• ベストアンサー

福岡天神で英国式アフタヌーンティーのできるお店

福岡の天神近くで英国式の「アフタヌーンティー」の出来るお店ご存知でしょうか? 東京から友達が来るのですがその友達が「アフタヌーンティー」が食べたいと言ってるのですが私自身天神近くで思い当たるお店が浮かんできません! ジャムとスコーン、サンドイッチやケーキが3段重ねのティースタンドで運ばれてくるものが理想です。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • nimes
  • お礼率88% (186/209)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 博多大丸のエルガーラ5Fと百道のハイアットレジデンシャルスイート福岡にある『L'EPICIER(ルピシア)』、福岡三越4Fの『アフタヌーンティー・ティールーム』、キャナルシティのグランドハイアット福岡1Fの『LA TER RASSE(ラ テラス)』、浄水通の『チャイハナ』辺りでしょうか。 但し、『アフタヌーンティー・ティールーム』は現在はスコーンは出していなかったと思います。 http://www.lupicia.co.jp/ http://gourmet.yahoo.co.jp/0002722520/0008528632/ktop/ http://www.grandhyattfukuoka.com/restaurant/laterrasse/index.html http://www.innovade.co.jp/shop-1-swt0002.html ご参考まで

nimes
質問者

お礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます! ルピシア!!ありますね!!大丸に! 忘れてましたぁ~ 他にもたくさん! 早速チェックしてみます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

下のページに3店ほど書かれてあるお店はどうでしょうか。 http://fusetsulib.mii.kurume-u.ac.jp/jhkweb_JPN/news/news8f/%E7%89%B9%E9%9B%86%EF%BC%9A%E3%82%AB.htm

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速チェックしてみます。

関連するQ&A

  • 福岡で英国式アフタヌーンティーが楽しめるお店教えて下さい

    英国式アフタヌーンティーが楽しめるお店を 福岡で探しています。 ネットで探していますが、なかなか見当たらなくて 困っています。 よかったら、教えていただけたら幸いです。 お皿が三段になっていて、スコーンやサンドイッチなどが 盛られているのに憧れています。 よろしくお願い致します。

  • 英国式アフタヌーンティーの食べ方

    英国式アフタヌーンティーって どうやって食べるんですか? ↓のようにトレイが三段になっているものが多いと思うのですが、 http://www.imperialhotel.jp/aqua/ 例えば一番下の段からお皿を出して そのお皿の上で食べるのでしょうか??

  • 本格的なアフタヌーンティーが楽しめるお店

    本格的なイギリス式のアフタヌーンティーが楽しめるお店を探しています。 色々とHPで探してみたのですが、いまひとつ見つかりません。 こってりしたクロテッドクリーム、濃い色のジャム、そして ケーキよりなによりキューカンバのサンドイッチといった より本場に近いお店をさがしています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 当方、都内在住ですので関東圏内ですと大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 北海道で英国式アフタヌーンティが楽しめるところを教えてください

    8月に北海道に旅行に行く計画を立てております。 その際に、本格的な英国式アフタヌーンティーを楽しめるところを 教えて欲しいのです。 出来れば、3段重ねでスコーンや、キッシュなどが出されるタイプの ものがいいなと考えております。 よろしくお願い致します。

  • アフタヌーンティーの食べ方について

    今度アフタヌーンティー(お皿が3段になっている物)をいただく機会があるのですが、恥をかかないように教えていただきたいのです。 あの3段になっているお皿を取って食べるのか、何か別にお皿があってそれにサンドイッチやケーキだけを移していただくのか教えてください。

  • 都内のおすすめアフタヌーン・ティー!

    香港はペニンシュラホテルのアフタヌーン・ティーが大好きな者です。 クラシックの生演奏を聴きながら、三段重ねのお皿を前に2時間は粘る(貧乏性)のを、渡航のたびに一番の楽しみにしています。 今週末、都内にアフタヌーン・ティーに行ってみようかと思っているのですが、お勧めの場所はありますか。 一番重要視していることは、味と雰囲気です。 滅多に行きませんので、お値段がはっても構いません。 実際にお店に行かれたことがある方、どうかよろしくお願いします。

  • アフタヌーンティーって1人で食べるもの?

    カフェに行くとアフタヌーンティーと言って 3段になっていてケーキやパンが乗っているセットがありますが あれは普通一人1セットなのでしょうか? 例えば、彼氏と二人でカフェに行って アフタヌーンティーを頼む場合、 一人につき一つなのか、二人で一つが一般的なのか 教えて下さい。 おなかすいてるなら食べれるだけ頼めばいいじゃん。って思いますが ほんばのイギリスなどではどうしてるのか気になり質問しました。 よろしくお願い致します。

  • アフタヌーンティによく出されるケーキなどをのせる物の名前?

     こんばんは。 気になって仕方ないのでどなたか教えて下さい。  自分でもヤフーで見てみたのですが写真はたくさん見かけるのですがそのものの名前までは分かりませんでした。  アフタヌーンティーなどでよく出される三段くらいの銀食器のようなトレイのようなものの名前を教えて下さい。  ケーキやサンドイッチやスコーンなんかが一口サイズでのせられて来る奴です。  気になっていてもたってもいられません。ヤフーで「紅茶」「アフタヌーンティー」などで検索したんですが写真は拝めても名前までは載ってないんです。 ご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • アフタヌーンティーのスケジュール帳

     毎年、アフタヌーンティーのスケジュール帳を使っているのですが、今年は買いそびれてしまいました。アフタヌーンティーのお店に問い合わせてみたところ、もう今の時期は取り扱っていないとのことでした。  どなたか今でもおいてあるところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また、似たような感じでお勧めのスケジュール帳等がございましたら、そちらの方も教えて頂けると助かります。  よろしくお願いします。

  • 高級アフタヌーンティー

    例えば、富裕層だったり普通の収入だとなかなか行けない、贅沢だと思うアフタヌーンティーと聞くとどこか思い浮かびますか? パークハイアット東京 銀座のLADUREE 数々ありますが、セレブ御用達のアフタヌーンティーとか、たまたま行ったら見かけたなど、そういう高級路線のアフタヌーンティーのお店が知りたいです。 金額はいくらでも大丈夫です。 今度、海外留学していたお嬢様のお友達を東京に案内するので、なるべくいいところへ連れて行って、満足して貰いたいと思っています。