• 締切済み

教えてください。男性の方。長文です。

最近、新しい出会いがありました。 ハーフの32歳の男性で、会社に勤めてるそうです。 男性女性いる複数の中で、少し話した後、会社から電話があったみたいで、折り返し電話しなくちゃいけないから、絶対この場を動かないでね!とみんなに言っていました。しかし、ちょっと暑かったので、私だけ移動してしまいました。 少し涼んだので戻ろうとしたら、私を見つけた彼は歩いてきて、「あなたと話したいって思ってたけど、動かないでね!って言ったのに動いたでしょ!」と少し怒られてしまいました・・。そして、次は個人的に会話をするようになり、その中で名刺をもらいました。会話をしてみたら、話しやすく、好きなことが似てて、ユーモアを持った、とても私のことを気使いながら、わかる言葉は日本語を使ってくれて、とてもゆっくりとした英語で話してくれていました。  あとからわかったこととして、もらった名刺は男性には渡していましたが、女性にはあげてないようでした。ほかの女性が名刺みたいと言った時、まだたくさん名刺残ってるはずなのに、彼は、この男の人に名刺あげたから、彼から見せてもらってね。のように言っていました。自分から携帯番号を教えるようなことはしていませんでした。逆に、女性にも「番号教えて」とも一言も言っていませんでした。 それを知った私は、名刺をもらえたことは、特別なことだったのか?と思いました。そのガードさと気を使って話してくれた彼に少し興味を持ったので、番号を教えたり、アドレスを教えたりするのは好きではないので滅多にしませんが、彼だけにアドを教えました。 ほんとに!?いいの!?と喜んでいました。・・でも、あなたはいっぱい男よってくると思うし、周りに男いっぱいいるでしょ?僕じゃなくても?と様子を伺うように尋ねていました・・。まわりには私に興味を持ってくれた男性なんていないことを知らせました。 逆に彼は、かっこいい顔つきをしてるのでいっぱい女の人いて遊んでるでしょ?って聞きました。友達はいるけど遊んでないとのことでした・・。ほんとかうそかはわかりませんが(--) その後で、彼女と○月に別れたんだ。って言っていました。私は前の人がDVだったのでそれでとても傷ついていたことを言いました。僕はDVでもないし、暴力もふるわないよ!と言っていました。 数時間後、彼からメールをいただき、「あの時、会話できたことはとても意味があって大切なことだったと思います。だからこれからも、時々あなたと話せることを望むよ」と言っていました。 もう遅い時間だったので、次の日返信をしました。まだ返信をして一日しか経ってないですが、連絡がありません。今までの男性はすぐ連絡をしてきて、頻繁にやりとりをしていましたが、今回の彼は少し違うようで少し戸惑ってしまいました。 だからといって、返信待ちをしてるので何も行動にうつすことはしませんが、少し彼がわからなくて・・・。彼の年齢が30代だからなんでしょうか・・。30代の男性って何を考えてるんですか? 長文ですみません・・。時々話すことって、会ってってことなのか、メール上でってことなのかとか、、その人の気持ちが、私に興味をもってくれたってことはわかります。しかし時々話したいって言った事。なぜ時々?なのかわからない・・。 男性ならわかるかと思いまして・・。アドバイスをください・・。

noname#31636
noname#31636

みんなの回答

  • dragon_z
  • ベストアンサー率32% (24/74)
回答No.3

30代男性です。 メールの頻度は、人によってそのテンポが全然違います。 一日に何度もやり取りするのが当たり前の人もいますし、 1週間に1度だけでも、十分やり取りしていると感じる人も居ます。 必要に迫られれば、後者の人でも頻繁になります。例えば、食事の待ち合わせをする場合とか、です。 送信したのに返事が来ない、あるいは来るのが遅い=気がないということにはなりません。

noname#31636
質問者

お礼

私に気を少しでも持ってくれているなら、結果をすぐ出さずに少し待ってみたほうがいいですね!回答ありがとうございます!

