• ベストアンサー

愛とは

愛とはどのような気持ちなのでしょうか。 人によっていろんな形があります。 愛を定義しようとは考えておりません。 そこで、みなさんが考える 「愛の形」,「愛とは」を伺いたいと思います。 参考までに、 私は愛とは 「一緒に布団で寝ているような感情をもてること」です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ba-do19
回答No.12

愛とは相手の気持ちに立って考える事だとおもいます。 相手の幸せを一番に考えることです。 あとずーっと一緒にいたいことー むずかしいですね。

その他の回答 (13)

• neko299
回答No.14

私にとっての愛とは その人を守りたいと思うこと。 そのために自分が懸命に生きようとすること。 つまり生かし生かされ、というようなことと思います。

回答No.13

自分は無心になって相手のために時間を割いてあげられることのできる気持ちでしょうか. だからいろんな気持ちが湧くと思いますが,とにかく相手のためにということが大前提です.

• 333mol
回答No.11

自分がして欲しいことを相手にしてあげること。 受け入れて欲しければ受け入れてあげる 裏切られたくなければ裏切らない 犠牲になって欲しいから犠牲になってあげる 許して欲しいから許してあげる 安らぎたいから安らげてあげる 欲があればあるほど優しくなれます。

• aokumakun
回答No.10

相手の全てを受け入れられる。(悪いところも含め) 相手のために自分が犠牲になれる。 つねにお互い相手に対して思いやりの気持ちを持つことができる。 かな?

回答No.9

私は、まだ愛を知りません。 回答者さんたちの愛を読んで、私にはまだ感じてない感情だと思いました。誰かを好きになると、その人のことで胸がいっぱいになる、でもこれは愛ではないですよね。私は自分本位で、相手を思いやることがまだできません。私も、愛を知りたいです。

• book2007
回答No.8

相手を許せる心、相手を受け入れてあげられる心です。。

noname#234035
noname#234035
回答No.7

愛が心にぎっしり詰まっている状態で、苦しさも伴ないますが、いつも考えています彼の事だけ。頭に浮かばない時はまずないです。写真を見てるとお落ち着きます。日常生活、何をしていても常に頭に浮ぶ。この人をここまでにして下さった人々に感謝ます。ただ片思いだと凄まじい葛藤があるます。

• c32amg
回答No.6

好きな相手が幸せでいられる状態を作ってあげること それを心から願うことそれが愛だと思います。

• mi-hi-co
回答No.5

安らぎ・・・。

• dan7
回答No.4

自分が犠牲になっても、相手を立てようとする気持ちです。