• ベストアンサー

恋愛のことで悩んでいます。。

結婚を考えた彼女がいるのですが、彼女の悪いところが沢山出てきて悩んでいます。 彼女は会社の元同僚で、まだ若く、性格も良いとおもうのですが、私のもと同僚とできていた時期があり、その同僚は私と一番仲が悪かった男であり、さらに私とその男とできていた時期がかぶっています。いわゆる二股です。その男とは縁がきれたのですが、彼女の過去をしり悩んでしまっています。 それは彼女が過去に援助交際していたということです。彼女は男運が悪いのか駄目な男とばかり付き合っていて、十代のころに付き合っていた男に援助交際を強要されていたみたいなんです。5人ほどと関係をもったようで。 その後も金をとられたり妊娠させられて逃げられたりと散々な男運の悪さなんですが、本気で恋愛していなかった、私と出会って本当の恋愛を知ったというのですが。。。今までの男性にタイプ的にもまとまりもなく付き合おうといわれれば付き合っていたようなかんじで。。 正直ショックで凄く悩んでいます。今の彼女は好きなんです。でも、彼女の過去がどうにも許せなくて。。どのようにおもうのかお聞かせ願いたく質問させていただきました。乱文すいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31073
noname#31073
回答No.9

他の回答者様がごもっともな御意見を既に御回答済みですので、視点を変えて申しますと・・・、「三ツ子の魂百まで」って言葉知ってます? 言いづらいけど、彼女はそういう方なんですよ。 そういう方というのは、モラルや超えてはいけない一線に疎い。判断力が低いのか、確信的は人それぞれですが・・。 そういった過去を腹の底では自分のせいとは思っていません。 運が悪かったとか、周囲にいた人間が悪かったとか・・・。 すぐに別れることはされないと思いますが、人間なかなか根っこから変われません。いい事も悪い事も。 人様のことを言えた義理ではありませんが、周りで同様なパターンで後味悪い結末を迎えた人間がたくさんいるので投稿しました。

chitachita
質問者

お礼

モラルや超えてはいけない一線に疎い。ここは確かに私もそうおもいます。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (8)

回答No.8

質問文を読ませてもらいました。自分の中で答えが出ているのでは? >彼女の過去がどうにも許せなくて。。 って書いているように許せないのであれば結婚は無理だと思います。数年後もし、結婚して「やっぱり過去が・・・」ってなるように思えます。 彼女が過去の話をどのように話したのかわかりませんが、本気であなたにならという感じで話したのであれば許せるのであれば許してあげてほしいです。反対になんでもないように話したのであれば、別れたほうがいいと思います。

chitachita
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。返答が遅れてすいません。 前の彼氏(私とは犬猿の仲)に話していたことだから、私に隠しているのは嫌だったということで話し聞いたんですが。。元同僚との二股が発覚で、かなり心のダメージをおってしまい、さらに駄目押し的に援助交際のはなしで、、つらいです。。

  • soraeri
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.7

こんにちわ! じゃあ、質問者さまは彼女のどんな過去なら気にしないのですか? 質問者さまの基準で、彼女の過去が許せない。(私から見ても、彼女は結構大変な経験をされたと感じますが) 駄目じゃない男性と付き合っていたら、許せていてすんなりお付き合いをすることができるんですか?? 他の回答者の方もおっしゃっているように、過去は過去です。 彼女がその過去をどんな風に思っているのかは分かりませんが、大事なのは質問者さまとの今~未来ではないですか? 今の彼女のことが好きなら十分だと思います。その過去を知って、さめたというんなら話は別ですが、ちがうでしょう?? 現在の彼女にめぐり合って、「好き」という感情を持ったことは、とても良いことではないでしょうか? もう少しがんばってみてはいかがですか?

chitachita
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。いわゆる普通のお付き合いしてるぶんには、いうことはないのですが。。最初に私と同僚との二股がわかり、その後援助交際の話が出てきて。。。冷めてはいないんですが、少し引いたかもしれないです。もう少しがんばってみようとはおもいます。ありがとうございました。

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.6

「過去にこだわる人間に、明るい未来無し」です。 好きになったのならば、これから先の事を考えましょう!

chitachita
質問者

お礼

単刀直入なアドバイスありがとうございます。胸にひびきました。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.5

