• ベストアンサー

ビジネスシューズを買ったんですが

ビジネスシューズを買ったんですが、1日はいたところ足の小指親指の外側、かかとの外側に皮がむけてものすごく痛くなりました。もう怖くてはけませんン。靴の改良とかしてくれるところってあるんでしょうか

noname#176954
noname#176954

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miminga2
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.3

昨日回答させて頂いたものです。 血が出るんですよね、痛いですよね。私のお気に入りの靴の内側には血の跡があります。  固まって黒いシミになっています。 最初は痛くて痛くて仕方なくてもだんだんかかとの痛い部分の皮膚が硬く丈夫になります。 昨日お話した革を柔らかくするスプレーは確か東急ハンズなどに売っています。 お店の人に相談すると良いです。しかし、エナメルやパテント(ガラス加工)の革は諦めたほうがよいです。伸びませんから。 靴の中に入れるあれとは木製のシューキーパーです。 サイズ調整のできるものが良いです。 ただ、かかとが 痛いのはいくつもの理由が考えられます。 質問者様のその新しい靴を履いた状態を見ることができませんので詳しいことは分かりませんが例えば靴のかかとのカーブがやたら細い(タイト)とか、靴のかかとの部分の高さより自分のかかとの高さのほうが低いなどいろいろ考えられます。 一番よいのは買ったお店に持って行ってご相談されてみてはどうでしょうか? もしくは靴の御修理屋さん。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

  • miminga2
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.2

我慢するのです。 ふざけた回答のようですが、足が靴に合わせるのです。 痛いですよ~。…でも、何時の間にかあの痛みがウソだったかのようにはき心地が良くなった経験が何度もあります。 革製品ですかね? 痛みに耐える勇気がなければ、革を柔らかくするスプレーが売っています。 スプレーして靴のかかとなどの革の固い部分を手で柔らかくするのです。 その他、靴の形を整えるアレを実際の質問者様の靴のサイズより大きめにセットして3,4日位放置して様子をみて下さい。 ちょっとラクになります。 きっとピッタリめのサイズをお買いになったんですかね? サイズの大きすぎる服や靴はみっともないです。 特に靴はサイズが合ってるとやはり格好良いですよ。 せっかく買った新しい靴ですから頑張って履いて自分のモノにして下さいね。

noname#176954
質問者

お礼

>革を柔らかくするスプレー その他、靴の形を整えるアレ 具体的に教えてください。 正直血が出るほどなので、何らかの処置をしないといけないのが現実的です。

noname#193571
noname#193571
回答No.1

たとえば、こんな店があります。 http://www.dr-foot.co.jp/walking/Shoe_Customizing.html

関連するQ&A

  • 耐久性の高いビジネスシューズを知りませんか?

    カテゴリがここでよいか微妙なのですが、耐久性の高いビジネスシューズをしりませんか? 歩き方が悪いのか、カカトがどんどん削れてしまい数ヶ月でカカトがなくなってしまいます。 極端な話、金属で出来ていてもいいくらいな丈夫な靴を探しています。 なにかご存知の、よろしくお願いいたします。

  • おススメのビジネスシューズ

    夫用にビジネスシューズを購入しようと考えています。 おススメのビジネスシューズを教えてください。 夫は、ほぼ毎日履きます。(週5日) 今は、3足をローテーションしています。 しかし、痛み具合が激しいです。 持ちがよく、疲れにくい靴を探しています。 予算は、2万円くらいまでと考えています。 現在は、リーガルを履いていますが、1年は持ちません。 これは、普通ですか? (3足ローテーション:2足はリーガル・1足は雨用) 実際に、ビジネスシューズをお使いの方、ご回答を宜しくお願いします。

  • ビジネスシューズでカカトが痛い。

    ビジネスシューズでカカトが痛い。 最近ビジネスシューズを履いてずっと立ったままのバイトを始めたのですが、 ビジネスシューズを履きなれてないせいか、カカトが痛くなってしまいます。 カカトに負担をかけないようにつま先側だけのインソールを入れようと思った のですが、色々検索してみると逆にカカト側のパットを使ってる人が多いよう です。 歩きまわるわけではなくずっとその場に立ってる事が多いのですが、どのよう なものが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビジネスシューズについて

    ビジネスシューズでよくかかとの部分に釘が打ってあるシューズがありますが、あれは何か呼び方があるのでしょうか?歩けばコツコツと音がすると思いますが、呼び方があればどなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 革底のビジネスシューズについて

    かっこのよい、上質なビジネスシューズを買いたいのですが、毎日歩く距離が多く、現在持っている革底の靴だと1日履くと必ず足が痛くなります。 リーガルやコールハーン、その他靴の一流ブランドの2~5万円の靴でも革底だと長距離を歩くのには向いていませんか?それとも一流で高価な靴は歩きやすい、疲れないなどありますか?宜しくお願いいた致します。

  • ビジネスシューズの小指側が破れます

    初質問です。 ビジネスシューズの小指側が破れてしまい、1年ほどで買い換えるというのを繰り返しています。 以前はどうせすぐ破れると思って、近所の靴屋で3000円前後の合皮の靴(4E)を使用していました。 これではもったいないと思い、ネットで調べてみたら5Eやそれ以上のものがあると知り、 5Eのもの(これも3000円強の合皮)を2足購入してみましたが、 またも1年でどちらの靴も破れてしまいました。 本革のものであれば、なじんできて破れにくいというのを聞きましたが、 値段もはるし、値段なりに長持ちするのかが不安で、手を出せずにいます。 調べていたら7000円程の山羊皮の靴というのを見つけたため、 買ってみようか悩んでいます。 おしゃれにはこだわりがないので、できるだけ安くすませたいのですが、 このような私に、おすすめの靴がありましたら、教えていただけませんでしょうか。 また、今の私の知識では、破れない靴→より幅広or本革 ぐらいしか対策が思いつかないのですが、 他に靴選びのポイントや、他の観点でなにかできることがあればご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ビジネスシューズ

    20代後半の社会人(男性)です。 ビジネスシューズがボロボロでみっともないので 新しい靴の購入を検討しているのですが、20代後半の男性が 使用するビジネスシューズってどんなのが良いのでしょうか? 靴の種類やブランド・ショップなど全然知らないので教えて頂きたいです。 ちなみに予算は3万円程度を考えているのですが、3万円だと どの程度の品質の靴が買えるのでしょうか?

  • スニーカーみたいに履き心地の良いビジネスシューズ

    甲高幅広の足でスニーカーだとニューバランスかミズノしか合わない足です。 今回スーツ着用の仕事をすることになったのでビジネスシューズを購入する必要があります。 そこで、質問ですがニューバランスの様に履き心地が良いビジネスシューズはありませんか? デザインよりも甲高幅広の足にあった履き心地の良い靴を探しています。

  • ビジネスシューズの修理が安くできるお店をご存知ですか?

    ビジネスシューズの修理が安くできるお店をご存知ですか? こんばんは。 仕事用の男性用ビジネスシューズを初めて修理したいと思っています。 3足修理に出す予定です。 かかとがすりへって小さな穴があいているのと、親指の辺りがすり減ってやはり穴が あいているので、たぶん「オールソール」交換というのをしなければならない と思うのですが、 googleなどで修理料金を調べてみると、材質にもよりますが 1足7000~12000円ぐらいが一般的なようです。 結構高くて驚いています。 もう少しお安く修理できるお店(実店舗でもよいし、ネットで発送して 修理でもよいです)をご存じでしたら教えていただけると助かります。 私は28cmで横幅はいつも4Eサイズをはいています。なかなかこのサイズで はき心地がよいものもないですし、同じサイズでも窮屈だったりするので 修理して大事に使いたいです。 よろしくお願いします

  • ビジネス靴で歩きやすい快適なシューズをさがしています

    普段はスーツなんて着ない職種なんですが、このたびスーツを着てビジネスシューズはいて仕事先に行きました。久しぶりのビジネスシューズをはいたのですが、足がスレて皮がめくれてしまいました。ロックポートというブランドです。そこで新しいビジネスシューズを買おうと思っているのですが、歩きやすい、柔らかい、疲れにくいと評判のシューズメーカーはあるでしょうか?出せる金額はマックス2万円です。できれば1万円前後くらいがいいなと思っています。リーガルが有名ですが、他に何かよいメーカーがありましたらお教えください。お願いします。

専門家に質問してみよう