恋愛の仕方が悪い?自分の恋愛パターンを見直してみよう

このQ&Aのポイント
  • 恋愛パターンを見直しましょう。自分からも積極的に好きな人を見つけることで、より幸せな恋愛をすることができます。
  • 外見や社会的な地位に囚われず、相手の人柄や価値観に目を向けましょう。遊び相手ではなく、真剣に自分を愛してくれる人を見つけることが大切です。
  • 恋愛を卒業するためには、自分自身の価値を高めることも重要です。自己成長に取り組み、自信を持って自分をアピールすることで、より素敵な出会いが訪れるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の仕方が悪いのか・・・

恋愛の仕方が悪いのか・・・ 20代後半女性です。高校生ぐらいまでは普通の幸せな恋愛をしていましたが、大学に入ってから今まで男運がないといわれます。。 具体的にどうないのかというと、嘘つき男だったり、二股かけられたり、などこちらは本気でも遊びの対象として扱われやすい気がします。 恋愛パターンは受け身です。自分から好きになることはあまりありません。 好みは面食いで、社会的な地位もある人です。女慣れしていてもてる方が多いです。 そういうタイプの方に押されると早く好きになってしまいます。 しかし最近、顔も好みでなく、地位もないのに、一緒にいて楽しいからいいなと思ったら、またその人にも遊びとしかみられていなかったりで・・ もう20代後半なのでいつまでもこんな恋愛をしてるわけにはいかないんですが・・・ といっても、社会的地位があってももてなそうな方とは会ってても楽しくないし、気持ちが盛り上がりません。。 一体どうしたらこんな自分の恋愛を卒業できるでしょうか

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.10

キャリアは否定するわけじゃなくて、利用したら? 僕の知ってる方に男性ですが、元モデルがいます。 顔立ちも整ってるし、背も高いのですが今は飲食業界にいます。 「顔だけじゃない」と思われたいようで、仕事も出来、肩書きも有り、 かなり有名な方でファンも多いです。 また過去の事も隠さずに、上手くキャリアとして生かしている気がしますね。 あなたが今何をされているか分かりませんが、モデルだったことを隠す必要は無い。 でも、10年も20年も前にやってたことをひきづってて、 今はパートのおばちゃんとか、売れないキャバ嬢とかなら、やっぱり相手からしても 「2流の女」ってなってしまいますよ。 あとある水商売の女性で、あなたと非常に似た方がいたんですけど、 ちょっとダメな人でしたねw すごくキレイだし、性格も優しい。それで医者とか社長とかが好きでそういう人とばかり付き合ってました。 ありがちな話ですけど、どうもお父さんが医者かなんかで、自分が勉強ができなかったせいで、その辺にコンプレックス(外に行けば外面は評価されるけど家庭では内面で評価が低かった)があるようでした。 ただ猫派と言うか、関係性が希薄なんですよね。甘えたい時に甘える、と言うか。彼女の求める「男性像」ってたぶん、それでもOKなぐらいの人なんでしょう。 でも医者とか社長とかも最初は「いいなあ」って感じで寄って来るんですけど、彼女が求めてる像を24時間保てるわけない。結局、揉めたりしてすぐ別れたりしてましたね。 男運が無いのもある意味でアリだと思いますけどね。 男性を上手く利用して人生をスイスイ生きる人もいますけど、見てる分には面白みがない。 東村アキコの「主に泣いてます」みたいに、美人だけどどこか抜けてたり不幸な人の方が 周りには愛されるとは思いますね。 変わりたいのなら、最終的には堅実な人を選ぶしかないと思う。 でもあなたはどこか騙されても今のままのタイプ(お金持ちやイケメン)を選びたいんじゃないかなあ。 そんな感じがします。

noname#159635
質問者

お礼

そうなんですか!その方のようにキャリアとして生かすっていいですね。 昔はそうでも、今は違いますし、モデルといってもたいしたもんでもないので、自慢してるようであまり人にはいわないようにしていました。がんばってみます。 そうですね。堅実に生きたいのですが、感情にひっぱられてしまいます・・・ 書いて下さったお話、どれも具体的で大変面白く参考になりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (9)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