許せる、許せない範囲というのは、人によって違うと思います。 虫を殺した 別に気にしない、過去なら許せる、過去でもあれば許せない、これからしないなら許せる、等々 質問者さんの想いは、彼女がやってしまった事の重さもあるでしょうけど その人の価値観、これから何かあった時大丈夫だろうかという不安もあるのでしょうか。 でも自分は、今の彼女が好きだし、過去は消化して行けると思えば付き合えばいい、 でも自分は、今の彼女が好きだけど、どうしてもやった事を許す事が出来ない、これからも引きずりそうだ と思えば別れればいいと思います。それは誰も悪くありませんし。 決めるのは質問者さんです。時間は沢山ありますので、ゆっくり考えて結論を出したらいいと思います。

chitachita
質問者

お礼

そうですね。。ゆっくり考えて見ます。

回答No.4

恋というのは、わりきれえないから恋をするんではないのでしょうか?過去、現実は関係ないのでは、今貴方様がどうしたいかなのではないのでしょうか?ただ一言私が発言するのであればその女性をわりきる事ができないから恋をしているのでは、ないでしょうか?そう考えたとしたら答えはひとつしかないじゃありませんか?

chitachita
質問者

お礼

確かにそうですね。。アドバイスありがとうございました。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.3

やはり彼女は男運が悪いのかも知れませんね。 彼女の過去がどうにも許せない■の穴の小さな男に、本当の恋愛を知ったと信じて過去を話してしまったのですから・・・ 本気で恋愛していなかった男に妊娠させられたり、金取られたり・・・と言う彼女は性格も良いのでしょうか?? 過去の男性をその時は本気で好きだったから、男性が嫌がるから避妊しなかったり(結果が妊娠です)、お金を渡しちゃったはずなのに。 別れた方が良いと思います。

chitachita
質問者

お礼

小さいです。。よく考えて見ます。ありがとうございます。

noname#100767
noname#100767
回答No.2

確かにショックですよね。 でも、好きなんでしょ? 彼女の過去も全て受け入れてあげるのが、男ってもんだと思いますが、 質問者さまは、まだそこまでの気持ちには至っていないようですね。。。 だったら、まだ結婚は早すぎると思います。 もっともっと時間をかけて、今の彼女をしっかりと見てあげればいいと思います。 過去は過去です。 今も、男関係がだらしないとか、他にも何か問題があるのでしたら話は別ですが、本当に男運が悪くて、散々なめにあっていたのだとしたら、今度こそ本当に幸せにしてあげるのがあなたの役目ではないでしょうか? どちらにしても、納得できるまで結婚はやめておきましょう。 お互いのためです。 時間をかけて、彼女の過去も受け止められる覚悟と、絶対に彼女を幸せにしてあげようという気持ちになったら、その時はさっさと結婚しましょう。 ただ、どうしても彼女の過去が許せないと思うのでしたら、それはもう、別れるしかないと思います。

chitachita
質問者

お礼

ありがたいアドバイスありがとうございます。参考にいたします。

noname#39790
noname#39790
回答No.1

2年ほど交際をすれば確信がもてるのではないでしょうか。 夫婦として人生のパートナーとしてやっていけると確信をもてるまでは結婚しないほうがいいでしょうね。 自分の子供たちの母親になるひとなんですから。 しっかり見定めましょう。 

chitachita
質問者

補足

まちがいないです。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛って何なんだ。

    20歳♀です。私は今まであまり良い恋愛をしたことがなくて、付き合い出してから別れるまで常に恋愛で悩んでいるような気がします。融通聞かないと女とか関係なく殴る男や浮気する男など、あまり男運が無いみたいです。今現在も彼氏がいるんですが最初はすごく優しかったのに最近は口調がキツく何かとしつこいのでたまに怖くなります。別れたいけど正直怖くて別れられないしもう訳分からないです。私にも悪いとこはあるだろうけどもう恋愛するのが嫌になりました。20歳で嫌になるのは早いかも知れないけどいつも精神的に疲れてしまいます。。恋愛はもっと楽しいものですよね… まとまりのない文面ですみません

  • 恋愛で何を学びましたか?

