• ベストアンサー

紹介してもらった男性と

初めて会い、食事をしました。 話す事は大好きなので、お互い緊張もなく会話も途切れず長居しました。が、 その間、両隣の客が変わるたびに女性客をずっと見るので女としては嬉しくは無かったです。私が好みではなかったのかも知れませんね。 居る間は楽しく過ごせればと、何も言いませんでしたが、あまり見てると女性客も困るかと少し心配でした。 男性の方は、いま会ってる女性が前に居ても周りの女性がとても気になりますか? 興味がないのかと思ったら、お店を移動する時に急に手を繋いで来て、ずっと揉むんです;満腹と言うと、お腹触ってきたり…でも次のお店でも会話中に隣客をよく見る。こちらに興味があるのか無いのか不可解です。 男の性ですか?(笑;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

>いま会ってる女性が前に居ても周りの女性がとても気になりますか? 気にはならないです。むしろそれは会っている女性に対して失礼なことでありマナー違反だと思います。 もっとも初めて会ったということなので、(失礼ながら)好みではなかったのかもしれません。或いは他の女性と比較をして、向こうよりはよかったなどと勝手なことを考えていたのかもしれません。 >お店を移動する時に急に手を繋いで来て、ずっと揉むんです; 他の女性に視線を向けていたことを気がついているため、それを打ち消すためにした行為かもしれません。私の感覚では初めて会った女性に触ったりはしませんね。それこそもっと失礼だと思います。 お店を出たあとやんわりと聞いてみればよかったのではないかと思います。結果論ですけれど。 まあ女性慣れしている人なのかもしれませんね。紹介してもらったようなので紹介者のことも考えるとあまり強くいえないかもしれません。 参考までに私がつきあっていたときの女性は嫉妬深いのか、レストランや喫茶店などでは、隣に若い女性がいるテーブルには絶対に座らせてもらえませんでした。「そこはいや」といつも言われていましたね(苦笑)。電車の席でも目の前に女の子がいると「あっちへいこう」と視界の届かない離れた席へいつも座らされました。 長々と失礼しました。

popi-tan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >会っている女性に対して失礼なことでありマナー違反だと思います。 同感です。相手を目の前に、(緊急を除き)携帯通話に出たりメールするのも失礼と思っています。 >お店を出たあとやんわりと聞いてみればよかったのではないかと 初めての食事ですし「他の女性ばかり見てた」的な台詞は、正式にお付き合いの関係になってからかな…と控えてしまいました。 あちらは私の写真も趣味趣向のプロフも知った上で、紹介してと今回に至りました;実物見たらちょっと違うかもと思っても、居る時くらいはお互い気持ち良く過ごさせてくれたらなあ…と思ってしまいました(^^;) 体験談ありがとうございます。男女共に適度ならヤキモチは可愛いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#64686
noname#64686
回答No.2

<両隣の客が変わるたびに女性客をずっと見るので>この事で彼はどちらかとゆうと女たらしである可能性があります。自分(♂)だったら両隣の客なんかに気がいきません。また初めて会った時から<手を繋いで来て、ずっと揉むんです;満腹と言うと、お腹触ってきたり…>となれなれしい性格かもしれませんが、かなり女性慣れしています。でもあなたに対してはかなりいい感触を持っているでしょう。もうしばらく様子を見ててください。いい恋愛になるよう願っています。

popi-tan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 10代、20代の男性なら逆に、「男だね~」とも思うのですけど(^^;) 相手は39。そんなに積極的なら、なぜご結婚されてないのかしら?とか思ってしまいました。 手を繋がれて、振り解くほど拒絶したら変かと思いましたし、生理的に耐えられない!までは無かったのでそのままでしたが、揉み続けられるのは正直ちょっと…;; 私、ではなく女なら誰でも…とかイヤですね;もし女たらしな場合大変困りますし;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1462
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

男性の性というより人間観察をしらずしらずにしているという可能性もあるのでは?それに男のほうがしらずしらずのうちにまわり全体を観察確認する人が多い気もします

popi-tan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も一人の時は、店内や行き交う人を観察します。 お相手は女性だけをまじまじと見るので気になってしまいました(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代男性に質問です★好きな相手をじっと見る派?見られない派?

    四人で飲みに行ったとします。 男性はあなた一人です。 好きな女性は、あなたの隣に座りました。 会話を弾ませつつ、隣に座った彼女をじっと見られますか? それとも、照れてしまうので、 緊張しない他の女性を見ながらおしゃべりしますか?

