• ベストアンサー

運動会のBGMはなにがいいですか

運動会の徒競走やリレー、競技中のときにながれるBGM テンポがよくて盛り上がる曲がいいと思うのですが 今年はなかなかいいヒット曲がみつかりません よい曲はないですか? 去年はオレンジレンジ、flow、Runner、等々流しました よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

娘の競技のBGMには(ちょっと古いですが)「大阪Lovers」、EXILEの「銀河鉄道999」などが使われるようです。 Aqua Timezの「虹」などどうですか?

その他の回答 (2)

  • kyutuku
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.3

定番ですが クラッシックの天国と地獄などをアレンジした ブライアン・セッツァー・オーケストラ のウルフギャングズ・ビッグ・ナイト・アウトはいかがですか? http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1087408#audition 視聴できます。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

ディック・デイルの「ミザルー」なんてどうでしょう。 渋すぎるかな? http://www.hmv.co.jp/product/detail/315552

関連するQ&A

  • 運動会での曲

    運動会の徒競走でよく使われていたような曲を聞きたいです。タイトルは分からないけど、聞いているとその当時のことを思い出してワクワクするのでまた聞いてみたいです。

  • いまどきの小学校の運動会

    最近の小学校の運動会は昔と比べて随分と変わりつつあるようで、中には個人の 優劣(順位)をつける徒競走をやらない学校もあるとか。私の子供の学校でも徒競走 に関しては同じレベルの子供同士でグループ分けして競技しているようです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、小学校の運動会に関して、昔の定番のこの 種目が今はない! とか、こんなところが昔の運動会と大きく変わっている!  こと等を教えて頂けないでしょうか。

  • 運動会:ムカデ競走のネーミング

    保育園の運動会で保護者競技の運営を担当することになりました。 ムカデ競走〔リレー〕をします。 プログラムにどう載せようかと考えています。 「ムカデ競走」では芸がなくって。 何かいいネーミングないでしょうか。 できれば「ムカデ」という言葉を使わずにいきたいのですが。

  • 運動会に参加したがらない息子

    去年の保育園での運動会ですが当時3歳1ヶ月の息子がお遊戯などの競技に全く参加していませんでした。今年もそうだったら・・・と思うと心配です。徒競走はかろうじて参加していましたが、他の親子競技やダンスも嫌がって全く駄目でした。お遊戯は棒立ち・・・。協調性がないのか、ヤル気がないのか、本人は『恥ずかしいんだもん』と言いますが、もし今年もこの調子であれば、年少になるというのにおかしいですよね?やはり専門の療育が必要でしょうか・・・?

  • 運動会での競技などの名称について

    運動会で綱引きや,大玉ころがし,玉入れ,棒引き,などの総称を何といいますか? (リレー,ダンス(表現),徒競走,というような括りです。) また,それぞれ赤組,白組などに別れると思いますが,その組の中心的なリーダーのことをなんと言いますか。教えてください。

  • 運動会シーズンにつき質問です。運動会のどの点を改善すべきだと思いますか

    運動会シーズンにつき質問です。運動会のどの点を改善すべきだと思いますか。  わたしは一つ目に徒競走で走る距離。性や学年で距離を決めるのは個人主義に反すると考えます。  もう一つは男女混合徒競走がないこと。女子は弱い立場たるゆえ、男女混合競走と女子限定競走のどちらにも出走する権利を与えるべきだと考えます(男子限定競走はなし。競馬のように)。

  • 会社の運動会

    10/13に会社で運動会があります。 玉入れ、綱引き、リレー、借り物競争、子供参加の種目、あと昼食時に○×ゲーム、メーカなので閉会式の前に抽選会もあります。部対抗の運動会です。簡単で盛り上がる楽しそうな競技があれば教えてください。 障害物競走は昨年負傷者が出たので今回はナシになりました。

  • 卒業式のスライドショーのBGM

    近々行われる大学の卒業パーティのスライドを作っています。 BGMになんの曲を流そうかとても悩んでいます。 写真を流しやすいテンポ、リズムで感動を誘うような曲ってなにかありませんか? 教えてください。 去年は、オレンジレンジの花とひととようのハナミズキでした。

  • 運動会の曲なんですけど・・・

    今度の運動会の競技中に流す音楽を決めなきゃいけないのですが、 何か適当な曲はないですか? パンクじゃないけどアップテンポなやつを探しています。 教えてください。

  • 運動会の徒競走

    娘が運動会の 徒競走やリレー で 走ると いつも 赤白帽 が脱げてしまい 首に 赤白帽のゴム がかかった状態で 頭の後ろで揺らしながら 走っています 赤白帽のゴムが伸びてる訳では 無いです。 同じような状態の親御さん いらっしゃいますか? どうすれば 赤白帽 が 脱げなくなりますか? ※娘は特に気にしてないです 目立つので 見つけやすい メリットはあります...笑