楽しくつきあえない相手と思われてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼が難しい言葉で責められるならもうメールできないと言ってしまいました
  • 彼とのメールのやり取りでの誤解が仲直りの障害になっています
  • 彼への謝罪と自分の行動を反省する姿勢を示しましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

楽しくつきあえない相手と思われてしまいました・・・

楽しくつきあえない相手と思われてしまいました・・・ いつもあまりメールをくれない彼がめずらしく気を使って何気ないメールをくれたのに、その言葉尻に気になる部分があったので率直に伝えたら「そんなに難しい言葉で責められるならもうメールできない。毎回言葉を選び、意味を考えないとメールできないのかい?面倒くさいね」と言われてしまいました。 彼とのメールのやり取りの中で、私が次回会ったときに聞きたい話があったので「今度教えてね」と送ったら彼から「機会があれば話します」と返信がありました。 彼が普段忙しくてあまり会えない寂しさが手伝って「機会があれば」っていうのは自分でその機会を作るんじゃなく、「偶然、機会があれば」と同じ意味だと思う、たとえば家族のように会うのが当然の間柄なら「機会があれば」なんて言わないはず。自分は「会えなくて当然の部類」と思い悲しかった、という意味合いのメールを送ってしまいました。 彼はそんな意図ではなかったと返信してきましたが、文句ばかり言う面倒な奴、と思ったようで、その後の電話には出てくれませんでした。 後に誤解していたことを謝り、「本当は最初にメールが来た時嬉しくて自分の電話にキスしたほど喜んでた、その気持ちを抑えて普通に返信したけど、本当はこっちの気持ちを素直に伝えるべきだった」と伝えたところ「了解。でも今夜は電話で話すのはやめておく。自分も言い過ぎた事、反省します」と返信がありました。 過去にこんな類の喧嘩の後2週間音沙汰なしになった事もあり不安が募っています。初めての事ではないのでもうあきれられているのではないかと・・・ 確かに、つまらない言葉尻のことくらいで過剰に反応してしまった自分の愚かさが原因だし、せっかくメールをくれた(普段あまりメールをくれない事への不満も彼にぶつけていました)のに、これでまた彼の気持ちも萎えてしまったな、と後悔しています。 自分でしてしまった行動が原因なのに矛盾しますが、「別れる、別れないの問題」になるほどの事ではないはず、と思う気持ちと、彼にとっては大きな問題かもしれない、と思う気持ちもあってどうしたらいいか分かりません。メールで謝りはしたけれど、「電話では話せない」と言うくらい彼のほうはおさまりがついていないのだと思います。 どのように仲直りしたら良いでしょうか? 数日こちらからも何も連絡などせず、彼からも連絡がなかったら「まだ怒ってる?好きすぎて過剰に反応してしまって・・本当にごめんね」のようなメールを出してみようと思うのですが、どうでしょうか?? 長々とすみません・・仲直りのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you0110
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.5

彼から連絡こない→質問者さんが不安になり、ネガティブ発言になる→彼がますます連絡取りずらくなる こういう負のスパイラル状態みたいですね(汗) そういうときはジタバタしても余計に悪化するだけだと思います。 一度気持ちをリセットして、初心に帰っては? 色々と付き合ううちに、自分の中で彼に対する欲求が「もっともっと」と大きくなっているのです。 ついつい「ああして欲しい、こうして欲しい」が増えていったのでしょうね。 期待が満たされないから、不安になったり、後ろ向きになったりする。 彼と付き合う前の自分ってどうだったですか? 些細なこと、単純なことに喜んでいたりしたのでは? 彼もそういう質問者さんを「良い」って思ったのでは? 彼が気持ちを出していてくれたころの自分を思い出して、また戻ればよいではないですか。 相手に変わって欲しい、こうして欲しい、ばかりが先行すると辛くなりますよ。 「まぁいいか」って「期待しすぎない」ことも、長続きするには必要ですよ。 もっと、彼が連絡取りやすいような「気軽さ」を出してあげては。

kururi1234
質問者

お礼

you0110さん  アドバイスありがとうございました。  彼と付き合う前の自分に戻るってキーかもしれない、と思いました。    本当に、最初は彼にいろいろ求めたり、ましてや責めるような事を言ったりはしていなかったし、純粋に  彼といる事が嬉しかったと思います。彼もその頃は私に愛情を注いでくれていました。  「まあいいかって期待しすぎないこと」も大事ですよね。こちらは心がけていたつもりが、また最近すっ かり忘れていました。      月曜から会社で顔を合わせても明るく、普通に、以前のはつらつとした自分で彼に挨拶できたらと思って  います。分かりやすく具体的なアドバイス、どうもありがとうございました。    

