• ベストアンサー

福岡市中央区天神のやきとり屋なんですが

お友達と初めて天神に行き、やきとり屋に入りました。 すごくおいしかったけどお店の名前がわかりません。 ”大きな交差点の角”にあるお店で、 入ったときに太鼓をうっていました。 店のあるビルの上のほうに大きく『大黒』という看板があり 大黒というお店かと思っていましたが どうやら広告みたいな看板だったらしく、 店の名前じゃないようです;; 知ってる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 099309
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.1

「戦国焼鳥 家康」ではないでしょうか? 親不孝通り入り口(舞鶴1丁目)交差点にあります。

参考URL:
http://www.yakitori-ieyasu.co.jp/cominfo.html
choryna
質問者

お礼

ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福岡市中央区天神のやきとり屋

    お友達と初めて天神に行き、やきとり屋に入りました。 すごくおいしかったけどお店の名前がわかりません;; 大きな交差点の角にあるお店で、入ったときに太鼓をうっていました。 店のあるビルの上のほうに大きく『大黒』という看板があり 大黒というお店かと思っていましたがどうやら広告みたいな看板だったらしく、名前がわかりません;; 知ってる方がいたら教えてください。

  • 福岡市天神 ステーキ屋さん

    以前福岡に住んでいました。久々に帰福の予定があり、以前よく行った ステーキ屋さんへ行きたいのですが、当時小さかったため店の場所を記憶していません・・・天神で確かジャノメミシンの近く、薄暗いビルの中にあったと思います。店名は【ボルドー】 器の代わりにアルミホイルをテーブルに直接ひいて、その上に焼いたお肉をのせてくれます。 住所も電話番号も分らずネットでも探しましたが、どうしても見つかりません!! ご存知の方いらっしゃったら是非回答をお願いいたします。

  • 福岡・天神周辺のビーズ専門店

    近いうちに天神に行くのですが、ビーズ専門店を探しています。 大型の手芸店が品揃えがいいと思うのですが、店の名前も場所もどこにあるかわかりません。どなたか、お分かりになる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 店名探してます!梅田の焼き鳥屋さん

    こんにちは! 以前何回か人に連れて行ってもらった梅田の焼き鳥屋さんがあるのですが、その店の名前が思い出せなくて困っています そのお店の特徴で覚えている事は ・梅田 お初天神か東通りから少し横にそれた場所にある焼き鳥屋 大阪駅から徒歩5分くらい ・店の前にのれんらしきものがあったような ・店内はカウンター席と座敷があった そこそこ広い。二階はなかった気が ・メニューに箕面ビールが五種類程あった ・990円くらいのユッケ三種盛り(ウニが乗ってたりオクラが乗ってたり)といぶりがっこのクリームチーズ乗せがメニューにあった ・価格帯は普通 これくらいです。 非常に記憶があやふやなのですが、もしこれじゃないかなって思うお店があれば教えてください! メニューを見れば思い出せると思うので(´>_<`)

  • 【福岡市】昔見たサウナ・カプセルホテルを探してます

    とある理由で、3年くらい前に、車で通ったときに見たサウナ(カプセルホテル?)を探しています。 ネットで探しても見つからないので、地元の方、ご存知の方がいらしたら、教えて頂けないでしょうか?ちなみに現在、東京在住です。 覚えているのは以下の特徴です。 ・福岡市の東区から天神方面へ車で走っている時に左手にあったこと。 ・1F(もしくはビルの一部)がパチンコ店だったこと。 ・そのビルは、交差点の角地に建っていたこと。 その他 ・走っていた道路は国体道路よりも北だったと思います。 ネットで調べる限り、上記の条件にあてはまるものが、見つからなかったので、もしかしたら、すでに無くなった可能性もあります。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたくお願いします。非常に困った理由で探しております。

  • 有楽町周辺で美味しい焼鳥屋さんありませんか?

    こんにちは。 11月に久しぶりに会う友達と二人で焼鳥を食べに行こう!と話ていたのですが 今日、電話で確認したら私の大好きなお店が、日曜日、定休日でした…(つД`) ネットでも色々調べているのですが中々オススメ!と言うお店が見付からずうんうん唸っております。 そこで、有楽町周辺の焼鳥屋さんで、ここはオススメ!!と言うお店を持っている方がいたらぜひご紹介頂きたいと思います。 条件がいくつかあるので、よろしくお願いします(>_<) ・女の子二人なので、ガード下(高架下)の"屋台風"のお店は、申し訳ないのですがNGでお願いします;(しっかりした建物の中のお店ならOKです) ・日曜日も夜間やっている事。(17時か18時から行く予定なので) ・出来れば値段もそんなに高くないところ。(平均として1本250円以上のところなどはちょっと厳しいです) ・場所は有楽町駅周辺、または新橋駅周辺でお願いします。 (出来れば有楽町がいいですが…) ・「居酒屋」より「焼鳥屋」がいいです。(単品メニューのひとつで焼鳥があるのではなくて、焼鳥専門店が良い) ・もしサイトのURLなどがあれば、それも載せて下さると助かります! なければお店の名前と連絡先だけで結構です。(連絡先もわからなければお店の名前だけでもOKです) ・オススメ!な理由があればぜひ!教えて下さい(^^* (●●が美味しい!とか、お酒がうまい!とか色々あると思うので) 私も色々見てますが皆さんのお声を聴かせて頂ければ幸いです(^^* では、よろしくお願いします。

  • 福岡天神で英国式アフタヌーンティーのできるお店

    福岡の天神近くで英国式の「アフタヌーンティー」の出来るお店ご存知でしょうか? 東京から友達が来るのですがその友達が「アフタヌーンティー」が食べたいと言ってるのですが私自身天神近くで思い当たるお店が浮かんできません! ジャムとスコーン、サンドイッチやケーキが3段重ねのティースタンドで運ばれてくるものが理想です。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 番組で紹介された焼き鳥屋

    以前、安住アナが出演している番組で(ぴったんこカンカンかな?)、演歌歌手の方(どなたか覚えていません・・・)と一緒に福岡県の焼き鳥屋へ行かれました。 鶏皮を6日日間ほど毎日焼いて出すというお店でした。 その演歌歌手の方は焼き鳥が大好きで全国の焼き鳥屋を廻っているが、そこの焼き鳥が日本一美味しいとおっしゃっていました。 どうしても行きたいのですが、名前も覚えておらず、番組の過去オンエア一覧も見ましたが、情報が見当たりませんでした。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 北野天満宮・天神市<ちりめん山椒>について

    9月25日に天神市に行きました。そこで「ちりめん山椒」と「湯葉」を買いました。とてもおいしかったので、また購入したいと思っています。しかしお店の名前が分かりません。 ・出店場所は上七軒側の境内外の道(まわりにはきもの関係のお店ばかりでした)。 ・男性がお二人で販売していました(職人さんのようでした)。 ・「ちりめん山椒」と「湯葉」のみの販売でした。 ・伏見方面のお店のようです。 ・「○○庵」という名前かもしれません。 もらってきた袋や容器などに店名など分かるものはありませんでした。 こんな情報で申し訳ありませんがどなたかご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 天神辺りで主にヨーロッパ映画を扱っているレンタルショップ?

    この前、友達から天神辺りに主にヨーロッパ映画を扱っている(ヨーロッパ映画が多い?)レンタルショップがあると聞いたのですが、店の名前を忘れてしまいました。ご存知の方、教えていただけませんか? 他にもそのような店が福岡市内におりましたら、ぜひ教えてください!