• ベストアンサー

女性は、男性からの褒め言葉に対してどう思うか

女性の方に質問です。 『キレイ』『可愛い』『美しい』『笑った顔がいい』『好みのタイプだよ』とかいう、男性からの褒め言葉は、どこの誰に言われてもうれしいものですか? ちなみに僕は37才独身で、ブサメンキモオタの、彼女いない歴=年齢の、風俗女性専門の性生活を送るどうしようもない男ですが(笑)、そういうのに言われてもウレシイですか?(笑) 出来れば10代、20代など、年代を自己申告して答えて頂きたいです(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お世辞を言われてるなあと思います。 好きな人以外から言われるそういう言葉は基本的にお世辞と捉えます。 円滑にコミュニケーションを取ろうと努力しなければ、なかなか出ない言葉だと思いますので。 なので(言わせてしまって申し訳ない。こちらも何か気分の良くなる掛け合いをしなくては)という無言の圧力を感じます。 私自身はその気分のよくなる受け答えをするのに労力を使ってしまいますから、正直お世辞は面倒だなーと感じています。 本当に仲良くなろうと思うのなら、そんな付け焼き刃みたいな言葉じゃなくて困ってる時に助けてあげるとか 面倒を引き受けてあげるとか。行動で示してあげたほうが仲良くなれるのではないかなと思います。 20代後半です。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

これはどこかの女性週刊誌に書いてあったのだが 「自分でも良いと思っている所を褒められてもそう嬉しくない」とあった。 胸の大きな人は「大きいね」と言われて誇りに思うかもしれないが それは評価であっていわば価値。 「この分がいくらでこれがいくらで」といった感じの。 でもそれは本人の本質とは関係ない。 バリ島で20代の若くてきれいな日本人をバカバカ落としてる男がいて そいつの風体は猿みたいな外見で着ている服もパッとしない。 でいわく「女はオレみたいな野性的な男が好きなのさ」だと。 調べてみると女性が普段気づかない意外な所を褒めてる。 そして大雑把なようで結構細かいことには気を使う。 何より自分の魅力を活かす場面をうまく作る。 だったそうだ。 自信が大事だと思うぞ。 あれ、今気づいたが女性への質問だったな。 せっかく書いたからこのまま置こうと思う。 まああまり卑屈になっちゃいかんぞ。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一般女性と恋愛・ご結婚をされている男性へ

    僕は彼女いない歴=年齢が37年に達した、身長も収入も低いブサメンキモオタです! 中学も高校も目立たず、成績それほど良くない、野球もバスケも出来ない、女友達も居ない、暗い青春を送った、そしてそれが大人になった今でも、それほど変わらないという、まぁ、最低ランクの男です。 得意な事はコーヒーを淹れる事だけで、それを親に飲ませて喜んでもらえるのが幸せ、というみみっちぃヤツです(笑) しかし肝心の、その自宅に同居の親は、要介護という散々な人生です(笑) なので自分の性生活は風俗女性専門です。一般の女の人は、裸も見たことがありません(笑) そこで、女性の下着について質問ですが、風俗の女の人は結構派手な下着をつけていますが、やっぱり普通の女の人もそういう下着を買ってるんですか? ふと思ったものですから(笑)

  • 女性は男性より真面目なのでしょうか

    (カテ違いならすみません) 男性が性の欲求を満たしないなら風俗店があります。 たとえ彼女がいない独身男性でもいつでも欲求を満たせます。 (ある程度の年齢の男性で童貞というのはないに等しいと思います。) それに対して 女性が性の欲求を満たす場所はありません。 女性向け風俗店なんてありませんよね。 彼氏がずっといない女性はどうやって欲求をみたせませんし 彼氏ができたことが一度もない女性はずっと処女ですよね。 女性は男性のようにHな願望っていだかない、 つまり真面目なのでしょうか。

  • 一般女性と恋愛・ご結婚をされている男性へ

    僕は彼女いない歴=年齢の37才の独身男ですが、ブサなキモオタで、極めつけに自宅の親も要介護のため、自分の性生活は風俗専門です(笑) そこで、ふと思ったんですが、自分の場合は相手が風俗嬢だけなので、大体自分の都合でエッチぃな事が出来るという事なんでしょうけど(笑)、一般の女性の方の場合、やっぱり相手の都合も絡んでくるので、抜きたい時に抜ける、という事ではないんでしょうか? そういう時、やっぱり彼女なんて居ても、イイ事ばかりじゃないなぁ、とか思いますか?

  • 彼女いない歴=年齢の男について

    僕は彼女いない歴=年齢が37年に達した、背の低いブサメンキモオタ、中学も高校も目立たなかった、まぁ最低ランクの男です。しかも、自宅に同居の親は要介護という散々な人生です(笑) 当然、性生活は風俗女性専門の、素人童貞(笑) こういう場合、やはりこの先一生、商売女専門の方がいいですよね?誰にも迷惑かけないし。

  • 恋愛や結婚が出来なかった男性諸君へ

    自分の残りの生きねばならない時、果たしてどういうスタンス、精神状態で生きていけばイイですか? ちなみに自分は、ブサメンキモオタの、37才独身男で背も低い、収入も低い、普段はいつも無口な、女性からきらわれる性質を持ち合わせた、最低ランクの哀れな男です。 もちろん性生活も風俗利用のみで、普通の女の人は、裸を見たこともありません(笑) そんな自分はすぐにネガティブになってしまいます。この先の人生、ずっと暗いんでしょうか?

