• ベストアンサー

好きな人と、自分の友達がつきあったら・・(長文です)

私は、高校一年生の女子です。 皆さんから、もしアドバイスを一つでももらえたらとてもうれしいです。 私には高校にはいったときから片思いをしている同じクラスの男子がいます。 彼とは、メールをするようになり、仲良くなって、毎週一度は彼のほうから「今日は電話してもいい?」と聞いてきてくれるくらいの友達になりました。その頃から、私の友達も彼のことが好きで、お互い、そのことも打ち明け頑張ろうねと約束していました。 そして、2ヶ月くらい前に、私は彼に告白し、1ヶ月前に振られました。 そのときにあきらめ様と思ったのですがその後も、今までどうり、彼は友達として電話をかけてくるので、忘れられず心の中では好きでした。 そして昨日、彼が電話をくれたときに「俺さ・・●●とつきあうことにした」と報告されました。その女の子は、一緒に頑張る約束をしていた女の子です。 わたしはその子と男の子が付き合っていることはしらないことになっています。 彼に「じゃぁ、もぉ電話はできんね」といったら彼は、今までどうり私がよければ電話をしてもいいんじゃないか、楽しいし。 といってきました。 私は、どうするのがいいのでしょうか。。 電話はしたいけれど、彼が私に気を遣って言っているのなら彼にこれ以上迷惑を掛けたくありません。彼のことを好きでいてもいいのでしょうか。。友達としてでも電話をするのが私の友達を裏切ることになるのでしょうか。 どんなことでもいいので皆さんの意見を聞かせてください。参考にさせていただきます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>今までどうり私がよければ電話をしてもいいんじゃないか、楽しいし。  というのは多分、その彼は質問者さんがイヤだとか言わないとわかって言ってきていると思いますよ。 「楽しいし。」ってヘンです。楽しい会話は彼女とすればいいじゃないですか。 彼女とできない位楽しい会話ができるって思っているなら質問者さんの告白にOKすればいいのに!! 憶測で悪く言って申し訳ないのですが、彼は質問者さんの好意をもてあそんでいる不誠実な人にみえます。。 それから、その女の子が友達なら近々、彼と付き合うことになったよって質問者さんに報告してくれると思うのですが、 もし私が友達なら、自分の彼氏だとわかっていて質問者さんがその後も彼と電話していたらものすごくショックですが。。 質問者さんが友達の立場ならどうですか?不信感を抱いてしまいませんか? 今まで好きだった人をすぐにはあきらめきれないのはすごくわかります。 でも、彼にはもう振られたんです。そして彼は大切な友達と付き合っているんです。 もし、これからは友達として彼と付き合っていくなら、電話などではなく彼女も含めた3人で仲良くしていくのがいいと私は思います。 どうか「キープ」なんかにならないで、新しい恋をみつけてくださいね*

ringosan828
質問者

お礼

noname1212さん丁寧な回答本当に、ありがとうございました。 今日も、不安で哀しくてしょうがなくて一人で落ち込んでいたのですがnoname1212さんの回答をよんで、心が軽くなりました。 >今まで好きだった人をすぐにはあきらめきれないのはすごくわかります。 でも、彼にはもう振られたんです。そして彼は大切な友達と付き合っているんです。 この言葉、心に沁みました。その事実をちゃんとうけとめて大切な友達を傷つけないようにしたいです!もしかしたら彼は不誠実な人かもしれないけど、それでもやっぱり私にはとても大切な人なので、かれとも彼女とも3人で友達として仲良く出来るよう、noname1212さんのアドバイスを忘れないようにしていきます! 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

参考意見として。 たぶんその男はあなたと付き合う気はないのですが、 Hはできるのではないか?的なことを考えてキープにしようと思っているんだと思います。 大変失礼ですが、最低の男だと思います。 普通なら彼女の気持ちを優先させます。 それを自分が話したいからと電話する。 はっきり言って自分のことしか考えてない最低男ですね。 とりあえずもてるんで顔はいいんでしょうが、そんな男にほれる方もほれるほうだと思いますよ

