• ベストアンサー

名古屋にたい焼きの名店はありませんか?

名古屋にたい焼きの名店はありませんか? 特に、一本焼きと呼ばれる製法で作られていて 皮が薄いたい焼きを売っている店を探しています。 東京には、人形町の柳屋、四谷の若葉、麻布十番の浪花家総本店 という三大名店がありますが、あんなたい焼きが名古屋でも 食べたいのです。ぜひとも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.1

豊明市 http://blog.livedoor.jp/rimjapan/archives/51151206.html 岡崎市 http://ameblo.jp/huo-blog/entry-10024699571.html >名古屋にたい焼きの名店はありませんか? 名古屋にもたくさんのたい焼きはありますが、たい焼きと言う食文化が根付いていません。 だからおすすめがありません。 聞いた限りでは中区の長者町に何かがあると言う噂だけです。 その何かが全然わかりません。

b_hunter
質問者

補足

ありがとうございます。 今日行ってみましたが、4時半で既に売り切れ閉店でした。 明日は休みのようなので来週また行ってみます。

その他の回答 (2)

• taranatu
回答No.3

こんばんは。名古屋ではないのですが、一本焼きということで私が知っているお店は、 三重県四日市市にある伊藤商店です。1つ150円します。近鉄四日市駅から東方向に 徒歩で約10分程度だったと思います。テレビでもよく紹介されていますので、 あらかじめ予約されたほうがいいかも知れません。 よろしければご参考まで。

• mat983
回答No.2