  • これは褒め言葉ですか?

    私は30代後半の女性です。 「十歳位若く言っても通用するよ」と50代半ばの男性に言われました。その人は私の実年齢を知っています。(自分ではいくらなんでも20代というのははばかられる老け加減?と感じているのですが) そのくらいの年齢の方からすると20代も30代も「年下の女性」というくくりでたいした差はないものなのかな、という感じもするのですが、それって褒め言葉と受け取ってもよいのでしょうか? 男性の方は単なる印象で、そのように女性に言ってみたりするものですか?他意(たとえば下心とか)があるとは思う状況ではないし、お世辞かな、と思いましたが、お世辞を言われるような関係でもないしなと思い。立場や関係性によっては失礼な発言に取れなくもないような。(失礼だとは私は思っていませんが)  くだらないことに拘ってるな、と思われるでしょうが、いろいろあって近頃女性としての自分にとても自信を失い気持ちがくじけています。目に留められましたら、どうぞご意見を下さい。よろしくお願いいたします。

  • 僕は彼女いない歴=年齢の男は

    僕は彼女いない歴=年齢が37年に達した、身長も収入も低いブサメンキモオタです! 中学も高校も目立たず、成績それほど良くない、野球もバスケも出来ない、女友達も居ない、暗い青春を送った、そしてそれが大人になった今でも、それほど変わらないという、まぁ、最低ランクの男です。 しかも、自宅に同居の親は要介護という散々な人生です(笑)得意な事はコーヒーを淹れる事だけで、それを親に飲ませて喜んでもらえるのが幸せ、というみみっちぃヤツです(笑) 当然、性生活は風俗女性専門の、素人童貞(笑) こういう男の人はたくさんおられると思いますが、やっぱり『あぁ、もう少しイイ男に生まれたかったなぁ。』とか、『一回くらい、女とつきあってみたかったなぁ~』 とか、思いますか? ちなみに僕は毎晩そうやって『あ~あ』って感じで、過ごしてます(笑)

  • 女性の肉欲について

    僕は37才の独身の男ですが、これまで彼女も居た事がありません。 理由は、容姿が悪いとか、ブラック企業で働いていたとか、趣味がオタク的である、自宅の親が要介護であるとか色々ありますが、当然、性経験・性生活は風俗女性のみです。それも月イチ程度という、普通の人からしたら、非常に淋しい人生です(笑) そこで普通の女性に質問ですが、20代とか、若い時にSEXを覚え、これまでも月イチと言わず、何度となく行為をされてきたと思われますが、そういうのってやっぱり自分の欲求が、『SEXがないとダメ』『男のカラダがないとダメ』みたいな状態になっている、という事ですか? 自分の相手は風俗だけなんで、普通の人の事がわからないので、質問してみました(笑)

  • 男性は若い女性が好きですよね?

    男性は皆、いくら内面が素敵で思いやり溢れる40代などの女性がいても、 多少ワガママなところはあっても若くキレイな20代女性が好きで お付き合いしたいと思うのは20代女性ですよね?? 私は33歳の独身ですが 最近、知り合いの40代の既婚男性と話していると その人と同じ部署の30代男性同士で、会社で出会いがなく、 最近よく 合コンのような場に行ってるんだそうです。 女性は20代30代40代様々くるようですが、 「どんなに優しく気遣いできて素敵な40代より 気遣いができなくても若い20代女性に人気が集まる」 そうです。 女性40代は、 同年代の40代男性にも対象に見られないようです。 この知り合い男性は、遊び人でどうしようもないのですが 「特に30代男性や20代男性は、 女子大生も選べる位の力(容姿もよく仕事ができれば)を持っている」 「30半ばになると女子大生を選ぶのは難しいかもしれないけど 30前半までならいける可能性もある」 と、この人の言うことを鵜呑みにするのも変ですが、 やっぱりこの人たちだけに限らず 世の男性は、年齢が30代40代になっても 女子大生など若い女性とお付き合いしたい、 選びたいと思ってるんだな、と感じました。 どんなに中身の綺麗な40代女性より、 中身は問わず若い女性がいいのですよね?? 自分は、内面を磨いて素敵な女性に近づけるように 頑張りたいですが 若い女性には到底叶わないんだな、と感じました。 男性心理は 「中身がステキか?」よりも 「年齢が若いか」 で女性を選びたいものでしょうか??

  • スマホ写真の自撮り写真について

    僕は彼女いない歴=年齢が37年に達した、身長も収入も低いブサメンキモオタです! 得意な事はコーヒーを淹れる事だけで、それを親に飲ませて喜んでもらえるのが幸せ、という、まぁ最低ランクの男です。 当然自分の性生活は風俗女性専門で、一般の女の人は、裸も見たことがありません(笑) そこで質問ですが、自分の場合はどうしても、普段のインターネット生活で女の裸の画像なんかを見るのが日課ですが、普通の人たちの、一般的なカップルの方々って、スマホで自撮りした裸や局部の写真何かを、メールでやりとりするもんですか? もしそうだったら、自分もそういう生活がしたかったなぁと、ふと、思ったものですから(笑)