• ベストアンサー

ビジネスシューズでカカトが痛い。

ビジネスシューズでカカトが痛い。 最近ビジネスシューズを履いてずっと立ったままのバイトを始めたのですが、 ビジネスシューズを履きなれてないせいか、カカトが痛くなってしまいます。 カカトに負担をかけないようにつま先側だけのインソールを入れようと思った のですが、色々検索してみると逆にカカト側のパットを使ってる人が多いよう です。 歩きまわるわけではなくずっとその場に立ってる事が多いのですが、どのよう なものが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クッション性のいいもの、 衝撃吸収性のインソールをいれましょう。 ただ、厚みありすぎて ぎゅうぎゅうになって 足と靴の間に余裕がなくなる場合があります。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

かかとが痛いって事は かかとが狭いって事で 前にインソールを入れたら後ろに押されるから、もっと狭くなって、もっと痛くなりますよ 大きいのに買い換えてください