• ベストアンサー

ビジネスシューズでカカトが痛い。

ビジネスシューズでカカトが痛い。 最近ビジネスシューズを履いてずっと立ったままのバイトを始めたのですが、 ビジネスシューズを履きなれてないせいか、カカトが痛くなってしまいます。 カカトに負担をかけないようにつま先側だけのインソールを入れようと思った のですが、色々検索してみると逆にカカト側のパットを使ってる人が多いよう です。 歩きまわるわけではなくずっとその場に立ってる事が多いのですが、どのよう なものが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クッション性のいいもの、 衝撃吸収性のインソールをいれましょう。 ただ、厚みありすぎて ぎゅうぎゅうになって 足と靴の間に余裕がなくなる場合があります。

その他の回答 (1)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

かかとが痛いって事は かかとが狭いって事で 前にインソールを入れたら後ろに押されるから、もっと狭くなって、もっと痛くなりますよ 大きいのに買い換えてください

関連するQ&A

  • ビジネスシューズの全体をピカピカに

    お洒落などではなく、就職活動で履く靴ということを前提にお願いします。 メンズのビジネスシューズについてですが、全体をピカピカに磨くのは おかしいのでしょうか? 手入れの手順は汚れを落として靴クリームを塗ってモウブレイの ハイシャインポリッシュで艶を出しています。 あるホームページに「ハイシャインポリッシュは、つま先と踵だけに」と書いて ありましたので、そのようにしているのですが、つま先と、つま先以外で 艶の度合いが違いすぎて、おかしいなと感じました。 確かに、靴クリームでも"少し"は艶が出ますが、ハイシャインポリッシュは ピカピカになるので、艶の差が目立ちます。 全体をハイシャインポリッシュで磨き、全体をピカピカにするのは、 一般的でないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 なお、カテゴリー違いでしたら、適したカテゴリーを教えていただけたらと思います。

  • ビジネスシューズのつま先に出来る引掻き傷

    よろしくお願いします。  ビジネスシューズのつま先(親指側)に何時も白い引掻き傷のような筋が出来てしまいます(前から後ろへガリガリ、と)。一度ついてしまうと、靴墨等で磨いても綺麗になりません。酷い時には、靴を下ろしたその日に出来ます。  この傷、どのような理由で出来ると考えられますでしょうか?(特に内股気味に歩いている、というわけでも有りません。)  また、現在履いているビジネスシューズは、5,000円程度の安い合皮のものになります。本革の高いものを購入しても同じように傷がつくのではないか?、と怖くて手を出せません。靴の良し悪しによって傷が付きやすい・付きにくい等あるのでしょうか。  以上、よろしくお願い致します。

  • カカトパットを入れたため外反母趾が痛い!

    靴の調整をしました! カカトが少し緩いのでカカトパットを入れてもらいました。 ほんの少し緩いカカトのため若干厚めのカカトパットを入れてもらいました。 両足とも外反母趾ですが右足が少しひどいようです。 そのひどい右足がキツくなった革靴のため外反母趾が圧迫され痛いです。 右足だけドーンと外反母趾がぶち当たっているので革靴に 何本も横線ができ、外反母趾が当たる部分だけ広がってしまいました。 質問です。 ●少し緩いと感じていた時は外反母趾の両足とも痛みが全くなかったです。 外反母趾に負担をかけないためカカトパットを薄めにするか、カカトパット を取って頂くべきかアドバイスをください。 ●カカトパットを入れて歩行したら右足のカカトが靴ズレを起こしてしまい痛いです。 靴ズレが起こるのであればカカトパットは外してもらったほうがいいのでしょうか? このように靴の調整をしても一筋縄に行きません(涙) それもこれも外反母趾が原因です。 この場合はオーダーシューズを作るのが賢明でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドライヴィングシューズ

    ドライヴィングシューズはあくまでも車の運転時に履くためのもので普通の外出に履く強さはないものですか?靴底が靴本体の革そのままにつま先から踵部分まで薄いいくつもの滑り止めが12分割されたものがついているだけです。こういうのは外出に履くのは無理なんでしょうか。

  • ビジネスシューズ、この名前は?どっちを選ぶ?

