• 締切済み

好きな相手からでも・・。

女性は好きな男性からでもあまり押されると逃げたくなるような行動をする事ってあるんですか? 例えば 後で電話で話したいんだけどどう?ってメールしても返信がないみたいな・・。 逆にこのようなメールじゃなくてどんな内容のメールなら返信してもらえるでしょうか?  電話番号は知っているのですがいきなりかけても・・・って思ってしまって。  宜しくご回答お願いします。

みんなの回答

  • Maykei
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

押され方にもよりますが・・・ 例えば私の場合だったら、好きな相手でもなんか自信なさ気とかだと少し引いてしまう事もあります。”電話したいんならそのままして来い!”みたいな(笑)少しでも相手にその気があると踏んでるなら突然電話して別に用事がなくても全然うれしいとおもいますよ☆ただ、無言が続くとかはNGですけど・・・人って自信がある人の方が興味や魅力が沸いてくるもんだと思うんですよね。明るく!笑顔で!マイナス思考はそのまま相手に良くない印象を与えると思いますよ!相手が思わず笑ってしまう様なメールとか送ってみてはどうですか?画像メールとか☆ つい突っ込みたくなるような・・・関西ノリっぽくてすみません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.1

相手が押せ押せモードになっていたら、少し引いてしまうことはあるかもしれませんね。 相手の方はあなたの彼女ですか? あなたのことが好きだと言われたのですか?

fukuyokoi
質問者

補足

いや まだ彼女ってわけではありません。 2人で4回ほどデートした仲です。最初のデートの後 好意は伝えてあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【至急】 恋人関係に至ってなくても、相手からは返信のみって時点で脈無し?

    タイトル通りですが、 男性が女性の連絡(メールや電話)に対して 返信のみで自分から連絡してこない時点で 女性は男性の目からして恋愛対象から外れているのでしょうか? この時点で脈あり判定できますか? 男性は女性に比べると連絡にマメでない人が多いですが、 それでも、気になる相手になら自ら行動に出るものなのでしょうか? できれば男性の方回答お願いします。 女性の方はできるだけ経験談に基いた回答の方が有難いです。 よろしくお願いします。

  • 男性の正直な意見を聞かせてください。

    合コンで知り合った女性がいます。連絡先は女性から聞かれました。 メールは女性から来る感じで、男性は3日後おきくらいに長文で返信をします。女性からは当日に長文で返信が来ます。 男性は仕事がとても忙しいです。 なかなか会う約束が取り付けず、会う約束の質問をしても彼からの返事は遅くてぎりぎり。誠意が感じられなくなってしまった女性は、彼と連絡をとるのをやめました。 気になったのか1ヵ月後くらいに男性は女性に「最近どうしてるの?元気?」というようなメールを送り、それからまたやり取りが始まり、女性のほうから積極的に誘って友達を含めてご飯を食べに行きました。ちなみに関係ないかもしれませんが、女性22歳、男性26歳でしたが割り勘でした。 それから、また女性から頻繁にメールがくるようになり、男性も質問系のメールが多くなったり、返事も前より早くなったりしました。 でも、女性は男性と会う約束がなかなか取り付けられなくて、電話をしたいと思っていたので彼に電話をしました。 夜の11時近くに電話したのですが、彼は仕事中だったため、電話を切りました。 それから女性は2日待ったのですが、折り変えしの連絡もないので「こないだ電話したの気付いてた?」という連絡を入れました。 男性は「ごめん!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから。。忙しすぎて切なくなるよ。。」というような返事が来ました。 そこで、女性は仕事中に電話したことを謝る内容とたわいもない内容、いつなら電話できますか?という内容の含められたメールを送りました。でも、心配になってしまって30分もたたないうちに「忙しいみたいなのであんまりメールするのやめておきますね!もう寝ます☆おやすみなさい♪」というようなメールを送りました。 それから彼からの連絡はありません。ちなみに彼は今お盆休み中なので、時間は十分あるはずです。 こんなことがありました。私は女性側です。 一度引いてから連絡があった相手なのですが、また押してしまい、彼かは安心しきっていると思うし、引かれぎみだと思います。 友達に押せ!と言われたり、早く距離詰めたほうがいいよ!と言われて、連絡を取るようにしていたのですが、忙しい彼には、これは逆効果だったんじゃないかな?思いやりのない行動だったんじゃないかな?って感じています。(彼の行動も思いやりのあるものだとは思えないけど、返事は遅れても必ずくれていたし、誠意はあるのでしょうか?忙しいときはこんなに返事が遅れてしまうものですか?折り返しの電話が来なかったのはちょっとショックでした。) そこで、男性に質問なのですが、女性にこんなふうに接せられたらどう思いますか?また、この男性は忙しい人なのですが、彼なりに誠意のある対応をしてくれていたと思いますか? どう思われているのか分かりません。暇なときのメール相手だったのでしょうか。 彼からまた連絡が来ることはあるのかな?と心配です。 私としては、さすがに彼も私の気持ちには気付いていると思うし、重たい存在になってしまっていると思うので、もう連絡を取るのはやめようと思っています。 男性からの正直な意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • いつも返信が遅い相手に対して

