• ベストアンサー

ビジネスシューズの色がハゲたので直したいのですが。

カテゴリーがなかったのでこちらで質問させていただきました。 男用のビジネスシューズの表面の黒色が部分的に少し色落ちして下地の白い部分が 出てきてしまっていているのですが、色の補修はどうしたらいいでしょうか? 靴墨や靴クリームなどの商品があるようですが、 色落ち防止のために使用するものなのか、補修の為の物なのかよくわかりません。 目立たないよう黒色に補修するには何を使えば宜しいでしょうか? 靴は本皮ではありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mossoo
回答No.1

おそらく靴屋さんに売っている物でいいと思うんですが… 私の合皮の靴が質問者様と同じように色が落ちてしまったときに使ったものを紹介します。 「ツヤ革専用液体靴クリーム」というもので、家に何年も前からあるものなので、だいたいこんな商品名のものでいいと思います。 スポンジのついたノリありますよね。ああいう感じのもので革に液体をヌリヌリ… 私の場合これで色落ちしていた部分は隠れましたし、ツヤツヤになってなんだか若返ったようになりました! 使い道(?)として商品に書いているのは「保革、ツヤ出し」とは書いていましたが、ちゃんと黒くなって色が落ちてきたな~ってほどのこともありません。 ひとつ買えば結構使えると思いますので、靴屋さんのお手入れグッズコーナーで探してみて下さい。 もしわからなければ店員さんにきいてみれば確実でしょう。 自分でお手入れをすると愛着がわいて履くのが楽しくなりますよ☆

monroe2002
質問者

お礼

お答えありがとうございます! そのような感じで靴屋で聞いてみるのが一番だと思いました。 品物のおおよそも分かりました。 おかげで助かりました^^