• ベストアンサー

ダンスについて

私はチアやってたんですけど、社会人になってもダンスとか 続けたいと思ってます。 でも社交ダンスとかもいいんだけど、ちょっと年齢に開きを 感じたりジャズも体験してみたんだけどアフロのすごい 格好の講師の人が出てきてこんなん目指してない(失礼)とか 思ったりなかなかこれっていうダンスに辿りつけません・・ 個人的にはやってて元気になるダンスで動きもチアみたいな のがいいんですけどそういうのってダンス教室とかでありますか? ベリーダンスもやってみたんだけどセクシーだけどあの動きを皆 真剣にやってる雰囲気がこわい・・あとはやりモノだから 何年かしたら教室とかないとかヤダなとか思ってしまって。 わがままですいません。 チアみたいなのってやっぱ学生のときしかできないのかな・・ 普通の教室と部活の楽しさを比べるのが間違ってるんでしょうか。。 もしおすすめダンスあったら教えてください☆

noname#39284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiwian
回答No.1

私はジャズやってますよ♪ていっても高校生なんですけど・・・。 ダンスやりたかったから高校で部活決めるときチアみたいなの入ろうかと思ったんですけど、違いがありすぎてやめました。だからチア→ジャズってのも合わないかもしれませんね^_^;(runan111さんは合うかもしれませんが) でも、教室でやるのも絶対楽しいです!! あんまり回答になってなくてすいません。

質問者

お礼

ジャズやってる人も多いですよね、 もっと色んな教室みてみます。 回答ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

回答No.2

HIPHOPとかのストリート系ではどうですか。 でもダンス(チアも含め)自体がはやりものじゃないかと思いますよ。 私の娘が小さいころ始めたときはダンスをやっていること自体が珍しかったのですが、あれから10数年たった今は、ダンススタジオがあちこちにできてます。 逆に言えばダンススタジオを選ぶことができますよね。 時期が来れば少しは下火にはなると思いますが、ダンスに情熱を傾けている人たちがいる限り廃っていくことは無いと思います。 ダンスのインストラクターは見た目で決めるのは損だと思います。 いろいろなカッコの人がいますが、ダンスに取り組んでいるのはみんな真剣そのものです。もっといろいろなダンスを見ることのできるスタジオを探せばいいと思います。体験レッスンもできますし、それから自分にあったダンスを探せばいいと思いますよ。 ちなみに私の娘はHIPHOPですが、ジャズのみならずいろいろなジャンルを覚えた方がダンスに深さが出るといってます。

質問者

お礼

はい☆ちょっと見てみます! 早い回答ありがとうございます。