    今回の質問なんですが 現在ビジネスシューズの購入を検討してるんですが 2つの候補で、どっちを選ぶかで迷ってる為 デザイン(?)の名称と、皆さんなら どっちを選ぶかを教えて頂きたいという質問です ちなみにも、デザインの名称に関しては ネットで買う場合でも、名称が分らないと 調べられない為、教えて頂きたいと言う事なんです 私は現在40代半ばなんですが 現在失業中で、今度バイトの面接に行く為 ビジネスシューズを買おうと思ってます 本当は、以前にも持ってたんですが 何年も履かなかった為、無くした様なんで 新しく購入を考えた訳です それで、現在の候補は 下記URLの2種類なんですが その前に、ここでも写真を添付する機能は付いてますが 2枚以上は貼れない為、URLで載せました まず、私の好みを書かせて頂くと 昔から靴はピカピカに光ってなければ気が済まず 特に爪先は、エナメル迄とは言いませんが 出来るだけピカピカに光ってないとイヤな方なんです ただ、今の時代は中々その様な靴は売ってなく 先日、ある店舗で何とか見つけました 両方共、値段は似た様な感じで 最初の写真は、履き心地も柔らかく 履き易かったんですが、デザインが今1つ http://firestorage.jp/download/2b2534ed8b03364a3537193babd6c6f7eb7f93cd もう2番目のはデザインは気に入ってるんですが 履き心地が硬かったです http://firestorage.jp/download/7a8f42df5501e48c6224df60f2213a0372970e18 これに関しては、店員に聞いたら 最初のが皮製で、2番目のは合皮らしいですが このデザインに関しては、合皮の方は 爪先が光ってるだけじゃなく 爪先と、足の甲の部分が区切られてる上に 足の甲の部分に洒落たシワみたいなデザインが入ってる為 気に入りました ちなみに私の場合、ビジネスシューズと言っても 営業マン等のサラリーマンの経験は無い為 例えば、得意先のイメージ等を考えて…という必要も無く 更には、昔から工場関係の職ばかりなのと 車通勤だったんですが スーツが好きな為、通勤時はスーツで会社に着いたら 作業着に着替えて…という感じでした それで、今回もバイトの面接が目的なんですが そのバイト先は、昔の経験を生かしてコンビニに行こうと思ってます ちなみにコンビニの面接なら 通常は皆、普段着で来ますから 例えば、面接を考えたなら靴のデザインは… みたいには考えなくて良い常態です 但し、私の場合は普段着でも洒落たのを持って無い為 無難な所でスーツで行きたい それでスーツならビジネスシューズを…と考えてる訳です ただ、将来的に本職が決まったら またスーツ姿が復活すると思うんですが 上記で書いた様に、会社等靴の見た目は考えなくて良い為 デザインも自分の好きな物を買えば良いだけなんです そんな訳で、まず店舗では現状なんですが もし店舗以外で購入なら ネット等の通販しか無いと思うんですが その場合でも、名称が分らないと調べられない為 今回の候補の名前と、皆さんなら どっちを選ぶかで質問しました

  • シューズのソールの擦り減り方

    自分のシューズのソールは爪先の部分が最も磨り減っています、 その事が少々気になったので質問いたしました 自分は山間部在住で平地の余り無い道を走っていますし フォアフットを若干意識したフォームをしているので 前足部が優先的に減るのは当然(寧ろ良い傾向?)と思ったのですが 特に削れている部分は、母子球より先の爪先の所なので これは良いのか悪いのか判断着きません これはどう考えればよろしいでしょうか? 爪先はミッドソールが削れる程、他箇所に比べ断トツで減っています 前足(中足骨の辺り)の外側がよく減っていますが、まだミッドソールは 見えない程度です 踵は後側に行く程に減りが少なくなります 持っているシューズ(5足)も同じ様な減り方をしているので シューズの爪先の耐久力が無いと言う訳ではないと思います 前説が長くなりましたが、質問自体は以下の2点になります (1)爪先が最も減っている事の良し悪し (2)フォアフットランの方の擦り減り方はどんな感じ? よろしくお願い致します

