• ベストアンサー

紹介してもらった男性と

初めて会い、食事をしました。 話す事は大好きなので、お互い緊張もなく会話も途切れず長居しました。が、 その間、両隣の客が変わるたびに女性客をずっと見るので女としては嬉しくは無かったです。私が好みではなかったのかも知れませんね。 居る間は楽しく過ごせればと、何も言いませんでしたが、あまり見てると女性客も困るかと少し心配でした。 男性の方は、いま会ってる女性が前に居ても周りの女性がとても気になりますか? 興味がないのかと思ったら、お店を移動する時に急に手を繋いで来て、ずっと揉むんです;満腹と言うと、お腹触ってきたり…でも次のお店でも会話中に隣客をよく見る。こちらに興味があるのか無いのか不可解です。 男の性ですか?(笑;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.3

>いま会ってる女性が前に居ても周りの女性がとても気になりますか? 気にはならないです。むしろそれは会っている女性に対して失礼なことでありマナー違反だと思います。 もっとも初めて会ったということなので、(失礼ながら)好みではなかったのかもしれません。或いは他の女性と比較をして、向こうよりはよかったなどと勝手なことを考えていたのかもしれません。 >お店を移動する時に急に手を繋いで来て、ずっと揉むんです; 他の女性に視線を向けていたことを気がついているため、それを打ち消すためにした行為かもしれません。私の感覚では初めて会った女性に触ったりはしませんね。それこそもっと失礼だと思います。 お店を出たあとやんわりと聞いてみればよかったのではないかと思います。結果論ですけれど。 まあ女性慣れしている人なのかもしれませんね。紹介してもらったようなので紹介者のことも考えるとあまり強くいえないかもしれません。 参考までに私がつきあっていたときの女性は嫉妬深いのか、レストランや喫茶店などでは、隣に若い女性がいるテーブルには絶対に座らせてもらえませんでした。「そこはいや」といつも言われていましたね(苦笑)。電車の席でも目の前に女の子がいると「あっちへいこう」と視界の届かない離れた席へいつも座らされました。 長々と失礼しました。

popi-tan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >会っている女性に対して失礼なことでありマナー違反だと思います。 同感です。相手を目の前に、(緊急を除き)携帯通話に出たりメールするのも失礼と思っています。 >お店を出たあとやんわりと聞いてみればよかったのではないかと 初めての食事ですし「他の女性ばかり見てた」的な台詞は、正式にお付き合いの関係になってからかな…と控えてしまいました。 あちらは私の写真も趣味趣向のプロフも知った上で、紹介してと今回に至りました;実物見たらちょっと違うかもと思っても、居る時くらいはお互い気持ち良く過ごさせてくれたらなあ…と思ってしまいました(^^;) 体験談ありがとうございます。男女共に適度ならヤキモチは可愛いですよね。

その他の回答 (2)

noname#64686
noname#64686
回答No.2

<両隣の客が変わるたびに女性客をずっと見るので>この事で彼はどちらかとゆうと女たらしである可能性があります。自分(♂)だったら両隣の客なんかに気がいきません。また初めて会った時から<手を繋いで来て、ずっと揉むんです;満腹と言うと、お腹触ってきたり…>となれなれしい性格かもしれませんが、かなり女性慣れしています。でもあなたに対してはかなりいい感触を持っているでしょう。もうしばらく様子を見ててください。いい恋愛になるよう願っています。

popi-tan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 10代、20代の男性なら逆に、「男だね~」とも思うのですけど(^^;) 相手は39。そんなに積極的なら、なぜご結婚されてないのかしら?とか思ってしまいました。 手を繋がれて、振り解くほど拒絶したら変かと思いましたし、生理的に耐えられない!までは無かったのでそのままでしたが、揉み続けられるのは正直ちょっと…;; 私、ではなく女なら誰でも…とかイヤですね;もし女たらしな場合大変困りますし;

• 1462
回答No.1

男性の性というより人間観察をしらずしらずにしているという可能性もあるのでは?それに男のほうがしらずしらずのうちにまわり全体を観察確認する人が多い気もします

popi-tan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も一人の時は、店内や行き交う人を観察します。 お相手は女性だけをまじまじと見るので気になってしまいました(^^;)