• ベストアンサー

運動会の曲

運動会の曲で一番好きな曲と嫌いな曲を教えてください。 どちらか一つでも構いません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2833)
回答No.1

※好きな曲 双頭の鷲の旗の下に トランペット吹きの休日 トリッチ・トラッチ・ポルカ などなど。 ※嫌いな曲(特にはないのですが、あえて言えば) 見よ勇者は帰る(曲が嫌いなのではなく、終わってしまう感じが)

exquisite
質問者

お礼

>双頭の鷲の旗の下に これは私も好きです。 >見よ勇者は帰る 勇者になったことが全くないので早く帰還したかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

嫌いな曲 ぶっちぎり1位  オクラホマミキサー フォークダンスが嫌いでした だれも知らない2位  ●●音頭 郷土民謡に体育の先生あたりが振りをつけたものを踊る

exquisite
質問者

お礼

>オクラホマミキサー フォークダンスは七面倒くさい上に恥ずかしくて「藁の中の赤面鳥」でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

種目ごとに流されるテーマ曲のような定番曲は諸氏の方の通りですが、児童が赤白に分かれて「ゴーゴーゴー 運動会の歌」にのって演技するのもいいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=AciWFSmx-wI

exquisite
質問者

お礼

>ゴーゴーゴー 運動会の歌 それもいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

道化師のギャロップ https://www.youtube.com/watch?v=U-XK6_LO7QA トランペット吹きの休日 https://www.youtube.com/watch?v=217vyqtRp04 が好きです 嫌いなのは特に無いかなぁ

exquisite
質問者

お礼

>道化師のギャロップ これはいい曲ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10530/33103)
回答No.4

好きなのは、クシコスポストですね。「うぉりゃー、走ったるぜ!」という気分になります。 https://youtu.be/WKBX4EiHG7I 嫌いなのは、あんまりないかな。

exquisite
質問者

お礼

>クシコスポスト よく聞く曲だけど名前は知らなかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.3

50代♂ 回答 好きな曲 https://www.youtube.com/watch?v=uGAlLbj6z2A 双頭の鷲の旗の下に / J.F.ワーグナー 入場行進曲によく使用されています。 嫌いな曲 https://www.youtube.com/watch?v=ddNi8MiEdZg ハンガリー舞曲 第5番 (ブラームス) 曲としては、良いのだけど…

exquisite
質問者

お礼

>双頭の鷲の旗の下に これは私も好きです。 >ハンガリー舞曲 第5番 いい曲なのに・・・某CMの影響でしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=q4NNSlNzB0E  若い力。国民体育大会歌だそうですが小学校の運動会で歌いました。カラオケに無いのが残念です。

exquisite
質問者

お礼

>若い力 歌ったことはありませんけど、いい曲ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動会に流してほしい曲

    もうすぐ運動会です。そこで質問です! あなたが運動会に流してほしい曲を挙げてください。 私は東京ラプソディ(藤山一郎)です。

  • 運動会にかかってた曲教えてください

    運動会で比較的速めの曲で ちゃぁ ちゃぁ ちゃちゃちゃちゃ で始まる曲分かりませんか?

  • 運動会の曲について

    僕は、運動会の応援リーダーになりなした。(中学生です。) それで、応援の入場のときの曲を何にすればいいのかわかりません。 なるべく、おもしろい曲やかっこいい曲がいいので、このような曲があったらおねがいします。

  • 運動会の曲を探しています

    運動会で玉入れの係りに成りました。曲を選ばなくてはいけないため、面白い曲(玉入れに合った)ありませんか?できれば、視聴できるサイト教えてください。

  • 運動会での曲

    運動会の徒競走でよく使われていたような曲を聞きたいです。タイトルは分からないけど、聞いているとその当時のことを思い出してワクワクするのでまた聞いてみたいです。

  • 運動会でよく聞く曲

    頭の中でずっと流れているのですが、題名が思い出せません。 運動会でよく聞く曲なのですが、『天国と地獄』ではないです。 シンバルが目立つ感じの明るい曲です。 うまく説明できませんが、「この曲のことじゃないかなー」というのがありましたら、ぜひ、回答よろしくお願いします!

  • 運動会で使われる曲

    運動会で流れていた曲がどうしても思い出せなく、困っています。リズムは、 チャン、チャンチャァーン↑、チャチャチャチャチャチャァーン・・・  分かりにくいと思いますが。 教えてください。 分かるのは、「剣の舞」、「トランペット吹きの休日」、「天国と地獄」ではありません。 恐らく行進曲なようなきがします。

  • 運動会でよくきくこの曲は???

    運動会でよくきく、急かされるようなこの曲は何という曲なのでしょうか? リズムは、「タンタ~ン、タカタカタンタンタカタカタンタンタカタカ タタタタタタタタ・・・」みたいな感じです; 天国と地獄、クシコスポスト、道化師のギャロップはたぶん違うのです。 分かる方いましたら、教えてください!!

  • 運動会の曲なんですけど・・・

    今度の運動会の競技中に流す音楽を決めなきゃいけないのですが、 何か適当な曲はないですか? パンクじゃないけどアップテンポなやつを探しています。 教えてください。

  • 運動会で流れていた曲、タイトルを教えて下さい。

    運動会で流れていた曲、タイトルを教えて下さい。 私が通っていた小学校の運動会で流れた曲のタイトルがわかりません。 テンポが速くて、少々コミカルな感じで、寝坊した朝のような慌ただしいイメージです。 ずっと昔、志村けんのコントでも使われていました。 文字で書くと ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃん、チーン! ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃかちゃん、チーン! という感じなのですが、この曲のタイトルを教えて下さい。