• 締切済み

重曹!?たい焼き 

夜店などお店で買うたい焼きのあの独特のニオイ&味のする皮が 大好きです。その味を出す為には重曹を入れるとあの味になるようなのですがイロイロ探してみたんですけどレシピがありません。 何かかんたんなレシピで結構ですので教えて下さい! モチッと感を出すために白玉粉も入れたりするんですか?

• aiton
  • お礼率25% (114/450)

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020804a/index2.htm より引用。 >小麦粉200gに小さじ1/2の重曹(タンサン)、塩小さじ1/3、砂糖大さじ >2杯を泡だて器でかき混ぜ、水を加えていき、薄い濃度の生地にして30分 >寝かす。(水の量は、屋台でみかける大判焼きの生地よりサラサラで、 >たこ焼きよりはトロトロになるよう、調節しながら加えて行く。)