あなたは男の顔と金が好き。 それがにじみ出ているのでしょう。 あたしは男の顔が好き!金が好き! それじゃあ男に一生付き合いたいと思わせるのは無理ですよ。 一発やったらもういいや、って思われる女性だと思います。 長く付き合いたいと思わせるものがないんだから無理でしょう。

noname#159635
質問者

お礼

もしかしたらにじみでてるのかもしれないですね。 気をつけます。。

noname#117865
noname#117865
回答No.8

周囲がわざと変な男を送り込んでいるわけではないでしょうから、概ね質問者さん自身に原因があるのだと思います。 残念ながら、「この女だったら遊べそう」と思い、ガンガン押してくる男性もいますので、押されて好きになってしまうという性質はあまり良くないと思います。 あくまで、自分の気持ちを主体として考え、「自分が好きな相手と一緒になれる可能性を高めるにはどうしたらよいか」を考えながら生きていかないと、周りに流されるばかりだと思います。

noname#159635
質問者

お礼

そうですよね・・ 遊べそうと思われて押されてるんでしょうねきっと・・ この性質がんばって変えたいです。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.7

プライドが高いのと自分に自信が無いのが組み合わさってたりしません? プライドは高いけどあまり自分に自信は持っていない、なんてことは矛盾してるようで案外あります。 だからこそちょっとイケメンで地位の高い男性に強引にこられると、 「イケメンで地位の高い男性にも迫ってもらえる自分」なんて風にプライドが満たされて コロッといっちゃう、なんて人も結構いる。 逆にブサイクで地位も低い男性に迫られると、それはそれで「相手より上の立場の自分」「付き合ってあげている」なんて風にプライドが満たされて…なんて人もいます。 とても失礼な言い方になりますが、「自尊心を少しくすぐってやればヤレそう」な雰囲気なんじゃないですかね。 で、女慣れしてる男性って会話や立ち居振る舞いのちょっとした部分から 「自尊心を少しくすぐってやればヤレそう」な匂いを嗅ぎ取ってたりするんですよね。 しかも質問者さんは回答のお礼を見る限りとても素直な人なんですよね。 自分に対して否定的な回答に対しても、言い訳したり怒ったりもせず素直受け止めようとしている。 それはとても素敵で良いことだとは思いますけど 「プライドが高く自分に自信がない」に素直さが組み合わさると ますます「自尊心を少しくすぐってやればヤレそう」な感じがしてしまいます。 遊び相手を探している男にとっては、その素直さは格好のエサに見えると思います。 口先だけでコロッとだませそうな。 質問者さん自身も決して本当に今までの彼氏たちが好きだったわけじゃないんじゃないですかね? そりゃ人間なんてある程度の時間一緒にいて優しくされればそれなりには好きになるでしょうけど 一番重要なのは自分をお姫様扱いしてくれることであって 彼氏たちの人格や性格はあまり気にしていなかったりしませんか? 質問者さんが何かしら自分に自信を持っていれば、きっと男を見る目が変わると思います。 自信さえあれば自分をお姫様扱いしてくれるかどうかはどうでもよくなっていって、自然ともっと相手の人格・性格に目がいくようになるんじゃないかなと思います。 まあそうは言っても自分に自信を持つってこと自体中々難しいとは思いますし、人によって何をしたら自分に自信が持てるかも違うでしょう。 美容を磨くもよし、仕事をがんばるもよし、何か趣味を見つけるもよし、何かしらのことで自分の中に一本芯を通せば、きっともっと違った男性の見方でできるんじゃないでしょうか。

noname#159635
質問者

お礼

そういわれれば・・最近も時々いわれますが、昔から「素直そう」「だまされそう」といわれています。 そうなんですね・・そのせいで今までロクな目にあっていないわけですね。散々嫌な思いしてきたので、次からは絶対口先にはのらないように気をつけたいと思います。 また、自信をもつ。の基準が私の場合目に見えるものでないとダメなところがあります。 仕事だったらどれだけ上下されたか、美だったら外見重視の仕事をしていた時代は、どのくらいのレベルの仕事に呼ばれていたか。など。。。 男の場合は、それが相手の地位や顔。 最近は相手の地位や顔を気にせず居心地でとろうとしたら、こういうことになり・・・最近のあまり好みでなかった人は、多分私を姫扱いしなかったら興味が出ていなかったと思います。 目にみえる基準でなくても、自信をもてたらいいんでしょうが・・自分に自信がないからこそ、目に見える形にこだわるんでしょうね・・