その他の回答 (4)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

う~~ん・・・確かに彼の言うことも一理ある・・・^^; 何というか、寂しいだろうし、相手の気持ちと温度差もあるからネガティブになるのはわかりますけど、 そう理屈っぽい言い方されると、彼は暗いし、責めてる感じで「嫌味」にしか聞こえないと思います^^; メールのやり取りでしょう?? 誤解を招く書き方だったと思いますよ。 できるだけ、シンプルでストレートな表現の方がメール嫌いの人には効果があると思います。 「じゃ~、楽しみにしてるね」の方が明るいし、相手も「話したい」気になるでしょう^^; 彼は「面倒くさがり」なんです。 質問者さんほど、裏の意味を読んだりしないのですよ^^; もっと単純。 自ら「面倒くさい女」になってるから、どんどん彼との距離があいてしまうのではないでしょうか。 単純明快、明るく元気な雰囲気を出して、責めるのではなく「突っ込みを入れる」感じなら楽しく付き合える子って思うのでは? 何度も「ごめんね」を入れるもの、顔色伺うようでマイナスポイント。 全体的にその傾向が見えます。 だから、彼も若干「うっとうしい」印象を受けてる可能性もたかいですね。 すぐ謝られたり、落ち込んだり、傷つかれては、彼だって言いたいことを言えなくなります・・・ 客観的に見て、そういうことに対して「気を遣う相手」って楽しいですか?? あまり彼に気を遣わせてる自覚がなくて、被害者意識が強いですけど^^; 彼も「少し言いすぎた」っていってるのですから、もうこの問題は終わったと考えて、気持ち切り替えて、もう気にしないで普通にしては?? 気にしすぎるから、余計なことまで考えて、いい方向で捉えず、 悪い方向で捉えて、悪循環になってるように思います。 付き合ってる内は「楽しく」がモットーですよ。 「楽しくない子」にならないようにね。 彼を変えるより、自分が変わる方が確実だし建設的だと思います。 まずは、「自分から変わろう」っていう一歩を踏み出しては??

kururi1234
質問者

お礼

 確かに、彼との距離を感じてしまい、つまらない事にめくじら立てている自分がいます。  「楽しく」過ごせる為、と勘違いしておりましたがこれではどんどんつまらなくなっていくだけですよ  ね。  私も「楽しく」良い時間を過ごしたいので彼にメールで責めるような内容を送るのはもう絶対しないよう にします。今回ももっと他に書きようがあったと今となっては思うのですが後の祭りです・・・  彼からもその後何も連絡がないので気になるところですが、普通に接し今後は暗く重くならないように  したいと思います。  率直なご意見、アドバイスをありがとうございました。

  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.3

今は余計なことは言わないほうがいいと思います。 そっとしておきましょう~! マイナスのほうに傾いているときに、マイナスなことを言うと もっと悪い方向に転がっていくと思います。 私は逆に彼の立場だったことがありますが、小さいことで責められると すぐ別れたくなりました。 あなたはさみしくて小さいことも気になるのだと思います。 その気持ちもすごくわかるけど、別れたくないなら、 じっと我慢しましょう。 ごめんね、とかいう必要はなし。 1週間くらいしたら全く関係ない、何気ない心温まるようなメールを送ってみてください。

kururi1234
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。どう修正するかそればかり気になっていたのですが、方法を誤ると  取り返しつかない状況になってしまうような気もしますので、とりあえずそのようにすることにします。  今の私とこの状況なら彼が「別れたい」と思っても不思議ではないと思いました。  でもやっぱり自分は別れたくはないのだと、spice8236さんのアドバイスを読み確信しました。  ありがとうございました。  頑張って1週間くらい、まずは連絡を控えてみます。    