    一応、身体の関係がある男女です。 男性から女性に用事でメールしてもいつも返信が遅かったり、忘れていたり。 いままでは ”メール届いた?この前の件どうする?”など再確認のメールをしていました。 ほぼ、”忘れていたとか”とか理由も言わずに”遅くなってごめん”などをメールの頭につけて 返信してきました。(結果的に無視とか関係を拒みたいということではない) 年末に二人で忘年会しようって約束を10月にしていたので 男性が女性にメールしたけど1週間返信なし。 男性はちょっとイラついて ”この前メールした件、どうする?これで返信なければ、こっちからもうメールしないよ” と送りました。 男性の気持ちで考えれば、ある程度、男性の行動も理解できますか?

  • ショートメールが相手に届かない事ってありますか?気

    ショートメールが相手に届かない事ってありますか?気になってる女性がいて、携帯電話番号しか知らないのでショートメールを一度送ったのですが、返信がありません。 登録以外の番号以外は受信に気づかないということもあるのでしょうか? 何度か送ってみても大丈夫でしょうか?

  • 傷つけてしまった相手への修復方法

    34歳男性です。 先日友人(女性)に紹介してもらいました。 かわいいなと思ったのでまた会ってもらうためにメールを送ったのですが、いまいち返信の返りが悪いのでおそらく自分に興味がないなと思いました。 友人に電話して「駄目だ、脈がない。返信があんまり返ってこない」と話していたら、「あの娘に紹介した男性はみんな同じことを言う。なぜ返さないのかわからないし、私にだって返さない時がある。」と言われました。 どうやらけっこうな人数を紹介しているようでした。それに僕と会った5日後には違う男性と会っていたようです。その人も会った次の日からまったく返信がないと言ってたそうです。 私はメールしてから2週間後くらいに会いましたが、その人は会うまでに3カ月くらいかかったらしです。友人から言わせると僕は会う機会を得るのが他の人と比べて異常に早いくらいだと言っていました。 そして紹介した男性でまだ2回目のデートをした人はいないとまで言っていました。 別に話した感じ気難しさもないし、お高くとまっているところもなく気のきく女性という印象だったのですが、そういう話をきくとかわりもんなのか?と思います。たしかにAB型です。 あきらめるのはかんたんだと思いメールを続けようと思ったのですが、返信がくる可能性が低いと思いつぶやきメールのようなメールを送ってしまいました。相手を分析するような。 自分なりに少しひねった感じでアプローチしようと思ったら見事な逆効果で友人からメールがあってかなり傷ついてるよと言っていました。 ただ返信できなかったのにメールを送ってくれることは喜んでいる様子です。 傷つけてしまったのは申しわけないのでなんとか挽回したいのですが、返信がこないのはなかなか難しいです。そもそも返せないというのがよくわかりません。たまたま忙しかったとか、忘れたとかならわかりますが返ってこない頻度が多いです。会う前は返信があったので、会った印象が良くなくて 返せないのではなく、返さないのではないかと思ってしまいます。 友人から言わせるとそうではないと言います。 あきらめて去っていく男性が多いようなので「やっぱ私駄目なのかなー」と言ってたそうです。 そりゃ手ごわいよと言いたいです。 すでに傷つけてしまった相手がまた返信してくれるようにするにはみなさんならどうしますか? 会わなきゃ何も始まらないと思っているのですが、会う段階までいけなくて困ってます。