  • 男性の美容師さんにお聞きしたい…

    美容師さんにお尋ねしたいのですが… 先ほど髪の毛切ってきました! もう6回位通ってる美容室なんですが、いつも思ってる髪型を伝えられないので今回はwebで探して理想的なヘアスタイルを印刷してお見せしたんです。あぁ、恥ずかしい!!!笑 シャンプーとドライして下さったのは女性のかたで、カットは男性のかただったんですが・・・一言、二言お話してカット中は終始無言状態; 真正面に大きな鏡があるじゃないですか …なんていうか~…やっぱり鏡なんてもんは見たくないですよ!笑 ずーっとキョロキョロしてました^^; 隣は男性客に男性スタッフ2名で楽しそうに会話していて…凄く申し訳なかったんですっ 人見知りが激しくて、話しかけてもらえれれば何とか大丈夫なんですが…最後のほうは少しうちとけた(?)みたいな感じで(私が勝手にちょっと話せるようになったと解釈しただけなんですが;笑)お別れしました。 あのですね、本当に凄く申し訳なく思ってるんですが・・・そういう女性のお客さんってどう思います? 隣の男性スタッフ羨ましい~!!!って思いますか?

  • 30代男性に質問です

    ちょっと気になる好みの30代女性がいたとします。 相手からも、嫌われてはいない事は分かっています。 もしかして、好かれてる??位です。 彼女も含め、数人で飲みに行ったとします。 自分も、彼女の事を 「気に入ってまーす」 (好き)とアピールしたい時 どんな言葉で表現しますか? 例) 可愛いですね、 とか 綺麗ですよ、とか 勿論、皆との会話の中でさり気なく、彼女を表現する場合です(笑) 逆に、好感を持ってる女性には何も言えない、緊張して目も合わせられない・・ と言ったご意見でも結構です。 男性の性格によっても回答は様々と思いますが、教えて頂ければ幸いです。

  • 女性は、男性からの褒め言葉に対してどう思うか

    女性の方に質問です。 『キレイ』『可愛い』『美しい』『笑った顔がいい』『好みのタイプだよ』とかいう、男性からの褒め言葉は、どこの誰に言われてもうれしいものですか? ちなみに僕は37才独身で、ブサメンキモオタの、彼女いない歴=年齢の、風俗女性専門の性生活を送るどうしようもない男ですが(笑)、そういうのに言われてもウレシイですか?(笑) 出来れば10代、20代など、年代を自己申告して答えて頂きたいです(笑)

  • 【男性に質問】女性からは話しかけないほうがいいか?

    ちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが(むしろ社会・人間関係向き?)、男女のことなのであえて恋愛相談カテゴリーで質問します。 職場・店などで、相手が男性の場合で、業務上の必要な問答はした上で「間」が空いた場合、気まずくて私から何かしら雑談っぽく話しかけたほうがいいのかな?と迷う時があります。 たとえば、自転車屋でママチャリの修理を頼んだ時。 修理の間(約10分間)中、私は隣にずっと立っているのですが修理してもらっている間、私は黙っています。 男性のほうも無言です。 何度通っても、同じです。 いつも、そうです。(自転車屋に限らずどこでも。職場でも。その他の場所でも)。 周りにいる女性のお客さんと修理の男性は修理しながら楽しそうに会話しています。 恋愛とは関係ない日常の生活でも男性は女として興味ない女性とは必要以上の会話はしたくないものだ、と聞いたことがあります。 つまり、向こうが話しかけてこない以上「話しかけてくるな、邪魔するな」ということで、私が気まずい「間」があるなー、と思っても気にせずに黙ってそばにいるか、「終わったころにまた来ますね」と告げてその場を離れるのがスマートでしょうか? それから、こういう場面で男女が和気あいあいと雑談しているのは、男性のほうが先に話しかけているのでしょうか?

  • 三ヵ月後に女性を紹介してもらえるとしたら、どういう準備をしますか?

     36歳の独身の男です。女性との交際歴はなく、日常的な会話もあまりしたことありません。見合いは何度かしたことありますが、全部断られています。原因は外見と女性慣れしてないことによる緊張ですが、やはり会話能力だと思いました。女性が興味のあることについて全く無知なので見合いの途中で静寂が流れてばかりでした。  もう、女性と付き合えることはないと思いますが、最後に自分をどこまで変えれば、少しでも女性が認めてくれるのか確かめたいです。準備期間は一ヶ月では短すぎだし、かといって半年では相手女性に別の彼氏が出来てしまう可能性があるので、三ヶ月後に紹介して引き合わせてもらうとしたら、どういう努力が必要ですか?  自分で考えたのは、 ・相手の興味のあることで、それに対する知識が10あるとすれば、20ぐらいの知識を仕入れておく。 ・会う場所の土地と、周辺二駅ぐらいの地理を完全に抑えておく。その界隈にある通りや店のデータも頭に叩き込んでおく。 ・自分について、相手に分かってもらえるように簡単でなおかつ長く説明できるようにしておく。 ・服装と髪型 ・新聞、週刊誌などは雑談の情報源として必ず抑えておく ・ドラマや映画も話題作は、自分が全く興味がなくても見て感想を言えるようにしておく ・自分の趣味に興味を持たれなかったら、二度とその話題を出さない ・会話が途切れたときのための、これまでの会話の流れ関係なくサッと差し込める会話のネタをできるだけ多く用意しておく。  このぐらい考えましたが、他に準備しておくことがあれば教えてください。もちろん、会うたびにこういう準備などできません。継続した付き合いでなく一回会って、これでダメだったら自分はここまでの男とあきらめます。万が一、次回も会ってもらえるとしたら、そのときは自分を出し切ってしまったので何もありませんと謝ります。

  • 本命と居酒屋行っても楽しくない?