  • s7d8f9
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

>時々話すことって、会ってってことなのか 基本的に毎日顔を合わすことは特別な場合以外は出来ないと思いますので、時々ってことではないですか? 基本は会いたいとは思いますけど。。 >なぜ時々?なのかわからない・・。 間合いを図ってるんではないですか? 遠慮したのでは。

noname#31636
質問者

お礼

遠慮かぁ。確かに遠慮して言った言葉はあったような。。 基本は会いたいと思われているなら、それだけでも十分ですね!回答ありがとうございます!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

同じ男性だからって彼が考えていることまではわかりませんが。 彼が希望しているのは直接会って話すことであって、メールじゃないですね。 少なくとも知り合ってまだ間もない段階で頻繁にメールのやり取りをするという男性をむしろ疑うべきなんじゃないでしょうか? 本当にあなたのことを知りたいと思う男性はメールは必要最低限にすると思います。

noname#31636
質問者

お礼

焦らず少し待ってみるべきですね。回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールの頻度はどのくらいまでなら大丈夫ですか?(できれば男性の方お願いします)

    紹介で知り合った男性で、いいな~と思ってる人がいます。 メールはしていますが、ほとんど私からです。送ったメールは必ず返信してくれていますが、相手から来ることはあまりありないので、私に対して興味はないのかもしれません。 自分が何とも思ってない女性からメールが来るとしたら、どのくらいの頻度であればしつこく感じないですか? 返信しやすい内容とか、逆に返信に困るメールとかあれば教えてください。 人それぞれだと思いますが、お願いします!

  • 男性心理について ※長文です

    私は既婚者で、子供ありの30代です。 職場で知り合った10歳年下の男性を好きになって一年ほど経ちます。 その彼はよく話しかけてくれたり、よく目が合ったり、時々軽いボディタッチなどもありました。 もしかして、私に興味を持ってくれているのかと嬉しく感じていました。知り合って半年ほど経ってからメールアドレスを聞かれました。メールはほとんど私から、お疲れ様的な日常会話をしていました。 返信は早い時と遅い時とまちまちです。 メールでは、私の作った手料理が食べたいとか、(お酒を)飲もうよなどのメールももらいました。 私は既婚者なので、単なる男友達だと言い聞かせてきましたが、 とても会いたかったので、飲む約束をしました。彼は「うちで飲もう」と言ってきました。 一人暮らしの男の子の部屋で飲む…。もしかしたら…そうなるかもと、思いながらも部屋まで行きました。 旦那、子もいるので罪悪感はとてつもなかったです。でも、それより2人でいられる嬉しさが上回っていました。 飲んでいたら、すぐ酔ってしまいベッドに座るのは恥ずかしかったので床に横になったりしていました。「こっち来れば」と言われましたが、恥ずかしくてごまかしました。 そのうち、頭を撫でられたり色んなところを触られて、彼のを触ったり舐めたりして、そういう雰囲気になったのですが、私が「やっぱり…まずいよ」と言うと彼も「…だよね…」と言ってまた飲み始めました。 彼の会話で、元カノを忘れられない事がなんとなく伝わり、寂しいだけなんだとわかりました。だけど、好きなので体だけの都合のいい女でもいいとさえ思ってしまいました。 帰る時間をとうに過ぎていたので、「そろそろ帰るね」と言うと玄関の外まで出て送ってくれました。 そして、家につく頃「ちゃんと着いたよ、おやすみ」とメールしました。返信がなかったのですが、翌日またメールしました。昨日の事酔った勢いとは言えごめんなさい…と。 そのメールには返信があり、気にしなくていいよ(^_^)とありました。 それから、私は「好きだったからしたので、誰にでもするわけじゃないです、と言った告白にもとれるメールを送ってしまいました。 返信はありません。 職場で会ってもなんだかぎこちなくて切ないです。 そしてまた、気まずい感じにさせてゴメン!どうかしてた、と告白メールに対しての弁解メールをしました。 そのメールも返信はありません。 体目当てだったんだろうと、思います。わかっていました。 キスはしていません。求めてもきませんでした。 私は倫理に外れたことをしています。 どうか、それについてのご意見はご勘弁下さい。 男性の方にお聞きしたいです。女性の方でも、私と同じ様な経験をされた方、ご意見ください。 この彼の心理はどういうものなのか。 私は嫌われたのでしょうか。 私はこれから、元の生活に戻るべきであると思っていますが、どうしても彼の気持ちが知りたいんです。 彼とは友達に戻れますか? 長文、乱文で失礼しました。

  • 周りが同性ばかりだと嫌がるのって男性の方が多くありませんか?

    周りが同性ばかりだと嫌がるのって男性の方が多くありませんか? なぜですか? 「野郎ばっかりむさ苦しい」「何で男ばっかりでとか」 結婚してる人や恋人がいる人までそう言う人がいます。 なぜ嫌がるのか分かりません。僕は、男性ですが男性ばかりの方が 共通の話題も多く落ち着きます。 逆に女性は、周りが同性ばかりだと嫌がる人って少ない気がします。 むしろそれを楽しもうという人が多い気がします。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 女ゆえの素朴な疑問なのですが、 普通に女の子が好きな男の人は 性的なことに興味があるものですか? 特に大学生くらいの年齢の時です。 短大1年の私は同い年の彼と付き合っているのですが、 彼がとても奥手な人で、一緒に買い物に行った時 たまたま女性下着のお店の前を通っただけなのに 顔を真っ赤にさせていたんです。 きっと恥ずかしいんだろうなぁ、と思ったので あえて突っ込まなかったのですが、 普段の彼を見ていると「そういうことに興味ないのかな?」と 時々思ってしまうことが多いんです。 えっちなビデオや本も恥ずかしくて見たことがないと 本人とその友達からも聞きました。 男性の皆さんから見て、彼は興味がない人なんでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • ほとんどの男性は女性に興味があるのに

    女性は男性にあまり興味が無い人が多いんでしょうか? 私の周りでは、男性は皆女性に興味があって、可愛い女性が好きなのに、女性は「私は男に興味ない」「好きな男性芸能人はいない」「もうイケメンは懲り懲りだよ」などと言っているのですが

  • 男性に愛されるには?(長文)

    20代半ばの女性です。これまで恋人がいたことがありません。 あまり男性と知り合う機会もないので、思い切って結婚相談所に登録しましたが、上手くいきません。 メールでは結構会話が弾むのですが、いざ初デートとなると相手は残念そうな顔で、デート後は音信不通です。身なりには気を付けていますし、笑顔で会話を盛り上げようとは心がけているので、正直これで駄目なら私はどうすればいいのか…。 腹立たしいのは、デート後にお礼メールを打っても返事すらこないことです。「返事がないのが返事」ともいいますが、いい大人がお礼すら言えないのかとイライラします。でも同じ相談所に通う女性達はすぐに男性からお礼&次のお誘いメールが来るらしく、例えお断りしても紳士的な対応をされるらしいです。男性側から断られることなんてまずないらしく、それを聞いて「私が魅力的じゃないから男性の対応も雑なのか…」と落ち込みました。 エスコートが上手い男性を望んでいるわけではありません。むしろ女性慣れしていると「私が男性慣れしてないせいで、こんな気が利かない女で申し訳ない」という気持ちと、必死に相手にふさわしい女性を演じようとして疲れ果ててしまします。 元々人見知りしやすく初対面では上手く話せないことも多いので、相談所は向いていないのかなと思いつつも、辞めたところで男性と知り合う機会はなかなかないし…。(お見合いパーティとか街コンも行ったことはあるのですが、露骨に身体目当ての人が多くて避けています) 「20代なら相談所では引く手数多というのに…」とショックです。大体普通に生活していて恋人が出来ない人が、相談所に登録したからモテるはずがないんですよね。なぜ周りは特に積極的に動いたわけでもなく恋人が出来るのに、自分は出来ないのか分かりません。正直言って凄く我儘な女の子とか、身なりに全く気を遣わない女の子もいますが、そんな子たちでも彼氏はいます。にもかかわらず恋人が出来ない私の欠陥ってなんなのでしょうか?人見知りや口下手だから話していてつまらないのか、外見なのか…。 こういった質問をすると「人を愛した経験がないからだ」と言われることがありますが。そんなことはありません。幾度も片思いは経験し、告白したこともありました。でも「他に好きな子がいるから」などと断られてばかりでした。 「ありのままの自分を愛してくれる人を探せ」と言われますが、ありのままの私を拒絶されてしまう場合、私はどうすればいいのでしょうか…なんだか他人と話すことすら苦痛になってきました。あまり同性とも打ち解けられる方ではないんです。まず他人との接し方自体を勉強しなければいけないかもしれません。

