• 締切済み

友達に・・・

友達に告白すべきか相談されました。ちなみにその友達は高校二年の男子です。 相手の女の子は二年連続で同じクラス。 女の子とは週に一度しゃべるくらいらしいです。 メールは最近全くしていないらしいけど半年くらい前に「好きな人いるん?」とメールで聞かれたらしい。 相談された僕の友達は女の子と付き合ったことがなく恋愛経験が乏しい。 相手はおとなしめの子。 相手の女の子はクラスに好きな人がいるかもしれないらしいです。 以上こんな感じです。告白は成功すると思いますか?おねがいします。

みんなの回答

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.1

成功するんじゃないかな? 自分だったらどう思う? 嫌いな相手に「好きな人いる?」って聞かないよね。 そんな事、どうでもいいし、しりたくもない。 好きな相手、気になる相手だから、その人の事を知りたくて「好きな人いる?」と聞く。 いけるんじゃないか! ガンバレ友達! って、友達とか言って、ホントは自分の事じゃないの~(笑)

関連するQ&A

  • フラれた理由・・・・・

    相手の女の子は二年連続で同じクラス。 女の子とは週に一度しゃべるくらいです。 メールは最近全くしていないらしいけど半年くらい前に「好きな人いるん?」とメールで聞かれた。 自分は女の子と付き合ったことがなく恋愛経験が乏しい。 相手はおとなしめの子。 相手の女の子はクラスに好きな人がいるかもしれない。 相手の女の子とはこんな感じでした。やっぱり告るのはもう少し仲良くなってからの方が良かったのでしょうか?これからのためによろしくお願いします。

  • 好きな人に好きな人がいる・・・

    17歳の高2です。 隣のクラスに、半年前から週1-2くらいでメールしてる子がいます。 一年のときは同じクラスだったけど、2年では別のクラスで、 メールはしてるんですけどなかなか直接話せません。 それでこの前彼女の友達に聞いたんですが、 彼女に好きな人がいるそうです。 その好きな人にも彼女とは別に好きな人がいて、 うまくいってないみたいですが。 ここで引くのも彼女のためなのかな?とか思ってしまいますが、 諦められそうにありません(>_<) ちなみに彼女は殆ど男子とは話さないタイプです。 (多分シャイなんだと思います。) 中学の時に1回だけ告白して付き合ったそうですが、 1週間で振られたとか言ってたんであまり恋愛経験はなさそうです。 彼女を振り向かせるのは難しいでしょうか? できたら女性の方ご回答頂けたらありがたいです。

  • 女友達

    今度高校生になる15歳男子です。 僕は男子校に通っていて、ちょくちょくメールをする同い年の女子校に通っている女友達がいるのですが、僕はその女の子の事を好きになってしまいました。 僕は告白をしようと思ったのですが相手に「このまま友達でいよう」と言われそうでなかなか告白できません。 どうすればうまく告白できるのでしょうか?教えてください

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 女友達に恋愛相談…

    男子学生です。 好きな人がいて、メールとか結構して盛り上がったりもするのですが いろいろと悩みもあります。 そうゆうときに女友達にメールで恋愛相談するのはどう思いますか? また、そのような時、メールでの持ち掛け方はどうすればいいんでしょうか? また、僕と、ぼくの好きな人と、女友達のヒトはみんな同じクラスです。

  • 良い友達???

    高校2年女子です。おなじクラスの男子数人とクラスの様子について話していたときのことです。すると、「あの女はギャルっぽいから好きじゃない」とか「雰囲気怖くて話しづらそう」など、男子でクラスの女子について話し始めました。 すると、気になっている人から「お前は楽に話せるし、好きだ」といわれました。彼は明るく面白いので、普段から男の子も女の子もたくさん寄ってきます。その後私が帰るときは、相手も外にいる友達に用があるというので学校の玄関まで一緒に行きました。 これは、完全に友達モードなのでしょうか? 男の子は女の子に友達としての意味だとしても、簡単に好きと言えるものなのでしょうか。 だとしたら、いちいち男の子の特に意味のない「好き」という言葉に反応してしまう私がなんか恥ずかしいです。 教えてください!

