• ベストアンサー

男性の正直な意見を聞かせてください。

合コンで知り合った女性がいます。連絡先は女性から聞かれました。 メールは女性から来る感じで、男性は3日後おきくらいに長文で返信をします。女性からは当日に長文で返信が来ます。 男性は仕事がとても忙しいです。 なかなか会う約束が取り付けず、会う約束の質問をしても彼からの返事は遅くてぎりぎり。誠意が感じられなくなってしまった女性は、彼と連絡をとるのをやめました。 気になったのか1ヵ月後くらいに男性は女性に「最近どうしてるの?元気?」というようなメールを送り、それからまたやり取りが始まり、女性のほうから積極的に誘って友達を含めてご飯を食べに行きました。ちなみに関係ないかもしれませんが、女性22歳、男性26歳でしたが割り勘でした。 それから、また女性から頻繁にメールがくるようになり、男性も質問系のメールが多くなったり、返事も前より早くなったりしました。 でも、女性は男性と会う約束がなかなか取り付けられなくて、電話をしたいと思っていたので彼に電話をしました。 夜の11時近くに電話したのですが、彼は仕事中だったため、電話を切りました。 それから女性は2日待ったのですが、折り変えしの連絡もないので「こないだ電話したの気付いてた?」という連絡を入れました。 男性は「ごめん!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから。。忙しすぎて切なくなるよ。。」というような返事が来ました。 そこで、女性は仕事中に電話したことを謝る内容とたわいもない内容、いつなら電話できますか?という内容の含められたメールを送りました。でも、心配になってしまって30分もたたないうちに「忙しいみたいなのであんまりメールするのやめておきますね!もう寝ます☆おやすみなさい♪」というようなメールを送りました。 それから彼からの連絡はありません。ちなみに彼は今お盆休み中なので、時間は十分あるはずです。 こんなことがありました。私は女性側です。 一度引いてから連絡があった相手なのですが、また押してしまい、彼かは安心しきっていると思うし、引かれぎみだと思います。 友達に押せ!と言われたり、早く距離詰めたほうがいいよ!と言われて、連絡を取るようにしていたのですが、忙しい彼には、これは逆効果だったんじゃないかな?思いやりのない行動だったんじゃないかな?って感じています。(彼の行動も思いやりのあるものだとは思えないけど、返事は遅れても必ずくれていたし、誠意はあるのでしょうか?忙しいときはこんなに返事が遅れてしまうものですか?折り返しの電話が来なかったのはちょっとショックでした。) そこで、男性に質問なのですが、女性にこんなふうに接せられたらどう思いますか?また、この男性は忙しい人なのですが、彼なりに誠意のある対応をしてくれていたと思いますか? どう思われているのか分かりません。暇なときのメール相手だったのでしょうか。 彼からまた連絡が来ることはあるのかな?と心配です。 私としては、さすがに彼も私の気持ちには気付いていると思うし、重たい存在になってしまっていると思うので、もう連絡を取るのはやめようと思っています。 男性からの正直な意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

まるで落書きとか、「元気~?」なんて挨拶代わりのようにメールする人も居ますけど、多分、文章を考えて組み立てていくためにそれなりにまとまった時間で脳味噌をそっちに振り向けてないと駄目なタイプなのでしょう。だからこそ思いを込めて思わず長文のメールになっているのではないかと思いますが。面倒な相手と思っているなら、ただでさえ使いにくい携帯で長文のメールなんて打たないでしょう。 26歳っていうと、入社4年目でしょうか?いままでの手取り足取りなコーチングは終わって、基本的な仕事は一通り覚えてきて一人でも使い物になってきたので、今までよりも少し高めのハードルを与えられていく頃でしょう。頭の中で仕事のプライオリティが段々高くなっていくのは当然です。「俺は/彼は違う」という意見があるのは当然としても、やはりどちらかといえば、男性の脳味噌って「一点集中型」です。あれもこれも同時に・・それも性質の全く違うものを同時にこなすなんていうのは基本的に苦手で、頭の中は寝ても起きても仕事の事ばかりになっていいくというのは別に珍しくもない現象ですよ。こまめにトイレからでも返事をよこせ・・っていうのは酷な場合も多いかと思います。 >忙しいみたいなのであんまりメールするのやめておきますね!もう寝ます☆おやすみなさい♪ 別れの言葉・・・とか、そこまでいかなくても「もう、メールするのをやめるから返事もしてこないでね」という意味と受け取られたのでは?と思いましたが?

