• ベストアンサー

ビジネスシューズを買ったんですが

ビジネスシューズを買ったんですが、1日はいたところ足の小指親指の外側、かかとの外側に皮がむけてものすごく痛くなりました。もう怖くてはけませんン。靴の改良とかしてくれるところってあるんでしょうか

noname#176954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miminga2
回答No.3

昨日回答させて頂いたものです。 血が出るんですよね、痛いですよね。私のお気に入りの靴の内側には血の跡があります。  固まって黒いシミになっています。 最初は痛くて痛くて仕方なくてもだんだんかかとの痛い部分の皮膚が硬く丈夫になります。 昨日お話した革を柔らかくするスプレーは確か東急ハンズなどに売っています。 お店の人に相談すると良いです。しかし、エナメルやパテント(ガラス加工)の革は諦めたほうがよいです。伸びませんから。 靴の中に入れるあれとは木製のシューキーパーです。 サイズ調整のできるものが良いです。 ただ、かかとが 痛いのはいくつもの理由が考えられます。 質問者様のその新しい靴を履いた状態を見ることができませんので詳しいことは分かりませんが例えば靴のかかとのカーブがやたら細い(タイト)とか、靴のかかとの部分の高さより自分のかかとの高さのほうが低いなどいろいろ考えられます。 一番よいのは買ったお店に持って行ってご相談されてみてはどうでしょうか? もしくは靴の御修理屋さん。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

• miminga2
回答No.2

我慢するのです。 ふざけた回答のようですが、足が靴に合わせるのです。 痛いですよ~。…でも、何時の間にかあの痛みがウソだったかのようにはき心地が良くなった経験が何度もあります。 革製品ですかね? 痛みに耐える勇気がなければ、革を柔らかくするスプレーが売っています。 スプレーして靴のかかとなどの革の固い部分を手で柔らかくするのです。 その他、靴の形を整えるアレを実際の質問者様の靴のサイズより大きめにセットして3,4日位放置して様子をみて下さい。 ちょっとラクになります。 きっとピッタリめのサイズをお買いになったんですかね? サイズの大きすぎる服や靴はみっともないです。 特に靴はサイズが合ってるとやはり格好良いですよ。 せっかく買った新しい靴ですから頑張って履いて自分のモノにして下さいね。

質問者

お礼

>革を柔らかくするスプレー その他、靴の形を整えるアレ 具体的に教えてください。 正直血が出るほどなので、何らかの処置をしないといけないのが現実的です。

noname#193571
noname#193571
回答No.1

たとえば、こんな店があります。 http://www.dr-foot.co.jp/walking/Shoe_Customizing.html