    私失恋したてです。男運も正直悪いというか男の人を見る目もないと思います。正直今まで流されるような恋愛ばっかりしてきたと思います。 この間友人に言われたのですがあなたは今までの恋愛で何を学んできたの?いったい男の人の何をみてきたの?といわれ何も答えられませんでした。 皆さんは恋愛で学んだことや相手の何を見てきましたか? 自分自身頭の中に回答もあるような気もしますがわかりません・・・ なにか学んだことなどがあれば教えてください・。

  • 恋愛の仕方が悪いのか・・・

    恋愛の仕方が悪いのか・・・ 20代後半女性です。高校生ぐらいまでは普通の幸せな恋愛をしていましたが、大学に入ってから今まで男運がないといわれます。。 具体的にどうないのかというと、嘘つき男だったり、二股かけられたり、などこちらは本気でも遊びの対象として扱われやすい気がします。 恋愛パターンは受け身です。自分から好きになることはあまりありません。 好みは面食いで、社会的な地位もある人です。女慣れしていてもてる方が多いです。 そういうタイプの方に押されると早く好きになってしまいます。 しかし最近、顔も好みでなく、地位もないのに、一緒にいて楽しいからいいなと思ったら、またその人にも遊びとしかみられていなかったりで・・ もう20代後半なのでいつまでもこんな恋愛をしてるわけにはいかないんですが・・・ といっても、社会的地位があってももてなそうな方とは会ってても楽しくないし、気持ちが盛り上がりません。。 一体どうしたらこんな自分の恋愛を卒業できるでしょうか

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 ※自分も悪いことだと十分わかっていますので、誹謗中傷はいりません。 26歳の男です。現在「ふたまた」をしています。相手は小学校からの同級生(交際暦4年)、もう1人は同僚の35歳(交際暦5ヶ月)。 言い方は間違っていると思いますが、どちらにもメリット・デメリットがあって、どうしても1人にしぼることができません。 同級生 【メリット】付き合いが長い、両親承諾済み、年が近い、こまめに連絡をしてくる、やさしい、床上手 【デメリット】逆に付き合いが長い、遠距離恋愛、そこまで「かわいい」とは言えない 同僚 【メリット】年上の余裕がある、近距離恋愛、綺麗、仕事の相談、質問ができる 【デメリット】年上、バツイチ(元夫が自分の上司)、親未承諾、性格がちょっとキツメ、床× 自分の職場、両親は、一言でいうと厳しいです。出世にも影響が少なからずあるはずですし、両親は同僚と交際→結婚となった場合、絶対反対すると思います。 先日、両方から「結婚」という話が出てきて、一日中悩んでます… アバウトな質問で申し訳ないですが、みなさんアドバイスをいただけたらと思います。

  • AKB48の恋愛について

    AKB48の恋愛について、皆さんのご意見を伺いたいです。 最近、AKB48第一期生の峯岸の恋愛騒動が盛んに報道されています。 それ以前にも、AKB48メンバーの恋愛がらみの騒動が過去に何度もありました。 AKB48には恋愛禁止というルールがあります。にも関わらず、彼女らはどうしてそこまで恋愛をしようとするのでしょうか?彼女らの行為は一般企業で言う「就業規則違反」であり、バレたら大騒動になるばかりか自身の進退問題にまで発展します。それは彼女らも十分にわかっているはずです。にも関わらず、危険を冒してまで男と交際しようとする理由は何でしょうか。 私に言わせれば、恋愛(交際)しないことなど簡単です。たとえ片思いをしたとしても、その相手にアプローチしなければいい。誘われても断ればいい(AKBが恋愛禁止だと知ってて誘う男のほうもどうかと思うが)。交際を疑われるような軽率な行動をしなければいい。ただそれだけの話。 彼女らにとって「男と交際しないこと」はそんなに難しいことなんでしょうか? 「男と交際しないこと」ができないというのがわかりません。

  • 過激な恋愛

    私の彼氏は、以前セフレを2人も作っていた過去があります。 私は、今彼と元彼と二股状態にあった時期があり、さんざん悩みました。 結局彼の優しさや口の巧みさなどに負けて、今彼をとりました。 ただ、今彼の性格上、二股状態(付き合う前)の頃から私と体の関係はありましたし、私と関係がありながら、セフレとも会っていました。 今、正式に私とつきあって、セフレはいないはずです。ただ、今後いずれ浮気をしてしまうのではないかと心配です。 私自身も今彼との浮気→二股→本気となり付き合う前から体を許したので、よくないと言われて当然ですが・・。 そこで、質問ですが、 (1)皆様の彼氏あるいはご自身がセフレ持ちだった場合、そのような生活はきっぱり止められましたか?そして、止めてもまた欲しくなりますか? (2)また、このように付き合い当初からお互いの信用度が高くないのですが、浮気性同士の場合、やはり、浮気が本気の恋愛とならず短い間の関係となることが多いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性のホンネを聞かせてください。

    私は過去に援助交際、水商売(キャバ)、出来婚の事実があります。 そういう過去を持つ女性があなたの彼女だとします。 その彼女が男友達や会社の同僚男性とメールしたり、たまに二人で飲みに行ったりしていたら あなたはどう思いますか? 特に何も思いませんか?