noname#152554
noname#152554
回答No.6

敢えて、先の回答者様の回答を読まないで書いてます。 >恋愛パターンは受け身です。 >自分から好きになることはあまりありません ↑ ↑ ↑ これダケで、大体の想像がつきましたよ。 ★質問者様は、プライド高く、自分からは「好きです」と言い寄って行かない。 ★でも、「言い寄って来る男」には、めっぽう弱いってコトです。 こりゃあ、「遊び慣れた」男から見れば、「カモがネギしょってる」ようなモンです。 格好の獲物ですな・・・。 (^^) そりゃ、「男運」も悪くなるでしょ。 「改善」したいと思ったら、言い寄って来る「男のヨイショ」を鵜呑みにしないコトですね。 もう一つ、もっと難しい「改善」かも知れませんが・・・。 「自分から好きなる異性」を探すコトです。 「愛」って、無償で捧げるモンですよ。 「貰うモノ」じゃないよ・・・。

noname#159635
質問者

お礼

なるほど。。そういう風に考えられるんですね。 男の人って興味あったら自分からいくと思うので、むこうからこない時点で自分には興味ないのかな~って思っちゃうんです。 よってくる男性の中から自分好みを選んでいるのですが。その選び方も悪いみたいで。。。 わかりました。男のお世辞はまにうけないようにがんばります! 自分から好きになる・・ですか。なかなか難しいです。大人になると相手をよく知る機会ってすくなくなってしまいますし・・ でも本当にもらってばかりだからこうなってるんですよね。自分からあげられる相手をさがさなければ

  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.5

何故そういう男性とばかり付き合ってしまうのか、何となく文章から読み取れます。 多分ですけど、hana990さんってプライドが非常に高く、相手の言葉を鵜呑みにする性格じゃありませんか? 言葉だけなら何とでも言えますよね。 嘘つきや遊び慣れてる男性って、そういう女性の自尊心をくすぐる言葉は心得てますよ。 hana990さんの年齢的にはそろそろ結婚を焦る時期。悪く言えば、そう言う男性から見たらhana990さんはうってつけの鴨って訳。 しかも彼等には見た目の良さに加え、社会的成功と言う武器もあるのですから尚更強気に出られるに決まってますよね? 本当にそういう恋愛から脱したければ、まず今の価値観を180度変える必要がありますよ。 どうしても理想は変えたくない、でも誠実な人がいいと言うなら私からハッキリ言いますけど、そんな男性は鐘や太鼓で探したって見付かりません。保証します。 居たとしても既に結婚しているか、とてつもなく競争率が高くて果たして相手にして貰えるかどうかと言う所でしょう。 hana990さんに取って、恋愛や結婚って何ですか? 自分の自尊心を満足させる為のものですか?相手にお姫様扱いして貰って気持ちよくなる事ですか?他人に羨ましがられる為ですか? 本当にいい恋愛がしたいのなら、今までの自分の反省点よく見直した方がいいと思いますよ。

noname#159635
質問者

お礼

お恥ずかしいですがその通りです。プライド高いですし、男性にいわれた言葉(いいもの)は結構うのみにしてしまいます。 そういうのが文章にも出ているんですね。自分では全く出てる感じがわからず恐ろしいです。 しかも恋愛によって自尊心を満足させたり、うらやましがられたいというのあります。。 まずその恋愛観がダメなんですね。 私の理想の男性なんて100%いないと考え恋愛観変えるしかないんですね。。 どの方向にどのように変えていくかが難しいです

