• 締切済み

粉飾決算で信用保証協会に・・・

私の恋人の親が経営する会社(従業員35名程度の中小企業)が「粉飾決算の発覚」で信用保証協会から「保障は出来ないと」言われたそうです。この場合何処からも融資が受けられなくなってしまうのでしょか? 昨年は経営が厳しきかった様ですが、今年に入って新しい取引先も出来、仕事も順調に増えて毎日のように残業をしているそうです。 まだまだ頑張れる会社だと思っているのですが、融資を受けられなくなったら倒産は免れないですよね? このようなケースで起こりうる弊害・対処方法などを教えてください。

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

信用保証協会が保証しない、ということだけで、他に保証する人(連帯保証人)がいれば、融資を受けられる可能性はあります。 ただし、信用保証協会の保証が条件になっているような低金利での融資は難しいかもしれません。

hot100g
質問者

お礼

なんとか危機を免れたようです。 ありがとうございました。