sora12sora
質問者

お礼

前向きなご意見ありがとうございます☆ やっぱり諦められないので頑張るつもりなのですが、回答者様のご意見を読んで、背中を押してもらいましたよ。 相手の忙しさをもっと汲んであげないといけなかったですよね。ここで気付かされました。 その後、3日後くらいに私からメールをしてみたら返事が来て、またメールを続けられることができたんです。 だから、嫌いではないけど、自分から押すほどでもないって思っているのかなって思っています。 どうなんでしょうね?

その他の回答 (7)

回答No.8

仕事が忙しい部署にいたことがある30代男です。 忙しい時期だと2時3時の上がりが当たりまえ。通常でも1時間際の最終電車で帰っていました。 その当時友達付き合いしていた本命とのやりとりだと、 「忙しいから会えない」、「電話できない」はどうしようもないにしても、メールくらいはちゃんとやっていましたからね。 たまに相手が気をつかい 「忙しそうだからメールは少ない方がよい?」 と気を使ってきましたが 「メールのやりとりが息抜きなる!」 普段どおりのメールをお願いしましたし、稀に電話がこようものなら とりあえず仕事が一段落するチャンスを探し、トイレの個室とかから 「まだ仕事で電話はできません。電話できるとしたら1時過ぎになっちゃうけどよい?」 とか、リアクションはかかさずしていましたよ。 やはり、リアクションがない=脈がないととらわれるのは悲しいですからね。 ちなみに、同様に忙しい時期、(失礼ですが)特に”どうしても関係を終わらせたくない!”という女友達に対しては、冷たかったですね。 本命女性への対応は息抜きですが、そうでない相手からのメールは負担なだけでした。 忙しいとそんなもんですからね。 まあ、連絡は質問者さんからだし、明らかに質問者さん→男性 の構図ですよね。 やはり男性側に気はないでしょう。 暇つぶしなのか、ちょっといいなと思ったのか判りませんが、結論としては「どうしても失いたくない」というレベルには達していなかったことは予想できますね・・・・

sora12sora
質問者

お礼

男性の正直な意見が聞けてとても勉強になりました。 すごくショックだけど、私もそう思います。 でも、やっぱり気になってしまうので、自分を磨きながら頑張ろうと思います。 ご意見、本当にありがとうございました☆

• taro_ka
回答No.7

>私としては、さすがに彼も私の気持ちには気付いていると思うし、重たい存在になってしまっていると思うので、もう連絡を取るのはやめようと思っています。 フェードアウトですね。それが正解だと思います。 と言うか、向こうの態度は、まさにそれを願っているのではないでしょうか。 >気になったのか1ヵ月後くらいに男性は女性に「最近どうしてるの?元気?」というようなメールを送り 多分質問者sora12soraさんは、これで「ラッキー!!ちょっとは気にしてくれている!?」と思ったのでしょうが、向こうからすれば、たまたま暇な時間に過去のメールをザーッと見ていて、「ああ、そういえばあの子元気かな?」「せっかくの女の子人脈だから」「季節のご挨拶」程度で、全く色気抜きだったんだと思いますよ。 そのあとのご飯を食べに行ったのも、「熱心に誘ってくるので、まぁ一度ぐらいはお供するか」と、これもまた色気抜きだったんだと思います。 あと、蛇足ですが、付き合っているわけでもないのに「誠意がない」と何度もお書きなのが気になりました。 そもそも質問者さんのほうから恋愛感情ミエミエで近づいているわけですから、そこで「メールにはすぐに返事しろ」などの一般的なマナーを振りかざすような考え方をするのはいかがなものかと思います。 「返事がないのが返事」「会わないのが意思表示」「空気を読め」と言うのは、恋愛をする上で、ある意味当然だと思いますよ。

sora12sora
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 好き!って気持ちが盛り上がっていて返事が来ないとすごく淋しくなって誠意がないなぁって思ってしまっていました。 そんなところが子どもなんですよね・・・ 反省です。 時間が経っても気になる気持ちが消えません。 だから、まだ諦めずに連絡を待ってみようと思います。 振られるならスッパリ振られてもいいって思えるので頑張ってみます☆

• pink_010
回答No.5

はじめまして。 恋愛は得意ではない者の意見です。お邪魔します。 >メールは女性から来る感じで、男性は3日後おきくらいに長文で返信をします。 >女性からは当日に長文で返信が来ます。 ご質問者様の長文メールに、長文でお返事下さっていたのですよね? そして、それに対して、その日の内に、また長文の返信が届く。 忙しい男性にとっては、ご質問者様に好意があろうとなかろうと、 些か辛かったかもしれませんね。 >「ごめん!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから。。忙しすぎて切なくなるよ。。」 と言う言葉の後、 >心配になってしまって30分もたたないうちに >「忙しいみたいなのであんまりメールするのやめておきますね!もう寝ます☆おやすみなさい♪」というようなメールを送りました。 その後から連絡がとだえて・・。 ご質問者様のお気持ちも充分わかるのですが、 そうですね、仕事中である旨を伝えた後に、このメールを受け取って、 当たられたと感じたか、事情を分かって貰えたと受け取ったのかは本人にしかわかりません。 >ちなみに彼は今お盆休み中なので、時間は十分あるはずです。 と断言なさっておられますが、これも分かりませんよ。 私は1週間ほど前に1週間、早目の夏期休暇でしたが、 家の事情で本当に忙しくて、全然休めませんでした。 折り返しの電話がなくてショックと言うお気持ちも、分かるのですが、 人それぞれ色々な事情があると考えて、 少しはお相手の立場や気持ちを考えて動く事は難しいのかな?と、 質問文を読ませて頂き思いました。 今後は自分自身から連絡は絶ち、お相手からの連絡を待つとの事の様ですが、 まだ、そういう段階まで届いてない気がします。 だって、好意が大きいのはご質問者様の方なのでは? この状況で彼の方から連絡は来ない確立は高いと思います。 忙しくても色んな事に気を配れる人と、そうでない人が居ます。 判断はご自身でしか出来ないと思いますが、 余り、ご自分のペースや要求を押し付けると、成る物も難しくなりませんか? ご質問者様はお若いのですし、もっと気持ちに余裕をもって動かれても充分だと思うのですが。

sora12sora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても勉強になりました。確かにその通りですよね。私はまだまだ子どもだったなぁって思いました。 自分本位すぎでしたね。もっと大人にならないと。 そうですね。相手からの連絡を待ってもこない気がします。ただ、2人で遊びに誘ったら「スポーツ観戦いいね~☆○○(あだ名で呼んでくれるようになりました)はサッカー好きなの?」ってメールが来て、行ったことないから見に行ってみたいんですよね~!って内容の返事をしたら3日後に、共通の好きなアーティストがいるんですが、その人のライブに行った感想メールが来ました。結構長文で嬉しかったんですけど、サッカーの話がそれてしまって、行きたくないのかなぁって悩んでいるところです。

• ham0322
回答No.4

こんにちは。<m(__)m> 周りのお友達からのアドバイスは、本当に質問者様のことを思って言っているんだと思いますが、今回はたまたま裏目に出ちゃったのかなぁと感じました。 男性の方の「忙しい」ですが、解釈は様々です。 NO.1の回答者様が書いているように、どんなに忙しくてもトイレの中からでもメールすると思いますし、忙しい=恋愛している暇がないってことになると、「んじゃ、寝る間も惜しんで働いている人が恋におちる事はないのか?」って言うと、そうでもない気がします。むしろ、そう言う時の方が安らぎだったりとか、頑張ろうと思うきっかけになったりするんじゃないでしょうか。 個人的な意見としては、その男性の「忙しい」ってのは、「仕事のことを今は優先的に考えたいので、恋愛に関しては”今は”その後になってしまう」って言うことを「言い訳」的に使っている便宜上の言葉だと思いました。 どんだけ忙しくても、奥さんや恋人を大事にする方はいると思います。それは、その相手に対する情熱の問題です。 折り返しの電話をしてこないってことは、男性の中の気持ちとして「ま、いっか」になっちゃう所までしか盛り上がってなかったんでしょうね。 もっと時間をかけても良かったのかなぁと言う結果論だけが残ってしまいましたね。 決して、間違ったことをされたわけでも、何でもないと思います。たまたまタイミングが合わなかっただけだと思うんです。 次、頑張ってください!!

