良い恋愛が出来るようになるには?

このQ&Aのポイント
  • 好みの人と友達になってしまい、真剣な恋愛対象になれない悩み
  • 自信が持てず、恋愛経験も豊富ではなく恋愛の仕方が分からない
  • 好きな人との関係が体の付き合いになってしまい、長続きしない
回答を見る
  • ベストアンサー

良い恋愛が出来るようになるには?

私(20代後半・女)は好みの人だな~と思う人とは、 大抵友達(肉体関係のある人も含む)になってしまい、 真剣な恋愛対象には思われない事が悩みです。 というのも、過去に凄く好みで、なおかつとても好きになった人と 付き合えたこともありましたが、私が恋愛経験豊富ではない為、 自分の好きな気持ちが、彼の気持ちを超えてしまい、 連絡や会いたい気持ちを抑えきれず、このままでは迷惑をかけるから、と 私「友達に戻りたい」彼「それは出来ない」云々とふられました。 その後から、付き合う時はその好みだった人を忘れる為に!とか、 初めは好きじゃないけど好いてくれる人と・・・という感じでした。 とても好きだった人とも長続き出来なかった為、 自分に人としての自信が持てず(・・・元々かもですが) 充実した恋愛経験も豊富でなく、恋愛の仕方のようなものが さっぱりわからないのです。 そのせいか大抵男友達や知り合った人と、 付き合えるかな~と思っても、男の人は付き合う気がない。 って事が多くて体の付き合いばかりになってしまいます。 (その関係ならば長く続くのですが・・・) 今とても好きな人がいます(20代後半・2歳年下)が その彼とも飲み会で知り合い、その後二人で会って その日に寝てしまいました。 (いけない!と思ってたのですが、お酒を飲んでて・・・) その後何度も寝ましたが「付き合う気はあるの?」と聞いてしまい、 彼(消極的な正確で恋愛経験が少ないようです)からは、 「恋愛経験が少ないから好きになるのに時間がかかる」 「初めは付き合うつもりがあった」 「友達以上に思っているが、恋人まではいかない」 などと言われてしまいました。 これまでの人と違って私はとっても好きになっていたので、 ショックでした。「また体目的だったのかな?」と・・・。 今は、これまでの軽い行動をとても反省しています。 前向きに自分のよくない所を変えていきたいと切に思っています。 ですが、どう変えていけば長く続き人から愛されるのかを本当に知りたいです。 今好きな人と付き合える日がくるのか正直わかりませんが、 今後のためにもよろしくお願いします! 長文にて失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cariad
回答No.3

辛口かもしれませんが、ご自身の為を思ったら軽率な行動だったと思います。 過去の経験から心は消極的になってしまい、逆に行動は知らない間に自暴自棄に出てしまっているのでしょうか・・。 感じたのは誰かを好きになる以前に、誰かに大切に思われない以前に自分で自分を大切に扱っていないのだなと・・。 過去の経験は過去です。たまたまかみ合わなかっただけです。 繰り返してしまうのはあなたの弱さが相手に感じ取れるからだと思います。 まず恋愛を探す前に、自分を大切に思ってください。 今、自分を変えようと思っている、その気持ちがもう一歩進みだしています。私は私でいいと自信を持つこと。 付き合うことがわからなくなった今、考えるのはよくありません。 恋愛から遠ざかることも長い人生、自分のため成長の時期で必要なんだと思います。 男友達に恋愛を拒まれたのなら、お酒の力を借りてでも逆に何がいけないの?と自分をさらけ出すことも時には必要かもしれませんね。 人生、恥をかいてみるのは最も早道だと思います。 せっかく男友達がいるのなら、本当の男友達にするのです。 本来はとても魅力のある方だと思います。 恋愛をしない、恋愛以外で自分を輝かせるものを探してみてはいかがでしょうか?