  • 職場内恋愛

    joyjoyjoyjoy0706さん 交際相手について意見お願いします この度結婚しまして相手は20代の女性で介護施設勤務になります 以前職場内で2人と交際し1人は既婚の男性と不倫関係を続けていたそうです。それは過去の事と 割り切って気にしてはいないのですが介護施設ではスタッフ二人きりで長い拘束時間勤務しなければいけません、これから先部署が一緒になり元交際相手や不倫していた男性と夜勤を二人きりでやる事もあるかもしれないと言われそこは過去の事だしプロとして割り切ると言われました。 自分は同僚として割り切れない人だからこそ不倫や交際していたと考えますが。 結婚してから普通この様な昼ドラの様な状況皆さんはOK出来ますか? 介護職、その他、皆さんのご意見お願いします 補足 補足ですが彼女は自分と付き合う前に職場恋愛で1人と交際し、期間を空けて別なスタッフと不倫関係だったので二股とかではありません

  • 彼氏の過去のよくない恋愛話について

    先日、こちらで相談した者です。 http://okwave.jp/qa/q7664555.html 皆さんのあたたかいお返事にほっと胸をなで下ろしたのも束の間、昨日、職場のお姉さんと食事に行ったとき、彼氏の過去の恋愛話を聞いてしまいました。 彼氏と私は同じ職場ですが、彼氏の配属の1年後に私が異動になったので、私が異動する前の話です。 当時、彼は元同僚女性(女性は私と入れ違いに退職して面識はありません)とつきあっていたようですが、二股をかけていたそうです。 流れとしては、もともと地元に彼女がいたけど「彼女とは別れるからつきあってほしい」と元同僚女性に告白し、元同僚女性は「彼女と別れたらいいよ」と答え、 その後、「彼女と別れた」と言って元同僚女性と交際がスタートしたそうですが、その何か月か後に彼のアパート(当時はアパートでひとり暮らししていた)で2人の彼女が鉢合わせしてしまい発覚したそうです。 彼は元同僚女性を選び、「自分はちゃんと別れを告げたのに地元彼女が絶対別れないと言っている。ちゃんと別れるから」と言っていたそうです。 結局決着がつかないまま半年ほどつきあっていたようですが、最終的にはどちらの女性からもふられてしまったそうです。 この話は、お姉さんが元同僚女性から相談を受けていたそうなので、あながち間違いではないと思います。 ここからが今現在の話です。 私は、去年の夏、彼氏から告白されつきあい始めました。 二股事件でふられてからわずか数か月で私に告白したということになります。 「前の彼女とごたごたして…」とか「年下の人とはうまくいかなかったから年上の方がいい」など聞きましたが、今思えばこのことだったのかという感じです。 この一件で女に懲りたというならまだしも、また同僚の私に手を出すのもどういう神経なんだと思いますが。 この話を聞き、私は無性に不安になってきました。 今、彼氏の都合で3か月程プライベートで会えていません。 自治会の仕事と家族の通院は事実なんですが、私も二股されてるのかな…と悶々として眠れませんでした。 会えないのは本当に忙しいのか、それとも他の理由があるのかはっきりさせたいので、今夜、電話しようと思います。 忙しいのであれば、その状況を詳しく知りたいです。 過去の話で二股を疑ってかかるのは無理なので、どう切り出せばいいでしょうか?

  • まともな恋愛をした事がなく、自信を無くしました

    大学生の男です。 今まで好きになった人を振り向かせることができなかったり、好きになっても彼氏がいたり、彼氏が居る人に思わせぶりな態度を取られて振り回されたり、 あるいは二股をかけられたりなど、まともな恋愛をしたことがありません。 お互いがいて成り立つものが恋愛だとどこかで聞いたんですが、そんなもの都市伝説のように感じます。 もう疲れました。こんな恋愛しかしたことがないなんて、私に問題があるんですよね。 消えてしまいたいです。