  • 陸上 長距離 シューズが合いません

    私は大学で陸上部に所属しています。 長距離専門でやっているのですが、試合用のシューズが自分の走りに合いません。ジョグシューズの方がしっかり地面を蹴れて走りやすいです。しかし、ジョグシューズにも限界があり試合で走るにはキツいと思っています。自分の走りはかかとから接地してそのまま爪先にいくようなフォームです。土踏まずはほぼ無視した足運びなので、ドン、パタッ、という音を立てて走ってしまいます。でもそれは自分に合った走り方だと思っているので問題はないのですが、レースシューズだとかかとがうまく地面に着かず、足の裏の前半分だけで走る形になってしまいます。かかとからうまく接地できるレースシューズはないでしょうか?またアドバイスもらえると嬉しいです。 文構成が下手で申し訳ありません。

  • かかとが痛いので、困ってます。

    右足のかかとが痛いんです。 幼児期に怪我をしたせいだと親からは聞いているのですが、右足のかかと部分に肉が ついていません(皮下組織というか筋肉や脂肪がついていない)。そのため、立っていたり、足を前に投げ出してすわったりしていると、かかとが痛みます。歩く時も、かかとから着地すると 衝撃が骨に来るので痛くなってきます。かかとをかばいながら歩いているので、疲れます。立ち仕事のあとは、かかとがズキズキします。 こんな足のままじゃ、仕事も続かないし、何もしないでも、痛むときもあり、困ってます。 この足をなんとか痛まないように出来ないでしょうか? 体の他の部分から、肉を取って、かかとに移植するとか・・・?このまま年をとっていけば、もっと痛んできそうだし、いつもかかとをかばっているので、体がゆがんで、腰痛とかいろいろな支障がでてきそうで心配です。すでに腰痛持ちですし。おばあちゃんになったころには、痛くて歩けなくなっていたら どうしよう!?と 落ち込んでしまいます。  何か、これ以上かかとに負担がかからなくする方法や、痛まなくする方法はないでしょうか? それと、効果のある靴の中敷や、かかとに装着するいい物がありましたら、教えてください。すごく悩んでいます。

  • シークレットシューズは本当に

    シークレットシューズは本当に謳い文句通り高くなりますか? 例えば身長170cmの人が「身長が5cmアップする」と謳っているシークレットシューズを履いて身長測定すれば175cmになりますか?(もちろん実身長ではなく計測上のはなしで) 例えば素足で床ぴったりに裾丈を合わせたズボンを履いて「爪先立ち」にかかとを上げると足のかかとは元より多くズボンに隠れますよね?女性がズボン(パンツ?)を同様の履きかたをして5cm高のハイヒールを履いた時にヒール部分は5cm全体は見えませんよね? 下駄のように足全体を上げずにかかとだけ5cm上げても実際には数値通りにはならないんじゃないかと・ 検討している訳では無く自分自身経験がないので単に疑問に感じているだけです。

  • ビンディングシューズが緩くて困ってます

    先日〇〇フレンドという立川にあるお店でシマノのワイドサイズでバックルが付いている靴を購入しました。 その際、全くやる気のない店員から「多少ゆるいほうがいいっすよ」と私の仕入れてきた知識とは真逆のことを言われたので迷ったのですが「店員がいうのだから・・・」ということで購入しました。 本日初めて使用したのですが靴の中で若干足がずれていることに気づきました。 足をシューズのつま先側におもいっきり突っ込んだ状態で人差し指がぎりぎり入る感じです。 なんか騙された感があるのですがもう使用しているので返品はできないので何かしらで改善することはできないのでしょうか? インソールを入れれば若干でもうまくフィットするようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう