• ベストアンサー

運動会で競技中に音楽を流すのですが、最近のjpopなどで運動会にあいそ

運動会で競技中に音楽を流すのですが、最近のjpopなどで運動会にあいそうな曲を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnotnot
  • ベストアンサー率72% (102/141)
回答No.1

「最近の」というのではありませんが、アニメ「ONE PIECE」の主題歌にはテンポが良くて明るい曲が多いです。 「ウィーアー!」きただにひろし 「BON VOYAGE!」BON-BON BLANCO 「BRAND NEW WORLD」D-51 「風をさがして」矢口真里とストローハット あとは、嵐の「Happiness」とか。AKB48「会いたかった」とか。プリキュアの歴代主題歌とか。

noname#158507
質問者

お礼

ハピネスいいですね! AKBは男子が喜びそうです笑 ワンピースのも聞いて見ます、ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動会の競技

    今度私の学校(中学校)で、運動会のようなことをするのですが、どんな競技がいいと思いますか?できれば大人数でやれるものだったり、少しレクレーションのような要素が入った競技が良いのですが…。もし変わった競技や皆で楽しめる競技等知っている方がいましたら、その競技のルールや内容を教えて下さい。お願いします。

  • 運動会でよく聞いていた曲ですが、何の競技?

    運動会の競技でよく聞いていた曲かと思いますが、何の競技をイメージしますか? 1,2それぞれで、イメージする競技は何ですか? 1.http://www.youtube.com/watch?v=Mw0oQ4sD4us 2.http://www.youtube.com/watch?v=RialqsMxj3w

  • 運動会親子競技

    保育園の運動会で親子競技があります。 3歳児からでも出来るような競技があったら教えてください!!

  • 運動会の父兄競技って、何をしたらいいの?

    幼稚園母の会で、運動会のリーダになりました。 例年、父兄競技が盛り上がる幼稚園だと聞いているので、どんな父兄競技があるのか教えて下さい。 できれば面白いものが、良いのですが。

  • 運動会の曲なんですけど・・・

    今度の運動会の競技中に流す音楽を決めなきゃいけないのですが、 何か適当な曲はないですか? パンクじゃないけどアップテンポなやつを探しています。 教えてください。

  • 運動会のメイン競技

    最近、運動会の組体操を取りやめとするような報道がされています。 これに併せて、組体操がなくなると運動会が盛り上がらないというような声も取り上げられていました。 しかし、私は北海道に住んでいるのですが、組体操など一度もやったことがありません。このため、危険そうに見える競技なのに、何故そこまで実施にこだわるのか、よく分からない部分があります。 そこで、質問です。 運動会のメイン競技が組体操だった方、やっぱりなくなると、運動会は盛り上がらなくなると思いますか? また、組体操に関する思いや思い出があれば、教えていただきたいと思います。 組体操がメインではなかった方は、どんな競技がメインだったのか、また、組体操に関する思いを教えていただければと思います。 私の場合は、メインはリレーや騎馬戦でした。 質問には、関係ありませんが、ニュース映像で小学生が全員同じ体操着なのも驚きました。こちらでは、中学校から指定の体操着です。

  • 運動会 1-玉いれ競技 2-綱引き競技

    運動会の玉いれ競技ってありますが、コツってありますか? もう一つ、綱引き競技のコツってありますか?

  • 運動会の競技中に合いそうな曲

    運動会の競技中に合いそうな曲 質問失礼いたします。当方、某高校通信制にて音楽担当講師として勤務しているものです。 近々運動会がありその競技中にかける曲を検討中ですが、最近のJ-POP等に疎く、悩んでおります。 本来なら生徒に訊いたり、アンケートを取ったり、募集したりしたら良いのだとは思いますが、 通信制というシステム上それが難しいため、皆様のお力をお貸し頂きたく質問させていただきます。 ・競技は「障害走」「綱引き」「パン食い競争」等、一般的なものです。 ・競争できるような曲(アップテンポな曲など)が候補となります。 ・男女どちらのアーティストのものでも構いません。 ・J-POP以外にも、ディズニー曲、アニソン等、なんでもかまいません。 ・生徒(15~25歳程度)が親しみやすい方が良いです。 上記のような条件(といっても、アップテンポなものくらいですが)に当てはまるような曲をご存知でしたら、どうぞ教えてください。 また参考に、前任の先生が使用されていたらしい曲と、現在の候補曲を載せておきます。 『以前の使用曲』:「ハイホー・ユーロビート」「ビビディ・バビディ・ブー」「イッツ ア スモール ワールド」 「DANZEN!ふたりはプリキュア」「特捜戦隊デカレンジャー」「げんきひゃっぱい」「うたっておどろんぱ!」 「それがすべてさ」「銀河と迷路」「蝶々結び」「魔法の言葉」「チャレンジャー!!」 『現在の候補曲』:「ポニーテールとシュシュ」「会いたかった」「アニマロッサ」 「星に願いを(flumpool)」「MY FIRST KISS(Hi-STANDARD)」 (「ブラック・ロックシューター」「深愛」「残酷な天使のテーゼ」)などなど・・・ 皆様の好きな曲とか、こんなのかかってたら良いかも、的な曲で構いません。 是非教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 運動会

    よろしくお願いします。 運動会で選手入場や競技中に流れている音楽を探しています。どこに行くとゲット出来ますでしょうか?

  • 幼稚園の運動会で、保護者競技と祖父母競技で、どんな競技をしたら良いか思

    幼稚園の運動会で、保護者競技と祖父母競技で、どんな競技をしたら良いか思案中です。 楽しく安全に出来る競技を、教えて下さい。