回答No.2

謝ったことに対して、彼が了解といっているのだから、この件に関してもうメールや電話しないほうがいいです。 あなたはカレが大好きであえないと不安になるのはわかるのですが、彼に依存しすぎるのは重いんじゃないかなって感じます。 彼もあなたと同じくらいの熱の上げ方だと釣り合いがとれるかもしれないですが、彼にそこまでの情熱はなさそうに見えます‥。キツいこといってごめんなさい。 自分のことだけじゃなくて、カレの立場で色々みてみましょう。付き合っていれば、彼の普段の言葉の言い回しやメールの文章の返し方で、「彼が怒ってる。こういうときは放っておくのが一番だな」とか「彼がこういう言葉を使うのは、こういう意味で使っているときだ。気にしないでいよう。」とかわかると思います。 あんまり彼をしょっちゅう怒らせると、二人の関係が元に戻らなくなってしまうことも考えられます。 今回反省した部分を忘れずに、繰り返さないようにしてください。

kururi1234
質問者

お礼

 おっしゃる通りで、彼には「二人の温度差がある」事や「重い」と言われた事があります。  また、付き合いを続ける中で確かに「彼のこの言い方にはこの意図がある」というのは自然に分かるよう になってきつつありますが、事の発端となった彼のメールの一文、「機会あれば話しますよ(ニコニコ  マーク)」には今思えば他意はなかったのだと・・・つまらない事で屁理屈いって怒らせてしまったと  反省しています。  >あんまり彼をしょっちゅう怒らせると、二人の関係が元に戻らなくなってしまうことも考えられます。  今回が彼にとっての限界ではないか?と今は心配でなりませんが、もし彼が今回の事を流してくれるなら これからは彼に依存しすぎないよう、暗く重くならないよう気をつけたいと思います。  最後の2行が本当に利きました。ありがとうございました。

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.1

今はほっておくべき。 貴女と彼の間には随分温度差があるように感じました^_^; 何か元カレとの関係を見ているようです; 元カレが貴女とイコールですけど。 きっと今何かをすると別れることになる気がします。 私はめんどくさくて別れを切り出しました。 メールでいちいち嫉妬されたり、つつかれたりしてイライラが募った結果です。 危険なのは今、彼は貴女にはまってないと言うこと。 別れたくなければソッとしといてみてください。 …でもまぁ、厳しいことを言うようですが、別れた方がいいと思いますよ? 彼女相手に敬語を使ったメールをよこす彼氏なんて。 それに話し合うこともしない相手なんて。 少なくとも今のところ彼とは長続きしないと思います。 振られる前に振っちゃうか、そのままにしつつ新しい出会いを探した方が賢明ですよ。

kururi1234
質問者

お礼

 一番最初に回答を頂き嬉しかったです。ありがとうございました!  そうですね。悲しいけれど、おっしゃるとおり、もはや彼は私に「はまって」いないし、「話し合い」は 拒否する傾向です。面倒くさいんでしょうね。女の人は何でも話し合って理解したいし、そのプロセスで 愛が深まる、じゃないですが好んでけんかするみたいなところはありますよね。  今回も私から批判的なメールを送る前に、こんな状況になってしまうのではないかという予測はあったの ですがこんなつまらない事でも腹を立てる素の自分をまるごと受け止めてほしい、という思いもあり賭け に出たのですが玉砕しました(汗)  私も「彼とは難しいのかなあ」と思うくらいなので今頃彼もそう感じているような気がします。  ふられる事を考えたら悔しいから、自分からふってしまう事も心の奥底で考えたりもするのですが、口に  出してしまえばもう終わりだと分かっているし、100パーセント後悔しない、と言い切れる自信がない ので気持ちは  >そのままにしつつ新しい出会いを探した方が賢明  でいようと思います。  はっきりとしたご意見を頂き気持ちが切り替わりました。本当にありがとうございました。   