  • 友達のことが好きなんです

    はじめまして。 今年の春から短大生になった私ですが、同じクラスの女の子が好きで好きでたまりません。 その子とは結構一緒に行動することが多く、土日などの休日になると寂しくて頭が痛くなるほどです。具体的に言うと抱きしめたいとか、キスしたいとか男女の恋愛感情のようなものがぐるぐるとまわっているんです。 まだ知り合って半年ですが、いつからか彼女のことしか考えられなくなってしまいました。 その子は同じ趣味を持つ友達で、何気ない話をしているだけで楽しいし、ほかの子と楽しそうにしているだけで嫉妬心丸出しで、正直自分が情けないです。 相手は私のことを友達としか思っていないと思うので、告白して友達としての関係性を壊したくないのです。 でも彼女と話したくて彼女に触れたくておかしくなりそうなくらいです。 私はどうしたらいいでしょうか。 このまま友達関係を続けるのが一番無難でしょうか。 回答をお願いします。

  • これってもう無理?

    17歳の高2です。 先日同じ質問をしましたが多くの意見が聞きたいので再度投稿します。 隣のクラスに、半年前から週1-2くらいでメールしてる子がいます。 一年のときは同じクラスだったけど、2年では別のクラスで、 メールはしてるんですけどなかなか直接話せません。 それでこの前彼女の友達に聞いたんですが、 彼女に好きな人がいるそうです。 その好きな人にも彼女とは別に好きな人がいて、 うまくいってないみたいですが。 ここで引くのも彼女のためなのかな?とか思ってしまいますが、 諦められそうにありません(>_<) ちなみに彼女は殆ど男子とは話さないタイプです。 (多分シャイなんだと思います。) 中学の時に1回だけ告白して付き合ったそうですが、 1週間で振られたとか言ってたんであまり恋愛経験はなさそうです。 彼女を振り向かせるのは難しいでしょうか? できたら女性の方ご回答頂けたらありがたいです。

  • 友達が自分の好きな子と付き合っています

    初めまして。 僕はこの度高校に入学しました そして同じクラスの女の子に恋をしました 僕は何かと友達に相談するタイプなのでクラスの男子ほとんどに相談して皆は協力してくれると言ってくれました ですがこの前、友達の一人、U君が結構いろんな女の子に優しい奴なので 僕の好きな女の子(以下Aちゃんとします)とその他男子と勉強会を学校でしました U君は頭が比較的良いのでAちゃんにいろいろ教えてて 友達K君に「このままではU君の株がどんどん上がるだけだぞ」と言われ 僕は告白しました しかし結果、玉砕しました 本題はここからです 最近AちゃんはY君と付き合い始めたとW君から聞きました Y君にも僕はAちゃんについて相談しました なんか凄くショックでした 僕が相談したときにはY君も好きだったのかもしれないけれど。 僕はよく好きだった女の子に彼氏とかができると、女の子と彼氏を恨んだりしてしまう最低な奴なので 絶対に態度に出てしまいます 今でも僕はAちゃんが好きです そこでこの先僕はどうすればいいでしょうか・・・ どういう風にAちゃんと接すればいいんでしょうか 諦めてもう恋愛などしないほうがいいのでしょうか ご返答お願い致します。

  • 好きな女の子の友達について…

    高校3年生の男子です!! 僕はクラスと部活が一緒の好きな子がいます。 その子とはよくメールをしてたまに電話をします。 クラスが新しくなって僕の好きな子と仲がいい女の子と席が近くて結構しゃべるようになりました。 その子とは別の子で好きなこと仲がいい女の子が2人いて1人はアドレスも知っていてふつうにしゃべるんですが恋愛相談したらなんかばらしちゃいそうで… もう1人はあまりしゃべったことが無くて2回位お菓子をあげた位で僕の好きな子に「その子はかっこいい男の子以外には厳しいからあんまししゃべらんほうがいいよ」って言われました。 そこで思ったんですが最初にあげた女の子のアドレスを聞いて恋愛相談にのってもらおうかと思っています! そういう方法っていいと思いますかね? よろしければ回答ください。 お願いします。