sora12sora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ま。いっか」になっちゃうところまでしか盛り上がっていなかったっていうところ、私もそう思います。 その後もメールは続いたので、もっと時間をかけていきたいと思います。 ただ、電話をしても切られてしまったことが2回続いたんです。1回目は仕事中だったため。2回目は理由は分かりません。 折り返しの連絡をくれない人なんです。 タイミングって大事ですよね。少し、時間を置いてからまた連絡を取ってみようと思うんですけど、どう思いますか?

回答No.3

正直な意見としまして、やはり前の方もコメントをされているように 男性側に気持ちがないのではと思います。冷たい言い方かもしれませんが家庭があるかもしれませんし、彼女がいるかもしれません。 僕は合コンの経験は数回しかありませんが、あまり好きではありません なぜなら、 ・純粋に男側が出会いだけを求めているわけではない。 ・ウソが飛び交う。 ・家庭持ちでも参加している。 など感じますし、実際自分がいった合コンの友達の話でもそう。 あなたの純粋な気持ちが相手に伝わればいいですが、少し難しいかもしれません。相手が本当に仕事が忙しいタイミングかもしれませんが、 逆にあまり忙しい、忙しいとばかり言っている男に魅力はないですよ あなたも遊び相手と割り切れるなら、たまに会うような仲になるぐらいはいいかもしれませんが、でもここに投稿されている事と、 この文面だと、たぶんそういう付き合いかたはできない方なんじゃないかと。 お力になれませんが、あなたはまだ若いですから、色々な出会いがたくさん残ってます。あせらず逆に今、お一人なら今の時間は貴重ですよ。 自分を磨く時間と思ってがんばってください。 あなたの幸せをネット上ではございますが、祈ってます。では

sora12sora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 この恋愛をしていっぱい悩んで色んな方の意見を聞いて、少しは成長できたかな?って思えたので、感謝しています。 まだ諦められずにいるのですが、今は押すタイミングではないと思いました。忙しいときに連絡をしてしまうのはかわいそうですし。 気になる気持ちが消えない、冷めないってことは、きっと好きなんだと思います。私、なかなか自分から好きになれない人なので、もう少し時間をかけて様子をみてみたいと思います。 また、相談にのって頂くかも知れません。その時は、また力を貸していただきたいです。 ご回答、ありがとうございました☆

回答No.2

本当に忙しく、プロジェクトで頭がいっぱいということはあります。しかし電話でなくメールですから、長文でなくても短い文章での返信は、意志しだいで可能です。だいたい、そんなに忙しかったら、合コンなんかいく暇がありません。 つまり、あなたに気持ちがないのは明かです。お友達は、ある意味無責任に応援してくるのでしょうが、無駄なことはやめて、早く次ぎに目を向けるべきだと思います。少なくとも、アタックする対象ではなく、知人の一人と思うべきです。

sora12sora
質問者

お礼

電話で、合コンとか良く行くんですか?と聞いたら、「あれはたまたまだよ」って言っていました。 忙しいのも本当みたいです。彼を信じてあげたいと思います。 悲しいけど、気持ちがないっていうのは私もそう思います(笑) 気楽に考えながらも、関係を続けていけたらいなって思っています。 ご意見ありがとうございます。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

男性側にとって、貴方にそれほど興味が無いのだと思います。 文面から察するに、キープしておきたい女性の友達みたいな感じではないでしょうか? ホントに貴方の事が好きなら、トイレの中からでもメールの返信くらいするものですよ。

sora12sora
質問者

お礼

その通りですよね。きっとそれほど気持ちがないんだと思います。 とっても悲しいけど。 その後も連絡の取り合いは続いたので、人としては嫌われていないようです。 ただ、少し私の方から押しちゃったっていうのが重かったかな?っていう感じがします。 もう少し時間をかけて頑張ってみようと思っています。 正直な意見が聞けて勉強になりました。 ご回答ありがとうございました☆