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

恋愛という枠を外してみたら? それ以前に。 お互いに無理なく楽しく心地よくコミュニケーションしていける関係。 それが何よりの二人の足場になる。 直ぐに恋愛関係という特別な括りをはめ込んでしまうと。 後で色々な問題が出て来る。 本当に相手を多面的に受け止めて、貴方自身が自発的に動いていけるものを感じて、 相手からも自分自身に向けられているものを心地よく受け止められて。 その上でこの人とはもう少し深く知り合っていきたい。 そう感じられる貴方を一つの目安にして。 直ぐに結果や形を急がずに。 落ち着いて相手とコミュニケーションしていく事が必要なんじゃない? もう20代後半だから~という焦りが。 余計に目の前の相手を深く感じずに、受け止めきれずに見切り発車をしてしまう 状態を創ってしまう。 貴方の人生なんだから。貴方のペースが大切なんだよ。 今までの経験があるからこそ。 貴方は自分のペースを、自分の大切にしたい価値観を大切にしていけば良い。 丁寧に直のコミュニケーションを積み上げていきながら。 お互いを知っていきながら。その上でお互いに気持ち良く繋がっていきたいと思えるように。 中身のある関係に、焦らずに進んでいけば良いんだと思う☆

noname#159635
質問者

お礼

そうですね。今より若いうちは一目惚れでその日のうちに付き合うなんてこともありました。 本当に相手の本質なんかみてないんですね。 その頃に比べれば、今は大分落ち着いているんですが、それでもまだまだですよね。 なぜかすぐ恋愛モードになるととまらなくなってしまって・・ でもまたいたい経験したので、次は中身ある関係目指してがんばりたいと思います。

  • moooooko
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

>好みは面食いで、社会的な地位もある人です。女慣れしていて >最近、顔も好みでなく、地位もないのに、 そういう視点から離れてみればいいだけです。 頭で見ているからおかしくなるのではないでしょうか。

noname#159635
質問者

お礼

本当にそういう視点からみるからいけないんですよね。。困ったものです

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

問題はあなたの価値観です。イケメンで社会的地位の高い人が好みというだけで、あなたに独自のアイデンティティーがないことがわかります。いまのままではあなたは一生幸せになれませんよ。

noname#159635
質問者

お礼

ご指摘の通りです。いつも「自分がない」ってよくいわれます。 どのようにしたらアイデンティティができるのでしょうか・・・

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

難しいよね。 ふつう、そういう男性ってダメなケースが多いんだけど、それが君のタイプなんだから・・・ 相手がスペックが高いわけだから、 君も同様のスペック仕様にするしかないよね。 それなりに高収入を得てみるとか、 モデルになってみるとか。 ともかく君のスペックを上げる。 キャバ嬢とかふつうのolで相手に多くを望むのは難しいかな。 じゃないとなかなか「遊び相手」から脱却はできないでしょう。

noname#159635
質問者

お礼

そういう男性自体がダメ男なんですね(爆)それは困ったものです。。 私も昔はモデルやってましたが、もう年齢的にできません(泣) 違う方向で私のスペックをあげる努力してみますね!!

関連するQ&A

  • 恋愛で混乱しています

    20代後半女性です。二股されて別れ2週間です。 仕事や楽しい時は考えないのですが、ふとした時に思いだすと、とまらなくなり考え続けてしまいます。 例えば、付き合ってる時もどこかで不安をもってたので、今までの彼女たちと私はどうして違う扱いだったんだろう。とか、さらには自分の過去の恋愛も思いだして、どこで間違ったんだろう。とか、彼のいいとこ悪いとこ、さらには相手の女性のことも考えておかしくなります。 こんなことじゃいけないと、早速4回ぐらい合コンにいったりしていろんな人と知り合いました。しかし、もともとあまり人を好きにならない私は、その場では楽しくても、いい人そうでも、口説かれても気分がのりません。(いい人できれば1週間でも切り替わったことがあるので。でも大体半年ぐらい出現しないです) 私の友達は私と同じ時期に別れたのに、もう違う人を好きになっているのに・・ このように、なかなか人を好きになれない、そして好きになっても、変な風に終わる自分が嫌で、もうどうしたらいいかわからず辛いです。 20代後半になっても恋愛の感覚ずっと変わらないし・・・昔からなんですが、早い段階で自分がぴんとくる人じゃないと、デートしても苦痛になるばかりです。 こんな風に最近あった嫌な別れも忘れないし、新しくいくにも、自分好みでないといけないしで・・ こんな一人でもいられない、終わったことを消化もできない、好みも広げられない、未熟な自分がいやでいやで辛いです・・ 何が嫌で泣いてしまうのかわからない感じで辛いです。。 どうしたらいいでしょうか・・・