  • イベントで出会った女性に2回目の食事を誘いましたが

    30代独身の男性です。女性の方に質問です。 以前参加した合コンイベントで知り合った20代の女性と連絡先を交換し、知り合ったその日に2人だけで飲みに行きました。 合コンイベントに参加した複数のメンバーと2次会みたいな形で飲み行く予定だったのですが、私とその女性がはぐれてしまい、2人だけで飲むことになったのです。参加したイベントの話しやお互いの印象などいろんな話をしました。電話番号も交換しました。 彼女には、私の印象を聞いたところ、「面白くて行動力がありそうな人」と言っており、私に対しそれなりの印象を持っているようです。 翌日、思い切って「またお話したいので、お食事にでも行きませんか?」と電話番号でのメールで誘ってみたところ、「じゃあまた近々行きましょう!!仕事終わりにでも」と返信がありました。 それに対し、私からは「楽しみにしています。君の都合に合わせるから、都合がつく日を連絡してください」と電話番号でのメール返信しました。 しかし、その後、おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりするなかで、私が誤って、その女性に対し「空いているなら○○はどうですか?」という一文が入ったメールを送ってしました。(それに対し、私から謝罪はしていますが、女性からはそれについてどうこういう返信はありません。) 「おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりしていますが、全て私からの発信メールに対し、その女性が短い文章で返信してきます。「!!」マークを入れた文章のメールであったりするので、私から誤って日付指定して誘ったことに対し、そんなに気にしていないのかなあとも思ってはいます。 でも、食事のことを切り出すのは、ちょっとしづらい感じです。 このまま女性から食事の日の連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?

  • 相手の真意は?

    男性です。 久しぶりにメールした好きな女性からの返信で、「近いうちに食事でも行こう(共通の友人含めて)」というメールをもらいました。 その共通の友人と飲む機会があり、飲んだ後、また彼女にメールしました。「先日の食事とは別件で、美術館の展示、興味あったら一緒に見に行かない?」と。 そのメールのあと、彼女から全く返信が来ません。 しつこくメールしたわけでもないし、お誘いもサラッと用件を伝えただけなのですが、返信が来ないというのは、どういうことなのでしょう? 特に女性の方にお伺いしたいです。また、同じような経験がある男性にも。よろしくお願い致します。

  • 教えてください。男性の方。長文です。

    最近、新しい出会いがありました。 ハーフの32歳の男性で、会社に勤めてるそうです。 男性女性いる複数の中で、少し話した後、会社から電話があったみたいで、折り返し電話しなくちゃいけないから、絶対この場を動かないでね!とみんなに言っていました。しかし、ちょっと暑かったので、私だけ移動してしまいました。 少し涼んだので戻ろうとしたら、私を見つけた彼は歩いてきて、「あなたと話したいって思ってたけど、動かないでね!って言ったのに動いたでしょ!」と少し怒られてしまいました・・。そして、次は個人的に会話をするようになり、その中で名刺をもらいました。会話をしてみたら、話しやすく、好きなことが似てて、ユーモアを持った、とても私のことを気使いながら、わかる言葉は日本語を使ってくれて、とてもゆっくりとした英語で話してくれていました。  あとからわかったこととして、もらった名刺は男性には渡していましたが、女性にはあげてないようでした。ほかの女性が名刺みたいと言った時、まだたくさん名刺残ってるはずなのに、彼は、この男の人に名刺あげたから、彼から見せてもらってね。のように言っていました。自分から携帯番号を教えるようなことはしていませんでした。逆に、女性にも「番号教えて」とも一言も言っていませんでした。 それを知った私は、名刺をもらえたことは、特別なことだったのか?と思いました。そのガードさと気を使って話してくれた彼に少し興味を持ったので、番号を教えたり、アドレスを教えたりするのは好きではないので滅多にしませんが、彼だけにアドを教えました。 ほんとに!?いいの!?と喜んでいました。・・でも、あなたはいっぱい男よってくると思うし、周りに男いっぱいいるでしょ?僕じゃなくても?と様子を伺うように尋ねていました・・。まわりには私に興味を持ってくれた男性なんていないことを知らせました。 逆に彼は、かっこいい顔つきをしてるのでいっぱい女の人いて遊んでるでしょ?って聞きました。友達はいるけど遊んでないとのことでした・・。ほんとかうそかはわかりませんが(--) その後で、彼女と○月に別れたんだ。って言っていました。私は前の人がDVだったのでそれでとても傷ついていたことを言いました。僕はDVでもないし、暴力もふるわないよ!と言っていました。 数時間後、彼からメールをいただき、「あの時、会話できたことはとても意味があって大切なことだったと思います。だからこれからも、時々あなたと話せることを望むよ」と言っていました。 もう遅い時間だったので、次の日返信をしました。まだ返信をして一日しか経ってないですが、連絡がありません。今までの男性はすぐ連絡をしてきて、頻繁にやりとりをしていましたが、今回の彼は少し違うようで少し戸惑ってしまいました。 だからといって、返信待ちをしてるので何も行動にうつすことはしませんが、少し彼がわからなくて・・・。彼の年齢が30代だからなんでしょうか・・。30代の男性って何を考えてるんですか? 長文ですみません・・。時々話すことって、会ってってことなのか、メール上でってことなのかとか、、その人の気持ちが、私に興味をもってくれたってことはわかります。しかし時々話したいって言った事。なぜ時々?なのかわからない・・。 男性ならわかるかと思いまして・・。アドバイスをください・・。