関連するQ&A

  • B型男性に質問です。

    付き合っていたB型男性に、「少し時間をくれ」と言われました。 ことの成り行きは、数日前に喧嘩をし、翌日仲直りしをしたんですが、その翌日メールを入れても返信がなく、まだ怒ってるいるのかと思い、メールを入れたら、怒っていないと返信はあったんですが、いつもと少し違うなと思い、電話をしたんですが、折り返しかかってもきませんでした。いつもならかかってくるはずなのですが。そしてまた翌日に電話をしたら出なかったんですが、折り返しかかってきて、「忙しいのに、何だよ!」と言われ、「なんでメールも返信ないし、電話しても掛けなおしてくれないの?」と聞いたら、「こっちは忙しいんだよ!そんな事もわかんねーの!?いちいち、メール返信しなくちゃいけないわけ!?」と言われ、「普段なら何とも思わないけど、内容が内容なだけに、なんで返信ないの!?って思うじゃん。」と言ったら、「怒ってる?って聞いてきたけど、怒る意味がないよね。今、ホント仕事が忙しくて飯食う時間もないんだよ。」と言われ、「もぉ連絡しない方がいいの?」と聞いたら、「どっちでもいい」と言われ、「どっちでもいいよ、今は忙しくて他の事は考えらんないし、メール入ってても返信出来ないし。」と言われたので、「どっちでもいいって言われたら、あたしどぉしていいかわかんないじゃん。」と言ったら、「じゃぁ、終わりにしようよ。もぉめんどくさいよ。」と言われてしまいました。「それじゃ納得出来ないよ。」と言うと、「先が見えてるよ!俺たち合わないし。」と言われたので、「もぉ連絡なくてもめんどくさい事言わないから。」と言いと、「じゃぁ、お前は我慢出来んの?我慢してたら、いつか爆発するよ!」と言われたんですが納得出来ずにいたら、「少し時間くれよ。今はホントに忙しくて頭が回らないから。」と言われ、「わかった。あたしからは連絡しないわ。ごめんね、自分の事しか考えてなくて。」と言ったら、「謝らなくていいよ、俺も自分の事しか考えてなかったから。だから、時間くれよ。」と言われて、電話を切りました。 彼はまだ、私に気持ちはありますか? 典型的なB型です。b型は、嫌だと思うと一気に冷めると聞きます。 ちなみに、彼は経営者で、ホントに忙しい人です。 メールも大嫌いで、今まで付き合った人とはメールや長電話はしたことがないそうです。 だから、無理してメールの返信をくれてた部分もあると思います。 復縁というか、彼の気持ちはどぉなんでしょうか?

  • 遠距離恋愛での復縁

    私は10ヶ月つき合っている彼がいます。遠距離です。 しかし、ささいな事から言い合いをしてしまい私から別れを告げてしまいました。 そのときは友達に戻ろうとお互い言い別れたのですが・・・ 私はその後すごく後悔しました。最後のやりとりはメールのみだったこともありすれ違いがあったこと、別れるつもりもなかったのに勢いで自分から別れを告げた事、遠距離ということもあり以前から抱えていた不安が重なってこのようなことになってしまいました。 どちらが悪いとも言えません。(喧嘩の原因が書けなくてすみません・・・) その後すごく後悔して自分勝手だとは思いながら謝りたくて3日後に彼にメールをしました。もう一度ちゃんと(メールじゃなくて)お話をしたい。本当はすごく好きで別れたくない事、喧嘩の原因について自分が意地を張っていた事、精一杯の気持ちを伝えました。もしこのままメールが返ってこないとしても謝りたかったです・・・その日彼から返信があり電話で話す事になりました。 その電話ではお互いの思ってる事を言い合おうということになり、その日の夜、不安に思っていた事をすべて言い合いました。今まですれ違ってたことも分かりました。(詳しく書けなくてすみません・・・) お互いの気持ちをすべて言い合い仲直りして、来月会う事になりました。 しかし、私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。仲直りしたときは本当に嬉しくて、じぶんの気持ちも彼の気持ちもちゃんと言い合えてよかったとおもったのですが、実際私はめちゃくちゃなことをしています。人を振り回して最悪です。そんなことを考えていたら彼に会っていいものなのか考えるようになりました。 喧嘩の原因については解決しました。 彼の事はすごく好きです。彼も好きだと言ってくれました。 今自分が分からなくなっています。自分がやったことは許される事なのでしょうか・・・

  • 好きな相手からでも・・。

    女性は好きな男性からでもあまり押されると逃げたくなるような行動をする事ってあるんですか? 例えば 後で電話で話したいんだけどどう?ってメールしても返信がないみたいな・・。 逆にこのようなメールじゃなくてどんな内容のメールなら返信してもらえるでしょうか?  電話番号は知っているのですがいきなりかけても・・・って思ってしまって。  宜しくご回答お願いします。

  • 振られた相手に会いたい

    振られた相手に会いたい 真剣に悩んでます。相談宜しくお願いします。 去年9月、彼氏がいる女性(20歳)に告白して振られました。 「もう二人では会えないけど、みんなでなら会っても良いです」 と言ってくれました。 しかしその後、彼女は、メールも電話も応答してくれなくなり、半年間、一方的に連絡し続け猛アタックしました。 メールは、「好き」「付き合って欲しい」などなど好意を示すものもあれば、彼女の悩みや将来やりたい事を応援するようなものでした。返信はなかったものの、僕からのメールは全部読んでいてくれてたみたいです。 告白してから3ヶ月後、去年の年末、彼氏とは別れたみたいです(知人情報) 今年に入って、少しづつ彼女からメールの返信が来るようになり、twitterなどで絡んで「文字の会話」はしてくれるようになりました。ゆっくりと時間がかかりますがw しかし・・・ 「電話しても良い?」とか「会って欲しいです」と言うと反応が急になくなります。 最後に会って(告白して)からもうそろそろ半年~1年経つので、時間による解決も、もうあまり関係ないのかなと思ってます。 彼女がメールを返信してくれたり、今ではtwitterなどのつぶやきでは絡んでくれるのに、電話したくない、会いたくない理由は、何が考えられますか? 振った相手を好きになる、というのは良くあるみたいですが・・・脈はあると思いますか? 告白してからも、全然気持ちが変わらない大好きな方なので、なんとか会いたいと思ってます。 彼女と電話や会えるようにするために、どのような打開策がありますか? ご伝授宜しくお願いします。 彼女の人柄は、だれにでも優しく同性異性の友人が多い、明るくて元気な子です。精神的には弱い部分もあり泣いたり落ち込んだりもします。卑怯な事や曲がった事が嫌いで、警察官を目指しています。

  • 本気で別れたいのかどうか?

    付き合って3ヶ月の彼から、会うと楽しいから、 別れたくないとも思う。 でも離れてるとほっとできないから 合わないんじゃないかと思う、 とメールが来ました。 会うと喧嘩ばかり、というなら解るのですが、 会うと楽しいのに、ちょっと会わない間に どうしてそういう気持ちになるのか、 ほっとできないの意味も理解できません。 もうじゃあ、別れたいなら今ここで話して、 と返したら、今は時間が無いから来週、 と返信がありました。 そんなに待てないと言ったらやっと、 電話が来ましたが、きっぱり別れようとは 言われません。 しかも、明日早いからもう寝たいと、 一方的に切られました。 今までも、ちゃんと話そうと会いに行くと 仲直りして、また1週間会わないでいると 同じようなメールが来て…を 何度も繰り返しています。 本当に別れたいなら一言、 もう別れようと言えば済むことなのに、 一体何なんでしょうか? 別れるという事や、 私を傷付ける事になるという事実から、 責任逃れをしようとしている、 ズルい男なのでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわかりません

    今の彼女とは1年位友達で今月から付き合い始めました。 彼女は銀行の総合職で、9月は中間決算の為忙しく土日も休日出勤しています。付き合うまでは、夜遅い時間でもメールをしていたのですが最近はメールと電話をしても返信がありません。段々僕も土日も会えない事もあって、信用するのが限界だと言い彼女もそんなに早く見切りをつけるなら別れましょうと言ってきました。すぐ僕が電話して仲直りはしたのですが、その後電話にもメールも帰ってこない日がありました。次の日の夜に会社に携帯を忘れたから連絡できずごめんとメールがあったのですが、僕はもうお前のことがわからないと返信しました。彼女からは、その後不安になってしまったの。ごめんねとメールがあり、今に至ります。彼女の性格はプライドが高く素直に自分の気持ちを言わないんです。だから僕も引っ張りたいけど引っ張る気持ちになれないんですね。もし、彼女が僕を本当に好きなら電話の1本位かけてきて追いかけてきますよね。どうしたらいいのでしょうか?

  • なぜとどめをささないんでしょうか?

    好きな人と喧嘩しました。 というか不満が溜まっており、時にはちゃんと怒ることも必要などと相手から言われていた事もあって不満をぶつけてしまいました。 その人とは友達関係にありました。 向こうはこちらの気持ちを知っていますが、友達以上の感情を持ち合わせていないと言っていました。 喧嘩した後のことです。 仲直りしたいと言いました。 直後は自分の気持ちがわからなくなり、一旦は距離を置いていたのですがやはり好きだということに気付き仲直りしたいと思うようになったのでその事を言いました。 返信がありません。 lineやメールや電話で連絡をとったりしていましたが返信がありません。 ブロックや拒否はされていないようです。 無視するぐらいならなぜとどめをささないのでしょうか? 中途半端すぎてもやもやしています。 なぜだと思いますか?

  • 元カレ氏から意味不明な電話をきた

    長い文章ですみません。 私と付き合ってるのに、元カレ氏は友達と一緒に合コンへ行きたくて新しい女の子を知りたくて、自分が遊ばれたと思ってるので、別れようを告げた。別れでも彼の事大好きで、わすれられなくで、戻りたいと彼に伝えた。 でも、もうもとに戻れないから別れようと彼に言われた。 あきらめたくないから、いつも彼にメールを送った。何年経ってても待ちたいと伝えた。彼から全然返信がなかった。そのまま、2週間後、彼にメールを送る事もやめた。余計なしつこくで嫌われると思ったから。 でも、彼に連絡をやめた2週間後、いきなり彼の電話をきた。 (このあいた、忙しくてどうしようもないから、メールも返せなくて、ごめん。幸せになるねぇ。意味わかってる?)と言った。 もう一回会いたいとお願いしたら、みりだめと言われた。因みに、電話を切られた。 その後、お互いの友達から聞いたのは、彼もう新しい彼女をできた。やっばり合コンへ行ってた。私と別れた後すぐに。。。 正直に言えば、この電話の意味本当にわからない。この電話こなくてもいいのに、そのままずっと返信来ないから、私の方からも連絡してないから。 元カレ氏の気持ち本当にわからない。何で電話きたの?

  • 好きな人と仲直り(復縁)する方法は?

    中学三年の男子です。 この前、好きな人に振られてしまいました😭 振った理由などを聞いてみたところ… 「めんどくさくなった。色々な事が!」 「好きって気持ちが薄れてきてて…」 そして… 「もう好きじゃないんだから!」 とまで言われました(>_<) 僕はまだ彼女が大好きなので、絶対に仲直り(復縁)をしたいと思っています! しかし、メールをしても返信が返ってきませし、彼女はとても怒ってるらしく💦 僕はどーすればいいのですか? このように振られたけど仲直りできた人は、どのように仲直りをしたかを教えてください! どれぐらいで仲直りをできましたか?仲直りをするアドバイスをしていただくと嬉しいです(^-^)/ このような理由で好きだった人を振ったことがある女性は、その時の気持ちを教えてください!振った側からすると、仲直りはしたいものですか?

  • 男性のメールへの考え方

    もうすぐ結婚する彼がいます。メールのやり取りについて少し不満を持っていて、よかったら聞いて下さい。 といいますのも、私が打った文章をほとんどそのままオウム返しで使ってくるのです。当然、彼も忙しい中で返信してくれてると思うので、贅沢は言えませんが、何というかちょっと虚しいというか・・。 以前、やんわりとその事を伝えてみました。彼は、文章を考えるのが苦手。話した方が早い。等々言ってました。一応勇気を出して話した事で、少しは改善されて返ってくるかな?と期待しましたが、その後も相変わらず私が打った文章に言葉尻が少し変化した内容で返信されてきます。 元々メールがあまり好きではなく、私がメールで質問しても電話で返答をする事が多いです。声が聞ける喜び、直接伝えようとしてくれる心は本当に嬉しいし、むしろ彼のそういうところは大好きなんです。ただ、返ってきた文章を読むと、手抜きされているのかなぁなんて、正直ガッカリ感もあったり。 これは私のワガママでしょうか。気持ちが小さいのでしょうか。例え短くても、彼のオリジナルな言葉(文章)が聞きたいと思ってしまいます。 男性のメールや、メールの文章に対する考え方を聞かせて下さい。