• 締切済み

朝帰りは許す?

以前にも似たような質問をしたんですが、彼(旦那さん)の朝帰りは、許してあげるべきですか?彼は仕事のことでストレス溜まってるねん、何が悪いねんといわんばかりな事を言います。逆に私が同じ理由で朝帰りしたらいい気しないのに・・・。勝手やわ!って思います。

みんなの回答

• ai1188
回答No.7

結婚25年目を迎えようとしている者です。 お姉さんのいるお店でも全く気にせず、明るく迎えています。でも、そこまで呑んで帰ると、、大変で、、、着替えさせる所か背広を脱がすのが大変で、お布団に寝させると心底疲れてしまいます(苦笑)それもあり、起きています。翌日の仕事に呑みで、、とは言い訳できませんからねえ。きちんと、ウコンも飲まさないと、(笑い) 仕事でのお付き合いもあるでしょう。嫌でもしつこい取引先の接待もあるでしょう。部下の愚痴も聞いての場合もあるでしょう。上司のお供もあるでしょう。ですから、翌日、あまりの酔いや遅かった場合、さらりと聞きます(どっちにしてもシラフで答えてもらわないとね^^) 私は浮気、ギャンブル(借金)、暴力以外ならOK!でいます(笑い) 若い頃はお姉さんの名刺が山積みという事もありましたし、バレンタインなんて大きな紙袋1杯に、という時代もありました。 でもね、それもうちの主人のように年齢が行くと、早々、体力も持たなくなるようですよ(笑い) 適度にストレス発散してもらい、家族の為にがんばってもらいましょう~♪それでいい想いは妻、子供ができるんですもんね^^

回答No.6

うちの旦那も飲みに行って朝帰りする時ありますが、帰ってきて朝の5時とかから喧嘩ですよ。おねえちゃんのいる店行ってるので…。やっぱり嫌なものはいやですし、逆にされたら嫌だって言うからそれなら私の気持ちわかれよ!って感じで…。 ただ何回言っても男ってわからない生き物ですね。 浮気したときは、即離婚だと言ってありますから、するときはその覚悟でしなさいと言ってます。別れたくないならしないと信じる事も必要カナ?と思います。私もいちいちイラついてたんで…でもその結果、円形脱毛症になって考え方変えました。

puchi-1030
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに何回言ってもわからないのが、男の人なんでしょうね。もう少し信じてみようと思います。

• jimbee
回答No.5

♂です。 私は(付き合いではなく)仕事で朝帰りはしょっちゅうです。 飲みに行って(おねーちゃんの店も含む)の朝帰りも含めれば、月の半分以上です。 妻も働いていますが、週に2回は朝帰りです。 仕事(時々飲み)だと信じていますので、お互いに文句は言いません。 石鹸の匂いをプンプンさせて帰ったら、さすがに喧嘩になると思いますが!(笑)

回答No.4

こんばんは。 私は許します。でも、せいぜい月に1.2回くらいかな。 モチロン、ちゃんと(朝帰りする)理由も言ってほしいかも。 でも、その代わり私も朝帰りしても文句は言ってほしくないかな!?

• BeOne
回答No.3

週一ぐらいならいいかなって思います。 息抜きになるのなら。 ただ自分が朝帰りするのに妻がすると不機嫌になるのは自己中ですね。 でも寂しがりやな男ってそうかも。甘えさせてあげれる時間をもてるといいですね。

• arucas
回答No.2

理由ある朝帰りなら100歩譲って許します。 会社の付き合いなどで、誰とどこで何時まで飲んだのか、一部始終を話すことが条件ですが(笑) あと、前もって私に言っておく(いついつに飲み会があるから)事です。 女の影が少しでもちらついたら、少し紐を締めますね。

puchi-1030
質問者

補足

ありがとうございます。女の影って飲み屋のオネェチャンも入りますか?

noname#45842
noname#45842
回答No.1

異性と会って朝帰りなら当然許せませんが、会社の飲み会での朝帰りなら許すというか、ほっときます。(内心呆れていますが) 自分も朝帰りしたいけど子供が小さいのでできないから、主人が朝帰りするとすごく腹がたちます。

puchi-1030
質問者

お礼

ありがとうございます。異性と2人はもってのほかですが、友達とオネェチャンがいる店行ってての朝帰りなんです。ほっとけれたら楽なんですが、いちいちイライラしてしまいます。