    しょ~も無い質問と思われるかもしれないですけど・・悩んでます。 私の彼氏は友達(男も女も)とよく居酒屋に行きます。(大勢でも2人でも)そして結構な量のお酒を飲んできます。(少なくともビール3杯。お酒は好きです。)でも私とは居酒屋の様なとこには行きません。味重視なお店選びをします。ビールも1杯程度。(焼肉などの時でも2杯程度。それ以上は満腹で飲めないらしい) 私が不満なのは居酒屋などだと、結構長い時間いるのでたっぷりと食事&会話を楽しめますよね。普通のお店だとそんなには長居できませんよね。私とは「食事しながらの会話」を楽しみたくないのかな?とかひねた気持ちになってしまいます。。私といる時は1,2杯でももう眠たい感じでどちらかの家に行って(2人とも一人暮らし)寝たいと言います。(9時頃でも)でも友達とかと居酒屋に行ってる時はたくさん飲んでるのに、遅くまで飲んで回っています。 「私との食事の時は何であまり飲まないの?」と聞いたところ「私と飲む時はお店にいる時間が短いから、そんなに飲めない。食事も一杯食べるからお腹一杯でビールが入らない」と言います。私と一緒の時にあまり飲まなかったり長居しないのはリラックスしてないのでしょうか?私との食事が楽しくないのでしょうか?私がほとんど飲めないから楽しくないのでしょうか?教えてください。

  • 会議で虎の巻を見ながら話すこと

    来月、会議があります。 会議の場にあまり慣れておらず、しゃべるのもあまり得意じゃないし、会話コンプレックスも多少あるのですが(笑)、事前に少し練習やイメトレをし、虎の巻を用意しようと思います。 会議では、司会の隣で座ったまま発表します。 (ホワイトボードなどを使わない 報告会のようなもの) 虎の巻をときどき見るのなら自然だと思うのですが、伝えたい内容がいっぱいあって、虎の巻をずっと見てしまいそうです(見ないと言えない)。 リラックスして分かりやすく伝えたいし、少しのジェスチャーも入れたい。 聞いておられるかたの顔も見て話したい。 あまり両隣の人に 虎の巻を見られたくない。(両隣がくそ真面目のちょっとこわい上司) 最初に「どうもうまくすべてを伝えるのが難しいので 虎の巻、見させていただきます」とすなおに カミングアウトしたほうがかわいいでしょうか(笑) 両隣にお堅い上司(当日はじめて会う)、両サイドに前に、大勢の聴衆。 想像しただけで、クラクラ。。。 虎の巻を見られたら 上司にあとから「見せてみ」とか言われるのもちょっとイヤで・・・ でも いかにも堂々と緊張を隠し通し、聴取のためになる報告がしたいです。 虎の巻を見つつも、上手に話すことができる方法を教えてください。

  • 再び男性の方に質問です!

    再び男性の方に質問です! 昨日、片想いの彼と、飲み会で隣同士の席に座れました(やっと!) 私はうれしいのと緊張するのとで、なかなか会話がうまくできませんでした。 彼も、特に話題を振ってくるわけでもなく…。 そうすると、当然のように二人の間に沈黙の時間が流れ…。 彼は楽しくないのだろうか…、と思ったのですが、 時々、沈黙が流れると私の目をチラッと見て、 アイコンタクトをとるのです。 隣同士に座っているので、 意識的にじゃないと見れない角度…。 …彼の気持ちがよくわからないのです。 話しは盛り上がらないのに、 あんな風に見られたら (もしかしたら…)と勘違いしてしまいます。 男性が女性をこのように意識的に見る、という時の気持ちを教えてください! (ただし話しは盛り上がらない) 今日はそればかり考えていてパソコン入力のミスが多いです…。 よろしくお願いします!

  • 男性にズバリ聞いちゃいます♪

    前々から気になっていた女性と食事の約束を取り付け、自分のお気に入りのお店へ連れて行きます。 たくさん話しながら、お酒も入ってか たまに嫌らしい目で女性をみてしまうことも、、、 我に返ってまた普通の顔になって、楽しく会話。 こんなことを数時間繰り返すデートをして、 Q;デート中に、女性とのHを想像とかしているものなんんでしょうか?  好みの女性をジーと眺めたり、目が合ってドキッとする(赤くなる)と、どうしてもそういうHなことを想像したりしちゃうものなんですか?