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.7

ごめんなさいね。きついこというかもしれないけど、すでにキープになってるとおもいます。 嫌な言い方をすれば、「こいつは俺が好きなんだし、別の女と付き合っても離れてくことはないだろ。今の彼女は大事にしたいし、適当に扱える女がいると便利だなぁ」かな。 できれば、「親友に悪いし」といって、電話はしないほうがいいと思います。もし友達に電話してることばれたら、ひと悶着起きますし。へたすると、グループはずされて仲間はずれです。そんなとき、彼はあなたをかばってくれますか?おそらく、見てみぬふりです。 また、そうやって離れていったほうが、彼にとっては「俺が好きなはずで離れるはずがない便利な女」が離れていくわけで。案外追いかけてくるかもしれません。 それなりのプライドのある行動をしなければ、あなたはキープのままです。もしその彼女と彼がいつか別れても、あなたは便利な女のまま。いい思い出にもならないとおもいます。 頑張ってください。

ringosan828
質問者

お礼

的確な回答本当にありがとうございました。 すごく参考になります!!! kn6660さんのおっしゃること、とてもよく身にしみ、その通りだなぁと思いました。 彼と電話をしたいというのは本当だけど、それでずっとキープになったり、都合のいい女と思われるのなんて、さすがの私にもプライドがっていやです! キモチに整理がつかなかったのを、kn6660さんの回答のおかげではっきりそうしようと、おもえるようになりました! 本当に、ありがとうございます!

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.5

No3です。お礼、ありがとうございました。 >関係を切るということは、話ももちろんしないんです。。よね(><)? これからの接し方の方針は・・・ 友人の彼女から、誤解されないような振る舞いです。 貴女は賢明なので、友人の彼女がヤキモチを焼くような接し方をやあいさつをしないことです。 難しい場面は、「彼は、その友人にヤキモチを焼かせようと、貴女に、変に近づいてくる」とき、です。 くれぐれも、賢明な行動を心がけてください。

ringosan828
質問者

お礼

また回答ありがとうございます。 そうですね! >、「彼は、その友人にヤキモチを焼かせようと、貴女に、変に近づいてくる」とき 考えただけでも、ぞっとします。。彼はそんな事をしない人だと信じたいです・・でも、そういうことがあってもuketukeさんの意見を心に留めてきをつけていきます! 参考になりました。

  • moka23
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.4

質問者様にとってその友達は親友でしょうか? もし親友ならきっぱり電話はやめてください 親友でないにしろ付き合ってることを友達から聞かされたらやめましょう 電話を続けることに関しては、もしかしたら付き合ってる相手の相談を持ちかけられることもあることを覚悟してください 彼のこと好きなら相手がたとえまったく知らない女の人でも 彼女の話は聞きたくないですよね^^; 少しきついかもしれないですが・・・ 彼女が出来た時点で一途な人なら自分を好きな相手とは 電話を続ける行為じたいしないですよ

ringosan828
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。すごく参考になりました! 彼女とは高校にはいって知り合い、同じグループで行動する仲の友達です。彼女は私にとって大切な友達です! 彼からは今の時点で、いろいろ、恋の相談をうけているんです。あの子が、可愛いけど話しかける勇気がないとか・・その女のこのことも、付き合ってもいいけど一歩踏み出せないとか・・いろいろ相談されてきました。 それはやっぱりつらいけど、どんな理由でも電話が出来ることや、相談してもらえるのが信じてもらえているような気になって嬉しかったです。そんな風におもう自分も情けないです(^^;

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.3

貴女の感覚は正常です。 >「じゃぁ、もぉ電話はできんね」 このとおりなんです。これが理性です。 キープされないとは、関係を切る、ということです。

ringosan828
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私も、そのことばを言ったときはそれが正しいと信じてました! でも、「●●は、俺と電話するのいやなん?」とか言われると。。そういうわけじゃなぃ。。。って言いたくなってしまうんです。私って最低ですね。。。 関係を切るということは、話ももちろんしないんです。。よね(><)?  アドバイス参考にさせていただきます!

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

平たく言うと「ふられた」わけですよね。だったら、その代わりと言っちゃなんですが、女の子に「聞いちゃった」と打ち明けるのを許してもらって、あとは自然体で行きます。つまり、彼と彼女がうらましいなら「うらやましい! くやしいな~! い~な~!」を連発させてもらいます。彼も、せっかく良いと言ってくれているのだから、ふつうに友達として電話します。ただし、彼女がいやがったら、そこは礼儀をわきまえて電話しません。でも、彼女には引き続き「うらやましい! くやしいな~! い~な~!」を連発させてもらい、でも邪魔はしません。 正直に気持ちを吐き出させてもらうが、相手の気持ちも尊重するということです。もちろん、キープされたくないなら、連絡は絶ったほうがいいでしょう。ま、別にキープされたっていいんじゃないかと私は思うんだけど。 以上が、私が10代の頃に、気になる男の子を女友達に奪われた時にしていたことです。あれから何十年と経ちましたが、その男の子(今はおじさん)とも女の子(今はおばさん)とも、いまだに仲良くしています。二人は当の昔に別れましたが。