  • 30歳代の男性の方に質問です

    30代の女性です。友人(女性)とその大学時代からの友人(男性)が幹事となって飲み会をしました。私にも友人にも、共通の趣味もあって「いいな」と思える人がいたので、男性側の幹事を通して、次は4人で共通の趣味であるスポーツをしようと持ちかけました。「いいね~」ってことで進んでいたのですが、男性側が年末に向けて仕事が急にかなり忙しくなり「今すぐには無理かも」ってことになりました。そこで、メールだけでもしておこうかな、と思ったのですが、そういう場合、どんなメールを送るといいのかな~と思ったりして。 1.「お仕事が一段落したらメールくれると嬉しいです。お仕事頑張ってください」というような内容をメールし、相手から返事が来るまでひたすら待つ。 2.1.では弱いので待ってるだけでなく、日常的な会話のメールを割と頻繁に送ってみる。 3.飲み会ですぐに個人的に誘ったりしてこなかったってことは、私や友人に興味がなかったってこと。今さら女性側から何をしても無駄。 4.とにかく忙しいのでメールはして欲しくない。 私は1か3かな~と思うのですが、友人はもっとアピールしなくていいの?と言います。でも、仕事が忙しいのだし、メールが頻繁に来たらウザイですよね?私の同年代の男友達は、割とみんなメールに対してクールなんです。どっちかと言えばウザイかなって感じで。 ちなみに、それでメールが返ってこなかったら、多分忙しいというよりは興味ないってことだと思うんです。まったくメールが打てない程忙しいことなんて、あるのかな~って思うし。 30代にもなってこんな判断を他人に聞くのもどうかと思いますが、同じ年代の人に聞いたら参考になるかな~と思って。ご意見をお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 私の好きな人は大学の部活の後輩です。 その後輩は私に対して ・よく話しかけてくる(部活でのアドバイスや日常会話など) ・メールの返信が早い ・誘いに割と乗ってくれる(勉強会、遊びなど) ・よく『どうしたんですか?』『何してるんですか?』と、私の行動に対して質問してくる ・一緒に帰るとき、帰る方向が逆なのにわざわざ私の家の近くまで来てくれる という感じです。 彼は恋愛経験が無く、どちらかというと女性に興味が無い感じです。 でも地元には仲のいい女友達が1人いたそうです。 私も単なる話しやすい先輩なのでしょうか? 私も彼も一緒に話してると、お互いが笑ったりできて楽しいのですが、ここから恋愛に発展する方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 紹介してもらった男性と

    初めて会い、食事をしました。 話す事は大好きなので、お互い緊張もなく会話も途切れず長居しました。が、 その間、両隣の客が変わるたびに女性客をずっと見るので女としては嬉しくは無かったです。私が好みではなかったのかも知れませんね。 居る間は楽しく過ごせればと、何も言いませんでしたが、あまり見てると女性客も困るかと少し心配でした。 男性の方は、いま会ってる女性が前に居ても周りの女性がとても気になりますか? 興味がないのかと思ったら、お店を移動する時に急に手を繋いで来て、ずっと揉むんです;満腹と言うと、お腹触ってきたり…でも次のお店でも会話中に隣客をよく見る。こちらに興味があるのか無いのか不可解です。 男の性ですか?(笑;)

  • 男性の方教えてください

    20歳女子大生です 人に聞きにくいので、Webで質問させて下さい。 私は今大学生なのですが、まだ男性とお付き合いしたことがありません。 (男の人と話すのは人並みに出来るのですが、付き合うとなると、真面目に考えてしまうのです) 当然のこと処女です。 周りの友達は、どんどん次の彼氏を作ったり、キス以上のことをやっています それで、男性の方にお聞きしたいのですが、処女だとダメですか? やっぱりリード出来る女性の方が重くなくて良いのでしょうか? 友達と比べて、経験がないのは幼過ぎるようで、気になってしまいます 年齢問わず、教えてください。