• 締切済み

教えてください。男性の方。長文です。

最近、新しい出会いがありました。 ハーフの32歳の男性で、会社に勤めてるそうです。 男性女性いる複数の中で、少し話した後、会社から電話があったみたいで、折り返し電話しなくちゃいけないから、絶対この場を動かないでね!とみんなに言っていました。しかし、ちょっと暑かったので、私だけ移動してしまいました。 少し涼んだので戻ろうとしたら、私を見つけた彼は歩いてきて、「あなたと話したいって思ってたけど、動かないでね!って言ったのに動いたでしょ!」と少し怒られてしまいました・・。そして、次は個人的に会話をするようになり、その中で名刺をもらいました。会話をしてみたら、話しやすく、好きなことが似てて、ユーモアを持った、とても私のことを気使いながら、わかる言葉は日本語を使ってくれて、とてもゆっくりとした英語で話してくれていました。  あとからわかったこととして、もらった名刺は男性には渡していましたが、女性にはあげてないようでした。ほかの女性が名刺みたいと言った時、まだたくさん名刺残ってるはずなのに、彼は、この男の人に名刺あげたから、彼から見せてもらってね。のように言っていました。自分から携帯番号を教えるようなことはしていませんでした。逆に、女性にも「番号教えて」とも一言も言っていませんでした。 それを知った私は、名刺をもらえたことは、特別なことだったのか?と思いました。そのガードさと気を使って話してくれた彼に少し興味を持ったので、番号を教えたり、アドレスを教えたりするのは好きではないので滅多にしませんが、彼だけにアドを教えました。 ほんとに!?いいの!?と喜んでいました。・・でも、あなたはいっぱい男よってくると思うし、周りに男いっぱいいるでしょ?僕じゃなくても?と様子を伺うように尋ねていました・・。まわりには私に興味を持ってくれた男性なんていないことを知らせました。 逆に彼は、かっこいい顔つきをしてるのでいっぱい女の人いて遊んでるでしょ?って聞きました。友達はいるけど遊んでないとのことでした・・。ほんとかうそかはわかりませんが(--) その後で、彼女と○月に別れたんだ。って言っていました。私は前の人がDVだったのでそれでとても傷ついていたことを言いました。僕はDVでもないし、暴力もふるわないよ!と言っていました。 数時間後、彼からメールをいただき、「あの時、会話できたことはとても意味があって大切なことだったと思います。だからこれからも、時々あなたと話せることを望むよ」と言っていました。 もう遅い時間だったので、次の日返信をしました。まだ返信をして一日しか経ってないですが、連絡がありません。今までの男性はすぐ連絡をしてきて、頻繁にやりとりをしていましたが、今回の彼は少し違うようで少し戸惑ってしまいました。 だからといって、返信待ちをしてるので何も行動にうつすことはしませんが、少し彼がわからなくて・・・。彼の年齢が30代だからなんでしょうか・・。30代の男性って何を考えてるんですか? 長文ですみません・・。時々話すことって、会ってってことなのか、メール上でってことなのかとか、、その人の気持ちが、私に興味をもってくれたってことはわかります。しかし時々話したいって言った事。なぜ時々?なのかわからない・・。 男性ならわかるかと思いまして・・。アドバイスをください・・。

noname#31636

みんなの回答

• dragon_z
回答No.3

30代男性です。 メールの頻度は、人によってそのテンポが全然違います。 一日に何度もやり取りするのが当たり前の人もいますし、 1週間に1度だけでも、十分やり取りしていると感じる人も居ます。 必要に迫られれば、後者の人でも頻繁になります。例えば、食事の待ち合わせをする場合とか、です。 送信したのに返事が来ない、あるいは来るのが遅い=気がないということにはなりません。

質問者

お礼

私に気を少しでも持ってくれているなら、結果をすぐ出さずに少し待ってみたほうがいいですね!回答ありがとうございます!

• s7d8f9
回答No.2

>時々話すことって、会ってってことなのか 基本的に毎日顔を合わすことは特別な場合以外は出来ないと思いますので、時々ってことではないですか? 基本は会いたいとは思いますけど。。 >なぜ時々?なのかわからない・・。 間合いを図ってるんではないですか? 遠慮したのでは。

質問者

お礼

遠慮かぁ。確かに遠慮して言った言葉はあったような。。 基本は会いたいと思われているなら、それだけでも十分ですね!回答ありがとうございます!

• gyounosuke
回答No.1

同じ男性だからって彼が考えていることまではわかりませんが。 彼が希望しているのは直接会って話すことであって、メールじゃないですね。 少なくとも知り合ってまだ間もない段階で頻繁にメールのやり取りをするという男性をむしろ疑うべきなんじゃないでしょうか? 本当にあなたのことを知りたいと思う男性はメールは必要最低限にすると思います。

質問者

お礼

焦らず少し待ってみるべきですね。回答いただきありがとうございます。