ringosan828
質問者

お礼

ucokさんんのアドバイス。読んでいたら元気付けられて涙が止まらなくなりました。 彼女も彼氏も同じクラスで しかも彼女は私と同じグループにいて教室移動もお弁当も一緒に食べているから顔を合わすたびにつらくて、涙がでそうになってしまいます。 でも、彼女とはこれからもずっといい友達でいたから、ucokさんがおっしゃってくれたように素直に、でも邪魔はせずに頑張って生きたいと思います! 本当にありがとうございます。

回答No.1

キープされないように気をつけましょう。

ringosan828
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします! 私も、それはどうしても避けたいです! でも、昔から、キープにされることが多くて、どのようにしたらキープされるのを避けることが出来るのか、わかりません。 アドバイスをさらにいただけたら幸いです!!

関連するQ&A

  • 好きな人の好きな人が友達

     おはようございます。大学2年の男子です。今、片思い中の女の子がいます。  昨晩その女の子と電話をしていて、気になる人がいるということを聞いたのですが、その相手は私の友達でした。彼女は、その友達をそんな風にはみていないだろうと思っていたので驚くとともにものすごくショックでした。彼女は好きかどうかはよく分からないけど、会うとうれしいとも言っていました。僕たちはサークルが一緒なのでこのことが本人とかみんなに知られるとサークルに行きづらくなるから絶対に秘密にしてといわれました。一時的に気になっているだけかもしれないから、早くその友達に彼女でもできてしまえば諦めがつくと彼女は言っていたのですがどう思いますか?僕は、近々サークルのイベントがあるのでそのときに彼女に告白しようと思っていたのですが、この話を聞いてしまいどうしていいか分からなくなってしまいました。告白すると彼女との今の関係が壊れそうで怖いです。しばらくは様子を見たほうがいいでしょうか?分かりにくい文章かとは思いますがアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人を友達が取った・・・・(長文です)心理を教えて下さい

    私22歳でみんな高校の時の友達です。 高校卒業時からA君が好きです。告白して振られ、彼氏など居ましたが何か忘れえられない相手です。 1年前から頻繁に遊ぶ女Bさんが居て、高校の時は仲が良くないんですが、同窓会を機に遊ぶ機会が増えました。 このBさんは前から男癖が悪く、女友達より男!って感じで信じられない過去は… 彼氏が居てせフレが居た。飲み会後一晩だけの関係。ボディタッチが凄い…それで男に気を引かせ告白されて振る。女友達の好きな人を取る(私も高校の時されました)だからA君を含めみんな嫌ってた。 遊ぶ機会が増えBさんには彼氏いたのでA君のこと相談しました。聞き上手だから平気だと思って言っちゃった。 最初はA君と会える機会をセッティングしてくれて楽しかったんですが、Bさんが彼と別れてからA君に対しての接し方がおかしく感じてきたんです。で、しまいには私の知らないところで二人で遊ぶようになっちゃって、今付き合ってるんです… Bさんからのメールで、相談に乗ってたのに付き合ってゴメン。最初はそんな気無かったんだ。会って話したいけど勇気ないから。って。 頭にきたんで、人の好きな人取る性格変ってないね。最低。ってメールを送り3ヶ月。 今さらになり私の周りの女友達に付き合ってる報告してるんです。 別に彼氏の報告なんて必要じゃないですよね? ちなみに周りの友達には3ヶ月前報告済でみんなBさんとは付き合いきれない。と言ってくれてBさんから報告にはあっそう。とか適当に返したそうです。 長文になりましたがなんで今さら報告をしたんでしょうか?彼女の心理が分からないんです。私に対しての嫌がらせ?? ちなみにエッチもBさんは20人近く…、A君はもてるんですがたぶん初だと思われます。このギャップも…嫌です。

  • 友達としか思えないと言われ、振られました。

    わたしは高校生です。 先日、クラスメイトで片想いしていた人に 電話で告白しました。 そして、返事が返ってきて ごめん。 おれ、おまえのこと友達としか思えない。 とのことでした。 その男子とはたまに遊んだり 学校ではいつも話してたりしてました。 返事が返ってきた次の日も いつもどおりでよかったのですが、、 わたしは諦められそうになくて まだすきなんです。 「友達としか思えない」 ということは これからずっと友達ってことなんでしょうか? それとも、今はともだちとしか思えないってことなんでしょうか。 もう可能性はないんですかね? わたしは無理にでもあきらめたほうがいいのでしょうか。 アドバイスください‼‼‼(>_<)

  • 自分のキャラを変えたいです。(長文)

    初めて質問させていただきます。 私は15歳の中学3年生、女です。 タイトルが難しい感じになってしまいましたが、私は今まで強がって生きてきました。 強がり始めたのは、小学2年生になったときだと思います。 2年生になるまでは、いたって普通の女の子でした。 自分でもきっかけがわからないのですが、2年生になった途端、男の子のような性格へと変わってしまいました。 其れから今まで、ずっと其のキャラで通してきました。 小学校の時は男子に男友達扱いしかしてもらえず、男子と仲良くなりすぎた故に、女子に妬まれて修羅場になったこともあります。 流行っているドラマにジャニーズが出ていて、カッコいいと思っても胸の内に隠し、興味がない!好きじゃない!とずっと言い張っていました。 私はモデルさんやグラドルの子に嫌悪感がなく、寧ろ「美人で羨ましい」などのことを思っているのですが、周りは「きもい」「うざい」と思っているようで、友達には「いつから●●サン女の子好きになったん?」と言われ、毎日憂鬱な日々を過ごしています。 もうすぐ高校に進学するということで、上記のキャラを全部捨てたいと思っています。 実際の私はこんなんじゃないのに!と思うことがいっぱいあります。 私の今中学で仲良くしている子とは卒業後仲良くしていくことはないと思います。 同じ高校に進学する子はおらず、私1人が其の高校を受験することになっているそうです。 長くなってしまいましたが、今更ながらどうしたらいいのかわかりません。 口も悪くなっているので、どうにか直したいです。 もっと堂々と女の子らしいものが好きだと言えるようになりたいです。 また、昔から「影が薄い」と言われることも悩みです。 こんな私をどう変えたらいいのでしょうか…。 皆様、どうか宜しくお願いします。

  • 友達だったらいうかいわないか

    ちょっと昔のできごとなのですが。。。 私は高校のときに他のクラスに好きな人がいて、バレンタインのチョコをきっかけに友達になりたいなと考えて、呼び出して渡しました。 しかしなんの返事もこなくて振られたんだなーと思ったわけです。 そのことを昔からの友達に報告したんです。 そしたらその子はちゃんと返事をきくべきだといい、私が電話してきいてあげるよとやたらはりきっていうので、お願いしたんです。自分で電話する勇気もなかったので・・・ その日の夜にA子から電話がかかってきて、報告を受けたわけですが。 彼は私がチョコを渡したあと私と同じ中学出身の男に私が中学のときどんな人だったかをきいたようなんです。そしたらその男は私がクラスの男子全員に嫌われていたきもいやつと返事したみたいです。 たしかに私は中学のとき暗くてあまりしゃべらなかったんですが、女の子の友達はそれなりにいました。でも男の子とはぜんぜんで、だけどいじめみたいのはなかったです。 その彼と男友達の話をそっくりそのままA子からきかされて自分が思ってた以上にきらわれていたことにもショックだったし、A子自身に「○○(私)ってきらわれてたんだー」っていうようなことを言ってきたのにもまたダブルでショックでした。 そこでみなさんにききたいのは自分がA子の立場だったとき、なんて報告しますか?やっぱり同じようにきいたまま丸ごと言うんですかね。 私は聞きたくなかった過去を掘り返されたような悲しい気分になってしばらく落ち込みました。嫌われてた自分が悪いのかもしれないけど、そんなこと聞きたくなかったし、普通聞きたくないだろうと、うやむやにしてくれるのが友情じゃないのかとか自分勝手なことを思ってしまいました。

