• 締切済み

踵を踏んで履くビジネスシューズ

デスクワークが1日の大半を占め、かつ暑がりで脚も蒸れるため、踵に芯が入っておらず、踵を踏んでも履ける靴で少しでも暑さ対策をしたいと思っています。以下2点を教えて頂ければ幸いです。 ・こういった靴の名称は何でしょう? ○○ダウン、とか聞いた気もするのですが思い出せません。 ・以下以外でそういった靴はありませんか? http://shoes.iinaa.net/index.htm ハンズなどで売っている完全なスリッパタイプのもの(名称忘れ)は耐久性に劣り、すぐに壊れてしまったので、やはりちゃんとい靴の体裁をとっていないと強度的に問題があるように感じています。

みんなの回答

• kokorowan
回答No.1

名前は分かりません。 基本的に、ビジネスシューズタイプで踵を踏んで履ける靴はあまりないと思います。 なぜなら、踵を踏むとやはり靴の痛みも早く、歩行機会の多いビジネスマンには不向きだからです。 きちんとした踵が踏める靴を探すと、どうしてもカジュアルなシューズになってしまいます。 「アルフレッドバニスター」というブランドが、踵を踏むレザーシューズでは有名なブランドです。 参考URLを載せておきました。

参考URL:
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h129693323