  • 上手く恋愛ができません

    私は恋愛が上手くできません。幸せになれないんです。 これまでの恋愛は… 遠距離になって別れてしまったり、二股したり浮気したり、本気で愛し合った人とは不倫だったり、そんな自分をリセットして心を入れ替えて信頼して付き合った人に浮気されたり…と散々です(自業自得な部分もありますが)。 こんなにも上手くいかないのは私自身に問題があるからだと思います。 どうしたら他の人のように上手に恋愛をして幸せになれるのでしょうか? 人に相談したりして、自分なりに欠点を考えてみました。 まず、受け身過ぎること。これまで自分で告白したことがなく告白されて良いと思ったら付き合ってきました。 本当に好きな人には、誘ったり甘えたりすることもなかなかできません。理由は自分に自信がないからです。 「もしかしたら、誘われて迷惑かな?仕事忙しいかな?」とか「我が儘言ったら嫌われるんじゃないか」と不安になってしまうんです。 愛されている自信が持てないんです。 次に、安らぎを与えられないことです。 以前知人達と集まった時、遊びで女性陣を「奥さん・愛人・彼女・友達・兄弟・他人にするなら誰?」というゲームをしました。皆、私を「彼女」か「愛人」に選びます。 「美人で一緒に連れていたら気分が良いけど、奥さんにするには緊張しそう」と言われ、めちゃくちゃ凹みました。 彼女にはできても妻としては見てもらえないなんて、ただの一過性の遊びでしか付き合おうと思われないということですよね。しかも、ほぼ全員に選ばれました。 たかがゲームですが、客観的に私がどういう印象で見られているかが分かりショックで落ち込みました。 一応、上記の2つについては自分の欠点だと思うので直して今後の恋愛に生かしたいと思っています。 今後、二股も浮気も不倫もしません。私は普通に恋愛して、愛し合った人と結婚したいだけなんです。 でも、そんな普通のことができない私は欠陥人間なのだと思います。 恋愛が上手にできないんです。女性としての魅力が足りないのだと思います。 最近は、こんな私は生きている意味がないのだとさえ思い、悲しいです。 どうすれば愛される魅力的な女性になれるのでしょうか? どんなことに気をつければ良いのでしょうか? 私にできることは何でしょうか? ご意見・アドバイス等いただけたら嬉しいです。

  • 恋愛観について

    恋愛観について。 私は24歳社会人女性です。 お恥ずかしい話ですが、私はこの年になってもまだ面食いです。 自分自身は普通レベルくらいの顔なのに、 容姿にコンプレックスが多いせいか、 ついかっこいい人を好きになってしまい、 かなわない片想いをしてしまってボロボロになることがおおいです。 自分自身、付き合っていくうえで一番大切なのは相性、とは肝に銘じているはずなので、 面食いを治したいんです。 治らないかぎり、幸せな恋愛が出来ない気がして苦しいです。 そのためには見た目がタイプではないひとと付き合ってみる経験が必要でしょうか? なんらかの方法があったら教えてほしいです。 最近失恋ばかりでもう自信がなくなっちゃってます。

  • 恋愛のことで悩んでいます。。

    結婚を考えた彼女がいるのですが、彼女の悪いところが沢山出てきて悩んでいます。 彼女は会社の元同僚で、まだ若く、性格も良いとおもうのですが、私のもと同僚とできていた時期があり、その同僚は私と一番仲が悪かった男であり、さらに私とその男とできていた時期がかぶっています。いわゆる二股です。その男とは縁がきれたのですが、彼女の過去をしり悩んでしまっています。 それは彼女が過去に援助交際していたということです。彼女は男運が悪いのか駄目な男とばかり付き合っていて、十代のころに付き合っていた男に援助交際を強要されていたみたいなんです。5人ほどと関係をもったようで。 その後も金をとられたり妊娠させられて逃げられたりと散々な男運の悪さなんですが、本気で恋愛していなかった、私と出会って本当の恋愛を知ったというのですが。。。今までの男性にタイプ的にもまとまりもなく付き合おうといわれれば付き合っていたようなかんじで。。 正直ショックで凄く悩んでいます。今の彼女は好きなんです。でも、彼女の過去がどうにも許せなくて。。どのようにおもうのかお聞かせ願いたく質問させていただきました。乱文すいません。