  • 好きな人の友達がいじってくる

    こんばんは。 私には3年間片想いしている男の子がいます 主 高校3年生 相手も同様 同校です 半年前に好きな人に『他校に彼女がいる』といわれ振られました 私は好きなままでおそらく相手もわかっていると思います そこで厄介なのが、その彼と1番仲のいい男の子がよくいじってくるのです。 他クラスのため直接ではいじりは受けませんが、、、 ある友達から聞いた情報だと 高校3年間の写真を買えるフォトストっぽがありそこで何枚か好きな人onlyの写真がありました その話なのですが 『○○(私)は、絶対△(彼)の写真全部買ってるわー』と本人の前で言うんです もちろん買ってません、あ、スクショはしてます^^;(ごめんなさい) そして、私のサブ垢のストーリーもよく見てきます、その友達は なのでフォローしたら返ってきたという感じです その1ヶ月後には好きな人にもサブ垢見られました 他校に彼女がいると言われ振られているわけですが、どうして友達がいじってくるのでしょうか? 他校に彼女がいるかどうかもわかりませんが^^; なぜ友達が嫌がるであろうことをするのですか、? 回答よろしくお願いいたします

  • 友達の好きな人が自分を好きかもしれない

    長文すみません 現在高校三年生の女です 最近うちの高校に転入してきた男子のことを友達が好きになりました。 その友達は今まで彼氏ができたことがないのですが、とてもいい子で大好きな友達なので、ほかの友達と私で背中を押しています。私はその男子と面識を持ったのは今月初め頃で、インスタだけ繋がっている状態で、ほとんど会話をしたこともなかったのですが、11月の中頃の私のあるストーリーズにその男子が反応してきたところから、今まで(2週間くらい)1度も会話が途絶えることなく続いています。 しかし、その友達はLINEをしても会話は続かないと言っていたのを覚えていて、少し罪悪感をかんじていました。 (私とその男子が話が続いてることは誰にも言っていません) ですが、昨日友達とその男子2人で映画を見に行くことになっており、みんなで祝福したのですが(2人で映画に行けることになったのは私がだいぶ協力しました) それについて前日に男子の方を茶化したら、「映画行くだけ」と言われそのまま話を変えられてしまいました。 実際昨日は映画の後2人でお昼食べたり、デート(?)らしいことは一切せずに、 いつも一緒にいる私を含めたグループで遊んでいたので、そこに合流してしまいました 映画の後どーやって2人で過ごそうか等と女子内では作戦立てたりもしていたので、かなりショックでした。 私はその男子とは前記の通り、ずっと話しているのですが、夜中までずっとLINEで話してたり、他の子のことは下の名前を呼び捨てで統一しているのに、私のことだけあだ名で呼んだり、リアルで話しても私にだけ当たりがきつく、よくふざけて言い争いをしてる感じです。 そして昨日、その男子を好きな友達とは別の友達に、私とその男子が仲良すぎて、その男子が私のことを好きになっちゃいそうだから気をつけて、と言われました。 また、その男子には夜その日に撮った写真を送ったら、「俺の事好きすぎだろ」と言われ、「調子にんなよ、そっちが好きなんだろ」とふざけて返したら、アニメポプテピピックのやつなんですが、「いっぱいちゅき(ハートマーク)」と返されました。 その友達に悪いと思い、あまり話さないようにしたり、LINEも徐々に返信速度を遅くして、フェードアウトしていこうとしたりするのですが、向こうからの返事が早く、結果上手くいきません。 実際その男子とは友達ではあるので突然既読無視したり、話を一切しないっていうのはちょっと違うかなというのは思ってしまいます。 映画には男子から誘ったので、これはワンチャンあるか!?と思ったのに、友達とLINEは続かないし待ち合わせも少し遅れるし、映画を見たらすぐ解散しようとするしで、正直脈アリとは言い難い状態です、、、 私の存在が悪いのはわかりますが、私はただの友達としかみていなかったのに、いつの間にかこんなことになってしまいとても困っています。 ここまで読んで頂きありがとうございます その男子の心理状態がしりたいです、、、(涙) 拙い文ではありますが、これを読んでどう思われますか、よければご回答よろしくお願いします。

  • 女の子の親の考え方は?(長文です)

