• ベストアンサー

りズム譜

ギターを始めてます。 それでリズム譜ってあるじゃないですか。あれを基準にして ジャンジャンするんですか? 楽譜の初めにEコードがあればリズム譜の全部をジャカジャカってやって次にEmがあればリズム譜の全部をジャカジャカするんですよね? この弾き方で合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

リズム譜にコードしか書いていないのであれば、それでオーケーです。 ただ、コードを鳴らすときは本来、ダウンとアップの2種類があります。 それが書いていないのであれば、原曲を聴いて判別するしかありません。  基本的には裏に入るのがアップですね。アタックが弱いのでそれで判断 することもできます。ただ、あまりこだわってもしょうがないので、ご自 分が弾きやすいように演奏して構いませんよ。