• 締切済み

駅からマンションまで安全に帰れる街はどこですか?

こんばんは。 東京に引っ越すことになり、治安、環境、生活関連のお店の有無などを、ネットで見ています。 オススメの街として私が目にしますのが、神楽坂、麻布十番、三軒茶屋、代官山、広尾、駒沢大学、吉祥寺などです。 女性の一人暮らしなので、絶対に外せない条件として駅から安全にマンションまで帰れるということです。 よくを言えば、スーパーなど生活関連のお店があったり、あまり街がにぎやか過ぎないことです。 四谷三丁目駅へ20分以内で通えて、午後10時11時ぐらいでも人通りが多く、通りが明るい駅はどこになるでしょうか? 上記以外の街でもかまいません。 家賃は13万円ぐらいを考えています。 あと、相場の値段より2万円ぐらい安い物件というのは、選択肢の中に入れても問題ないのでしょうか? 宜しくお願いします。 もう一つ質問なのですが、神楽坂の街は猫が多いと聞いたのですが、そんなにあちこちにいるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

下記サイトで治安情報が比較できます。 三軒茶屋・駒沢大学(世田谷区)=84位 吉祥寺(武蔵野市)=310位 神楽坂(新宿区)=317位 代官山・広尾(渋谷区)=319位 麻布十番(港区)=320位 (※322区市町村のうち) その他のこともいろいろ比較できますのでご参考に・・・。 ただ治安に関してはどこに住んでも同じぐらい危険かと思いますよ、お金をかけないと・・・。世田谷はお金持ちが多いせいかセキュリティにお金をかけているから犯罪が少ないのかもしれませんね。世田谷に住んでいるので安全というのではなく、世田谷に住んでいる人は防犯にもお金をかけているということですかね。 ちなみに都内で一番安全なのは田園調布がある大田区の37位です。

参考URL:
http://seikatsu-guide.com/
noname#107878
noname#107878
回答No.1

このご質問、今現在で1ページ目の一番下になってしまいましたが、まだ皆様からご回答が寄せられていませんね。  駅からマンションまで....絶対に......安全に帰れる街はどこですか.......というご質問では、まずお答えのしようがないのです。  今の世の中、そしてこの東京では、安全に帰宅したいというお気持はもちろん分かりますが、どう考えても絶対に安全にご帰宅できる場所なんてあろうはずもないと思うからです。  もうすこしご質問の内容に現実性と具体性を持たせてご質問されたらいかかでしょう。