  • 相手の好意の確認方法について

    こんばんわ! 私は前回、『好きな相手に告白するべきか?』で相談しました。そこで、salvationarmyさんに書き込んで頂いた通り、相手の反応が解り難いので、相手の好意はどれ位なのか、確認する為の方法を教えて下さい! 条件として、言えばメールアドレスと電話番号は知っていて、ほぼ毎日会う事です。 女性からの意見を求めます。 で、逆に男性からはどう好意がある事を伝えるか、良い方法を教えて下さい。

  • 楽しくつきあえない相手と思われてしまいました・・・

    楽しくつきあえない相手と思われてしまいました・・・ いつもあまりメールをくれない彼がめずらしく気を使って何気ないメールをくれたのに、その言葉尻に気になる部分があったので率直に伝えたら「そんなに難しい言葉で責められるならもうメールできない。毎回言葉を選び、意味を考えないとメールできないのかい?面倒くさいね」と言われてしまいました。 彼とのメールのやり取りの中で、私が次回会ったときに聞きたい話があったので「今度教えてね」と送ったら彼から「機会があれば話します」と返信がありました。 彼が普段忙しくてあまり会えない寂しさが手伝って「機会があれば」っていうのは自分でその機会を作るんじゃなく、「偶然、機会があれば」と同じ意味だと思う、たとえば家族のように会うのが当然の間柄なら「機会があれば」なんて言わないはず。自分は「会えなくて当然の部類」と思い悲しかった、という意味合いのメールを送ってしまいました。 彼はそんな意図ではなかったと返信してきましたが、文句ばかり言う面倒な奴、と思ったようで、その後の電話には出てくれませんでした。 後に誤解していたことを謝り、「本当は最初にメールが来た時嬉しくて自分の電話にキスしたほど喜んでた、その気持ちを抑えて普通に返信したけど、本当はこっちの気持ちを素直に伝えるべきだった」と伝えたところ「了解。でも今夜は電話で話すのはやめておく。自分も言い過ぎた事、反省します」と返信がありました。 過去にこんな類の喧嘩の後2週間音沙汰なしになった事もあり不安が募っています。初めての事ではないのでもうあきれられているのではないかと・・・ 確かに、つまらない言葉尻のことくらいで過剰に反応してしまった自分の愚かさが原因だし、せっかくメールをくれた(普段あまりメールをくれない事への不満も彼にぶつけていました)のに、これでまた彼の気持ちも萎えてしまったな、と後悔しています。 自分でしてしまった行動が原因なのに矛盾しますが、「別れる、別れないの問題」になるほどの事ではないはず、と思う気持ちと、彼にとっては大きな問題かもしれない、と思う気持ちもあってどうしたらいいか分かりません。メールで謝りはしたけれど、「電話では話せない」と言うくらい彼のほうはおさまりがついていないのだと思います。 どのように仲直りしたら良いでしょうか? 数日こちらからも何も連絡などせず、彼からも連絡がなかったら「まだ怒ってる?好きすぎて過剰に反応してしまって・・本当にごめんね」のようなメールを出してみようと思うのですが、どうでしょうか?? 長々とすみません・・仲直りのアドバイスを頂けたら嬉しいです。