいんでしょうか? 待ったとして、どの程度の割合でメールをしたら良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 好きな子に彼氏がいる

    大学生20歳男です。 片思いの相手Aさんは高校の同級生で、卒業時に一度告白しましたが振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 そしてお互い地元を離れ、別々の大学に進学しています。 Aさんは、大学で出会った人に告白されて付き合っていて(一年)、 同時に僕も、大学の同級生に告白されて付き合っています(一年)。 Aさんも、僕に彼女がいることは知っています。 が、悩み考え、やはり僕はAさんが好きだし諦められないからAさんを追う、と決意したので もう今の彼女とは別れました。 言う機会もなかったので別れたことはAさんに言えてません。 高校卒業して1年半経ち、Aさん含め4人で先週飲みに行きました。 その会話の中でAさんは彼氏さんについて、 「彼氏は私の誕生日のときにケーキ買ってはくれたけど、 夜は友達と飲みに行ったから一人で過ごした。ひどくない?」 「なんで付き合ってんの?って友達によく言われる。なんでかな~・・・」 「私は自分勝手な人が好きなのかな~」 などと言ってました。 それから、僕のことについて、 「○○は絶対やさしいし、彼氏さんだったら絶対楽しそう」 と言ってました。 軽い言動に聞こえるかもしれませんが、Aさんはとても純粋な子で 軽い人では決してないし、男女ともに好かれるとても良い子です。 ただこの言葉は、僕に彼女がいる(と思っている)こと、 Aさんに彼氏がいることからの余裕から 言ってくれてることなのかなとも思ってます。 昨日Aさんは既に大学の方に戻っていて、部活の合宿初日だったそうですが、 僕がメールを送ると 「地元離れて寂しいから」 とAさん側から初めて電話してきてくれて、数十分他愛もない話をしました。 僕はAさんと付き合いたい気持ちはあるので いずれもう一度告白したいと考えています。 どうアプローチしたらいいでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。 どんなことでも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 友達がいない

    私は18歳の男です。 高校卒業後は専門学校に進学する予定だったのですが、家計の事情で通うことができず、今はアルバイトを探しているところです。 さっそく本題なのですが、私には友達が誰ひとりとしていません。携帯のアドレス帳の中には親と兄弟の連絡先しか入っていません。 小学校、中学校はいじめに合い友達ができませんでした。高校も人と話したりするのが苦手でいじめには合いませんでしたが、友達はできませんでした。 今すごい孤独です。精神的にも辛くてリストカットをしたりして切るたび後悔しています。 私はこの先ずっと友達ができないまま人生が終わるのでしょうか・・・?人と話せても友達になれません。このネガティブな性格も問題だと思います・・・ そこで質問なのですが、どうしたら友達ができるようになりますか?本当に毎日が辛いです。このネガティブな性格を変えて、友達たくさんほしいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちの子に片思い

    彼氏持ちに片思い 大学生20歳男です。 片思いの相手Aさんは高校の同級生で、卒業時に一度告白しましたが振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 そしてお互い地元を離れ、別々の大学に進学しています。 Aさんは、大学で出会った人に告白されて付き合っていて(一年)、 同時に僕も、大学の同級生に告白されて付き合っています(一年)。 Aさんも、僕に彼女がいることは知っています。 が、悩み考え、やはり僕はAさんが好きだし諦められないからAさんを追う、と決意したので もう今の彼女とは別れました。 言う機会もなかったので別れたことはAさんに言えてません。 高校卒業して1年半経ち、Aさん含め4人で先週飲みに行きました。 その会話の中でAさんは彼氏さんについて、 「彼氏は私の誕生日のときにケーキ買ってはくれたけど、 夜は友達と飲みに行ったから一人で過ごした。ひどくない?」 「彼氏は自分勝手な人だから。」 「なんで付き合ってんの?って友達によく言われる。なんでかな~・・・」 「私は自分勝手な人が好きなのかな~」 などと言ってました。 それから、僕のことについて、 「○○は絶対やさしいもん」 「○○が彼氏さんやったら絶対楽しそう」 と言ってました。 軽い言動に聞こえるかもしれませんが、Aさんはとても純粋な子で 軽い人では決してないし、男女ともに好かれるとても良い子です。 ただこの言葉は、僕に彼女がいる(と思っている)こと、Aさんに彼氏がいることからの 余裕から言ってくれてることなのかなとも思ってます。 昨日Aさんは既に大学の方に戻っていて、部活の合宿初日だったそうですが、 僕がメールを送ると 「地元離れて寂しいから」 とAさん側から初めて電話してきてくれて、数十分他愛もない話をしました。 僕はAさんと付き合いたい気持ちはあるので いずれもう一度告白したいと考えています。 どうアプローチしたらいいでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。 どんなことでも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 気になっている子と会う機会がなくなって……

    ボクには気になっている子がいます。 その子とはほんの数ヶ月前まで、同じ部活でずっと学校生活をともにしていました。 が、高校を卒業し、ボクたちはそれぞれ別の大学へと進学しました。 つまり、会う機会がまったくなくなってしまったのです。 しかし、ボクはまだ彼女のことが気になっています。 今ではたまにメールのやりとりをする程度です。 (会わなくなったというだけで、メールの頻度は変わっていません) このまま彼女との関係が薄れてしまうのは嫌ですが、ただメールをするだけの関係では、毎日のように会っていた頃からはきっと薄れてしまうでしょう。 そこで何かアプローチを考えているのですが、何か自然な誘い方はないでしょうか?

  • 中学のときの好きな子

    卒業して2年と数ヶ月経ちました。 しかし、中学のときに好きだった子のことが忘れられずにいます。 僕が通っていた中学校は、割と都会のほうにある、周辺の地域から優等生が集まる進学校で、 僕は田舎の地区から電車・バスを乗り継いで通っていました。 彼女は学校に近くに住んでました。 中学1年のときに同じクラスになって、誰もが両思いだと思うくらい仲良かったです。 しかし、いろんな邪魔が入って、2人気まずい感じになって、全く会話が無くなりました。 その気まずい感じのまま学年が1つ上がりました。 5月の合唱大会のときに罰ゲームで告白しました。 これを機に会話が増えるだろうと思っていたのですが・・・。 しかし、お互いに前あった事がネックになって、気まずい感じは変わらず、デートは盛り上がらず、会話は弾まず・・・。 結局3ヶ月でフラれました。 それから気まずい感じで卒業しました。 彼女は、そこらで一番の有名進学校に、僕は勉強がキライだったので工業高校に進学。 学校も離れているので、街でバッタリ!とか、全く会うことはありません。 でも、どうしても、彼女に会いたいです。 あの純粋で、優しい笑顔が忘れられません 会いに行こうと思えば行ける距離ですが、 会いに行く勇気も暇もお金もありません。 会って何を話せばよいのかもわからなくて。 一応、彼女のメールアドレスは押さえてあります。 しかし、メールを送る勇気がありません。 気まずい関係だったからっていうのもあるんですが…。 ほんっとに意気地なしでどうしようもないヤツです。 彼女にどうやってアタックすればよいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。。