• 締切済み

京都で若い女性の1人暮らしに最も安全な街は?

東京から京都へ数週間で引っ越します。職場は阪急京都線「烏丸」か地下鉄烏丸線「四条」です。 乗り換えなしで通勤できて(20分以内)、治安に不安のない街を探しています。できればそこそこ賑やかで生活に必要なお店も揃っている、吉祥寺のような街はどこでしょうか?その他お勧めの街がありましたら教えてください、お願いします。

みんなの回答

• mibuna
回答No.1

>吉祥寺のような街はどこでしょうか? 京都府下で該当するような地域はどこにもありませんが・・・。 女性の一人暮らしなら京都駅より北側がお勧めですが 通勤時の乗り換え無しも検討課題なら選択肢としては 阪急沿線エリアで壬生(四条大宮)・西院・長岡天神かなあ・・・。 次点としては桂・西京極だけど、この2か所は先に挙げた 3カ所より店がやや少ないです。 (グーグルストリートビューで京都市内の風景が見れますので 下調べにどうぞ。)