• ベストアンサー

運動会の曲なんですけど・・・

今度の運動会の競技中に流す音楽を決めなきゃいけないのですが、 何か適当な曲はないですか? パンクじゃないけどアップテンポなやつを探しています。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昔のアニメソングは結構評判良いと思いますよ!!(キューティーハニー、マジンガーZ、忍たま、ドラゴンボール、特撮ものetc) 知っている曲の方が、みんなのやる気も上がると思います。 アップテンポな曲であれば、モーニング娘なんかも良いのでは? 私が小学校の時、組体操のときはバラード系(サザンのTSUNAMIなど)がかかっていました。 場合によって曲の感じを変えればもっと盛り上がると思いますよ!!

SUMA02
質問者

お礼

昔のアニソンですか。 やっぱり知ってる曲の方がいいですよね。 みんなが知ってるようなやつを探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ju-nah
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.3

 思い付きですけど、マッドネス madness というバンドの「ワン・ステップ・ビヨンド one step beyond」という曲が思い浮かびました。  何となく、人が走っているイメージが浮かびます。

SUMA02
質問者

お礼

確かに走ってる感じです。 ありがとうございます。

  • TkyP
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

HEAVY HITTER はどうでしょう。 一応パンクなんですが、カヴァーバンドで、 「どんなときも」「きみがいるだけで」や、 「残酷な天使のテーゼ」「いつも何度でも」(←千と千尋の神隠しのアレ) など、知名度がかなり高いものばかりがあります。 聞いててテンションが上がりますよ。

SUMA02
質問者

お礼

とっても良かったです。 ほんとにいろいろカヴァーしてるんですね。 みんなに強く推薦しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運動会の競技中に合いそうな曲

    運動会の競技中に合いそうな曲 質問失礼いたします。当方、某高校通信制にて音楽担当講師として勤務しているものです。 近々運動会がありその競技中にかける曲を検討中ですが、最近のJ-POP等に疎く、悩んでおります。 本来なら生徒に訊いたり、アンケートを取ったり、募集したりしたら良いのだとは思いますが、 通信制というシステム上それが難しいため、皆様のお力をお貸し頂きたく質問させていただきます。 ・競技は「障害走」「綱引き」「パン食い競争」等、一般的なものです。 ・競争できるような曲(アップテンポな曲など)が候補となります。 ・男女どちらのアーティストのものでも構いません。 ・J-POP以外にも、ディズニー曲、アニソン等、なんでもかまいません。 ・生徒(15~25歳程度)が親しみやすい方が良いです。 上記のような条件(といっても、アップテンポなものくらいですが)に当てはまるような曲をご存知でしたら、どうぞ教えてください。 また参考に、前任の先生が使用されていたらしい曲と、現在の候補曲を載せておきます。 『以前の使用曲』:「ハイホー・ユーロビート」「ビビディ・バビディ・ブー」「イッツ ア スモール ワールド」 「DANZEN!ふたりはプリキュア」「特捜戦隊デカレンジャー」「げんきひゃっぱい」「うたっておどろんぱ!」 「それがすべてさ」「銀河と迷路」「蝶々結び」「魔法の言葉」「チャレンジャー!!」 『現在の候補曲』:「ポニーテールとシュシュ」「会いたかった」「アニマロッサ」 「星に願いを(flumpool)」「MY FIRST KISS(Hi-STANDARD)」 (「ブラック・ロックシューター」「深愛」「残酷な天使のテーゼ」)などなど・・・ 皆様の好きな曲とか、こんなのかかってたら良いかも、的な曲で構いません。 是非教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 運動会ダンス曲

    流行の曲を運動会のダンス曲として使用したいのですが、今年の流行で何か思い浮かぶ曲はあるでしょうか? アップテンポで、みんなが知ってて(聞いたことある)、印象に残る曲・・・ マルモのおきての曲以外であれば教えて下さい。

  • 運動会で競技中に音楽を流すのですが、最近のjpopなどで運動会にあいそ

    運動会で競技中に音楽を流すのですが、最近のjpopなどで運動会にあいそうな曲を教えてください!

  • 運動会のBGMはなにがいいですか

    運動会の徒競走やリレー、競技中のときにながれるBGM テンポがよくて盛り上がる曲がいいと思うのですが 今年はなかなかいいヒット曲がみつかりません よい曲はないですか? 去年はオレンジレンジ、flow、Runner、等々流しました よろしくお願いします

  • 運動会の入場曲!!!!!!!!!

    運動会の入場曲!!!!!!!!! 僕の学校の運動会にはクラス対抗の「棒倒し」という競技があります。 先生曰く、出血や鼻血は当たり前の体当たり系の競技です!!! そこで!!!!!!! その競技の入場曲を決めることになった僕は、 あまり曲について詳しくないのです;; ですから、この競技にぴったりの「やる気が出そうな、闘志が湧いてくる曲」を 教えてほしいです!! ちなみに、僕らは中学3年です!なるたけ若者が好きそうな曲の方が みんなのモチベーションも上がるとおもうので協力お願いします!!

  • 運動会で流れていた曲、タイトルを教えて下さい。

    運動会で流れていた曲、タイトルを教えて下さい。 私が通っていた小学校の運動会で流れた曲のタイトルがわかりません。 テンポが速くて、少々コミカルな感じで、寝坊した朝のような慌ただしいイメージです。 ずっと昔、志村けんのコントでも使われていました。 文字で書くと ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃん、チーン! ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃん、チーン! という感じなのですが、この曲のタイトルを教えて下さい。

  • 運動会

    よろしくお願いします。 運動会で選手入場や競技中に流れている音楽を探しています。どこに行くとゲット出来ますでしょうか?

  • 運動会でよく聞いていた曲ですが、何の競技?

    運動会の競技でよく聞いていた曲かと思いますが、何の競技をイメージしますか? 1,2それぞれで、イメージする競技は何ですか? 1.http://www.youtube.com/watch?v=Mw0oQ4sD4us 2.http://www.youtube.com/watch?v=RialqsMxj3w

  • 運動会の競技

    今度私の学校(中学校)で、運動会のようなことをするのですが、どんな競技がいいと思いますか?できれば大人数でやれるものだったり、少しレクレーションのような要素が入った競技が良いのですが…。もし変わった競技や皆で楽しめる競技等知っている方がいましたら、その競技のルールや内容を教えて下さい。お願いします。

  • 運動会の曲

    運動会の曲で一番好きな曲と嫌いな曲を教えてください。 どちらか一つでも構いません。

専門家に質問してみよう