  • 恋愛の仕方について

    恋愛の仕方がわからなくなって混乱中です。アドバイスをお願いします。 私は30代後半、自分の好きなように生き、生活も仕事もうまくいっていて、経済的にも自立し将来設計もしてあります。友人(男性も女性も)からは「性格が男っぽいね」とよく言われます。 恋愛は昔から苦手で、男性を好きになると気持ちを隠します。30代前半に大きな失恋をし、その後何人かに声を掛けられデートしてみて、いいなと思うのですが、いつも好きになる気持ちを抑えたり止めたりする自分がいます。その上「あなたとは遊びなの」「他の事で忙しくて軽い付き合いがいいの」という雰囲気を醸し出し大嘘をつきます。本当は男性ときちんと向き合って深くお付き合いしたいと思っているのにです。 最近友人や付き合いたての男性に、私の人生観を話した時「あ、結婚とかしたいと思っていないんだね」と言われました。実際結婚や子供に関しては、流れでそうなればそれでいいし、そうならなければそれでいいしであまり気にしていません。ただ信頼し合える男女関係を築きたいのです。 恋愛に関しては、何をどうして行けばいいのか、まったくわかりません。親にもあまり甘えた事がないので「こうして欲しい」とか「何をして欲しい」とかなかなか言えない自分がいます。言ったら相手に悪いかな、我侭かなと思って相手に合わせる事が多いです。お金もほとんど割り勘で私はそれで良いと思っているのですが、男性は好きな人にはおごりたいのかしら?とたまに思ったりします。その方がうまくいくのかしら?と。 この年齢でこのような質問をしてお恥ずかしい限りですが、客観的なアドバイスをお願いします。

  • 恋愛の仕方って変えられますか?

    20代後半女性です。 私は今まで、自分から好きになった人とは両想いになったことがありません。 好きになり過ぎて、最初から自分の気持ちばかり大きくなりすぎて、うまくいきません。それは一方的な思いでしかないし、良くないことだと頭では分かっているのですが、自分の気持ちのコントロールの仕方が分かりません。 二人で遊びに行ったり、いろいろ話したり、仲良くなってきてるという感触を得られる辺りから、相手が冷めていってしまうことがあります…。 こちらから、そこまでしつこく連絡を取ったり、相手を困らせるような行動は取っていないつもりなんですが、やっぱりきっと私の何かが悪いんですよね。それが分かりません。 また、自分のことを好きになってくれた人と付き合ったことがあるのですが、結局私は相手のことをちゃんと好きになり切れず、お別れしました。一緒にいて楽しいとは思うけど、それが恋愛感情かどうかと言うと違う気がしました。 こんな私でも、これからお付き合いしてちゃんと恋愛ができるのか、すごく不安でいっぱいです。 恋愛は頭でするものではないと思うのですが、このままだと同じように片思いの繰り返しなんじゃないかと思ってしまいます。 こんな私にどんなことでもいいのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛は自由って… おかしいと思います。

    恋愛は自由って… おかしいと思います。 よくここのサイトの回答などで、こんなものを見つけます。 「恋愛は結婚と違って自由なのだから、若いうちは自分の気持ちを優先したほうがいい」 「恋愛は結婚と違って自由だから、若いうちだったら二股だってなんだって許される」 若いうちにたくさん恋愛しておいたほうがいいのは分かります。 ただ、恋愛ってそういうものでしょうか? 私の気持ちでは、複数の人と同時になんて恋愛できないし、それは真っ当じゃないと思います。 私は少し堅いのでしょうか?まだ学生なのですが、どうしてもこんな回答には頷けません。 二股が正当化されるなんて、ありえないです。 恋愛って相手を思いやるものですよね。遊びと混同してる思います。 みなさんの意見をきかせてください。

  • 良い恋愛が出来るようになるには?

    私(20代後半・女)は好みの人だな~と思う人とは、 大抵友達(肉体関係のある人も含む)になってしまい、 真剣な恋愛対象には思われない事が悩みです。 というのも、過去に凄く好みで、なおかつとても好きになった人と 付き合えたこともありましたが、私が恋愛経験豊富ではない為、 自分の好きな気持ちが、彼の気持ちを超えてしまい、 連絡や会いたい気持ちを抑えきれず、このままでは迷惑をかけるから、と 私「友達に戻りたい」彼「それは出来ない」云々とふられました。 その後から、付き合う時はその好みだった人を忘れる為に!とか、 初めは好きじゃないけど好いてくれる人と・・・という感じでした。 とても好きだった人とも長続き出来なかった為、 自分に人としての自信が持てず(・・・元々かもですが) 充実した恋愛経験も豊富でなく、恋愛の仕方のようなものが さっぱりわからないのです。 そのせいか大抵男友達や知り合った人と、 付き合えるかな~と思っても、男の人は付き合う気がない。 って事が多くて体の付き合いばかりになってしまいます。 (その関係ならば長く続くのですが・・・) 今とても好きな人がいます(20代後半・2歳年下)が その彼とも飲み会で知り合い、その後二人で会って その日に寝てしまいました。 (いけない!と思ってたのですが、お酒を飲んでて・・・) その後何度も寝ましたが「付き合う気はあるの?」と聞いてしまい、 彼(消極的な正確で恋愛経験が少ないようです)からは、 「恋愛経験が少ないから好きになるのに時間がかかる」 「初めは付き合うつもりがあった」 「友達以上に思っているが、恋人まではいかない」 などと言われてしまいました。 これまでの人と違って私はとっても好きになっていたので、 ショックでした。「また体目的だったのかな?」と・・・。 今は、これまでの軽い行動をとても反省しています。 前向きに自分のよくない所を変えていきたいと切に思っています。 ですが、どう変えていけば長く続き人から愛されるのかを本当に知りたいです。 今好きな人と付き合える日がくるのか正直わかりませんが、 今後のためにもよろしくお願いします! 長文にて失礼しました。

  • 恋愛経験と年齢について。

    恋愛経験と年齢について。 女性はパートナーに恋愛経験がないと嬉しいと掲示板に書いてあるのを見ました。 だけどそれは本当ですか? 男性が10代~20代前半なら、特に年上の女性なら可愛いと思えたりもするから、本当かもしれません。 だけど、20代後半過ぎでいい社会人なのに恋愛経験がないのは正直引きませんか? 恋愛経験がないと、女性に対する気遣い(車道側を歩く、ドアを開けてあげる、聞き上手になる)に欠けますし、セックスだってオドオドしたり下手すればAVを見て間違った知識があったりしてドン引きとかあるんじゃないですか? そういう配慮のなさや間違った知識を矯正して、自分好みに育てる?ような喜びがあるのでしょうか? ちなみに、私の知る女性は、男性にリードしてもらいたい人ばかりです。

  • 所詮恋愛は縁と運。努力で思いを叶えられるなんてことありえないですよね?

    所詮恋愛は縁と運。努力で思いを叶えられるなんてことありえないですよね? 20代後半女です。 彼氏いたことありません。好きな人も長い事いません。 少ないけど心を開いて話せる同性の友人はいますが、 心を開いて話せる同年代の異性には未だ会った事がありません。 どうすれば会えるのでしょうか?結局運でしょうか? 私は、外見が良い方ではありません。 男の人は、女性に恋愛感情を抱くかどうかに容姿が大きく関わってくる人が多いですよね? ということは、 偶然面食いでない男の人に出会い、 運良く意気投合するという状況にならないといけないのでしょうが、 確率的には・・・相当低いですよね? また、よく疑問に思うのですが、 恋人を作るためにできる努力なんて本当にあるのでしょうか? 好みでない相手にアプローチされても本音は困るだけだったりしませんか? だったら好きな人が出来ても自分に特別出来る事は何もない気がします。 結局、宝くじに当たるのを待つような感覚でいるのですが、 これでいいのかとふと疑問に思ったりもします。 何かできることってあるんでしょうか?