    最近,息子(小4)のクラスの男の子の保護者とよく話題になること について,質問させてください。 クラスでは、未だに幼稚な男子と,大人になってきた女子の間で 毎日のように,ちょっとしたトラブルがあるようです。 たいていは、騒がしい男子をしっかりものの女子が注意して、 「うるさい!」「男子,バカじゃん!」というような喧嘩になるようです。 それは、昔から(?)のことなので仕方ないのですが・・・ 4年では体格的にもまだ、男女差があまりないと思うのですが, 女の子は手加減なしで男の子を叩いたり、蹴ったりします。 男の子は女の子に叩かれても、ちょっとくらいなら泣いたりしないですよね。 それでも,女の子はすぐ泣いたり,先生や仲間を呼んで「○○くんにぶたれた!」と話が大きくなります。 ケガがなくても、時には,親が謝りにいく事だってあります。 実際には、言葉の暴力はもちろん,男の子をたたく女の子は何人もいます。 多少,キズが出来ても男の子としては「めんどくさい」から先生にも報告しないようです。 (そんなキズで先生に報告したと聞いたら,女の子じゃあるまいし!と言ってしまいそうですが・・・) 以前,うちの娘の友達が何人も来ていたときには、みんなでふざけて息子の手を持ってグルグル回した事があります。 息子は一応,兄としてふるまって我慢していたのですが、 どう考えても痛そう!でもその場には他のお母さんが何人もいたのに 誰も注意しないんですよね~ 私が,止めさせたら「男の子だって痛いよね。」と言われました>< (男兄弟のいない)女の子の親は、女の子が男の子を叩いたり,集団で 男の子をやりこめるというような状況って想像できるのでしょうか? 遠回しに,そういう話になってもみなさん「うちの娘も、言葉が悪いから」と言うので、おうちでの様子は知っている様ですが, 男の子には力じゃかなわないから(4年生くらいだと、同等だと思うのですが・・・)、 多少言い返しても(とても傷つく事を繰り返し言っています・・・)いい。 と教えている感じがします。 男の子にはほとんどの親が「女の子には絶対,手を出してはいけない」と小さい頃から教えるのですが、 何だかちょっと男の子も気の毒に思えてきました。 うちにも、女の子がいるのですが,考えてみたら女の子はケンカして ケガをすることも、お友達と叩き合って痛い経験をしたこともないです。 男の子は慣れているから、たたいたりしても大丈夫だと思っているのかしら? どう思いますか。ご意見をおきかせください。

  • 友達でいいからつながってたい(長文)

    猛アプローチを受け付き合うことになった途端、彼の態度が急変、訳も分からず突然フラれました。何を聞いても俺が悪い、振り回してゴメンと言うだけ。出会ってから終了までたった1ヶ月だったのに、その後3ヶ月間ずっと彼のことが頭から離れません。 彼とはその後偶然3回会うことがあったのですが、普通の調子で話してきます。先日思い余って彼に電話で、もう1度恋愛対象として見て欲しいと伝えました。 その電話で別れのきっかけが判明→学生時代にずっと片思いだった女のコから突然「彼氏と別れたサミシイ」というメールが入ったそうです。(何でこのタイミングで?!)それを見た彼は仕事を終えた足でそのコの所へ向かい・・・(片道280キロ)。今そのコとは付き合ってはおらず(フラれたとの事)、他に好きな女もいないと言います。それならすぐじゃなくていいから、友達として私のこと置いてよ・・・とまで食い下ったけど、無理と言われました。 今は彼のそうゆう不器用な面も含めて人間的にむしろ前より好きです。彼の職場の同僚や学生時代の友人等、恋愛感情抜きで友達のポジションでいられる女のコたちが羨ましい。 元彼女って友達としては迷惑?私を好きだった気持ちって(最初はベタ惚れと言っていいような状態でした)やっぱタイミングには負けてしまうもんなの?気持ちの強さが負けた?それとも男って急速に冷める?? 友達としての彼まで失う結果になってしまった電話・・・理由が分かってスッキリはしたのに、まだ毎日泣けてきます。 私の中ではこれまでの恋愛とは格が違うとゆう感覚があるのですが、やはりそれも錯覚でしかないのでしょうか?「本当に好き!友達としてでもいいから繋がってたい」が私の本音です。

  • 良い友達???

    高校2年女子です。おなじクラスの男子数人とクラスの様子について話していたときのことです。すると、「あの女はギャルっぽいから好きじゃない」とか「雰囲気怖くて話しづらそう」など、男子でクラスの女子について話し始めました。 すると、気になっている人から「お前は楽に話せるし、好きだ」といわれました。彼は明るく面白いので、普段から男の子も女の子もたくさん寄ってきます。その後私が帰るときは、相手も外にいる友達に用があるというので学校の玄関まで一緒に行きました。 これは、完全に友達モードなのでしょうか? 男の子は女の子に友達としての意味だとしても、簡単に好きと言えるものなのでしょうか。 だとしたら、いちいち男の子の特に意味のない「好き」という言葉に反応してしまう私がなんか恥ずかしいです。 教えてください!