joy-joy3
質問者

お礼

辛口といっても、とても温かく読ませて頂きました。 というか、ボロボロと涙が出てしまいました。 ありがとうございます! 非常に為になりました。 恋愛の事を友達にも誰にもつっこんだ相談は できませんでしたが思い切って書いてみて、 本当に良かったです。 自分を大切に扱う、これが課題ですね。 そして恋愛の事だけではなくて、 しっかりと自分の先のために、磨くために 色々と頑張ってみようと思いました。 もう一度、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• sayusayu41
回答No.4

>「また体目的だったのかな?」と・・・。 体の付き合いばかりになるとのことですが、 体の関係にすること自体もどうかと思います。 同じ女性として、申し訳ありませんが 「都合のいい、軽い女」 として見えてしまいます。 実際はそうではないとしても、 即行寝てないとはいえ やはり、付き合ってもいないのに簡単に体を許すような人と 付き合いたいと思いますか? 女って抱かれると、その人に情が移りますが 男ってそうじゃありません。 誰でも、抱けます。 そこも、考えてみてはどうでしょうか。 そして、いい恋愛をしたいのであれば 体ではなくて 内面で少し時間をかけて勝負 することをお勧めします。 (すみません、文面からだと体で勝負しているように見えるので)

joy-joy3
質問者

お礼

体当たりしてしまっていたんですね・・・ 本当に人が聞いたら(読まれたら) そう思われても当然だと思います。 自分としてはいつも真面目なお付き合いを求めているのですが、 何か焦ってしまっていたんだと思います。 そして結果的には体の事ばかりで後悔してました。 内面の魅力が単純に足りなかったんだろうな~とも思います。 いい恋愛が出来るように内面のことを、 行動で会得?していければいいですよね。 ありがとうございました!

• cheche100
回答No.2

>消極的な正確で恋愛経験が少ないようです そのような男性が、そんなにすぐ体を求めますか??? なんていうか、男を見る目が無いのでは? それとも、あなたに隙がありすぎるのか。 寝ることを拒否する=恋愛が始まらないと思っていませんか?? 順番がおかしいです。 >真剣な恋愛対象には思われない事が悩みです。 即効で寝るような女性に真剣になれないと思いますけど。

joy-joy3
質問者

お礼

>寝ることを拒否する=恋愛が始まらないと思っていませんか?? 拒否する相手もいます。 しかし、仰せの通りかもしれません。 考え方かえなきゃいけませんね。 >即効で寝るような女性に真剣になれないと思いますけど。 その点は今回の人との大失敗ですが、 もちろん即効で寝てばかりじゃありません。 厳しくも正しいご意見だと思います。 ありがとうございます!

joy-joy3
質問者

補足

>消極的な正確で恋愛経験が少ないようです そのような男性が、そんなにすぐ体を求めますか??? そう思ってしまいますよね。 その彼は高校生の頃以来誰とも付き合っていなかったそうです。 きっと私の方が積極的に話しかけたり連絡してたので 気を許してしまったんだと思います。 「友達に」となってからはきっぱりと何もしてきません。

• gonkun
回答No.1

僕は、50人は恋愛しては、ふってきた人間です。 恋愛は、勝負ですよ。ボクシングだと思って、 下さい。相手がパンチをしたらダメージをくらい ますよね?それが恋愛の場合、愛の表現なんですよ ノックアウトするほど彼のパンチを受けてみて下さい 。逆にこっちの攻撃は、最後に告白された時、 左フックで完全にノックアウトさせて最後に、勝つ つまり初めは受身で、告白の時相手にさせて主導権 を握り逃がさない様にするんです。これが必勝法 ですよ。

joy-joy3
質問者

お礼

ほえ~~! 新鮮です、いや斬新です。 私の中にはそういう発想はありませんでした。 とってもわかりやすく(実行出来るかな?) やる気がムクムク湧いてきました! といっても受身ですか~。 誰かパンチしてくれるかな?笑