• 締切済み

耐久性の高いビジネスシューズを知りませんか?

カテゴリがここでよいか微妙なのですが、耐久性の高いビジネスシューズをしりませんか? 歩き方が悪いのか、カカトがどんどん削れてしまい数ヶ月でカカトがなくなってしまいます。 極端な話、金属で出来ていてもいいくらいな丈夫な靴を探しています。 なにかご存知の、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

スコッチグレインという靴はかなり頑丈です。日本が誇る名靴で銀座百貨店では二万足売り上げたモンスターモデルです。カカトは磨り減りに対応しています。

• kiranyan
回答No.2

>極端な話、金属で出来ていてもいいくらいな丈夫な靴を探しています 底が固いものを選ぶと、磨耗はしにくいとは思いますが、 クッション性は悪くなります。 >歩き方が悪いのか、カカトがどんどん削れてしまい数ヶ月でカカトがなくなってしまいます。 歩く時に、カカトの着地が強いから、カカトが磨り減るのでしょうね。 でも、歩き方を変えるのは難しいです。 カカトの負担を少なくするためにも、是非ウォーキングシューズなどの クッションのいいものを履いてください。 また、靴を3足以上履きかえられたら、どうでしょうか? 1日履くとコップ1杯の汗をかくと言いますので、ローテーションで、 履き替えるのが、1番だと思います。 それと、コマメに、カカトを見て、5ミリくらい減ったら、 靴の修理屋さんで、早め早めに直してもらうことです。 そうすると、長持ちしますよ。

• simakawa
回答No.1

100円ショップに靴の踵に打つ金属が売っています.これを初めに打って置きます. ウオーキングシューズは底が長持ちします.最近はビジネスで使える型のものが多くあります.次回は是非試してください.