• 締切済み

蛍が見れる所

私が小さい頃少し車で出かけると蛍が飛んでいて捕まえるのが楽しみでよく出かけていました。幼い頃に帰り蛍が見たいのです『大人なので捕まえませんよ』関東で蛍が見れる所教えて下さい。もし穴場があれば教えて下さいお願いします。童心に返りたいと思います。

noname#26092
noname#26092

みんなの回答

回答No.2

都内ならば野川公園で見られるらしいです。友人が行ってました。 茨城県だと日立市の泉神社で見られます。穴場…というか遠いですね。 便利そうなサイトをみつけましたのでご参考にどうぞ。 東京近郊で蛍が見れる場所 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1431057.html YAHOO地図・ホタルが見れる場所 http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=2WMAFWPEm9I1aLX864WpVPcp2ecBO_iLcg--&sid=guHZ9_qGh9QVOgfXPiIIUBSphO.kUcHgeMTwT7wHVQ--

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.1

 私は蛍が好きで毎年見に行きます。お勧めだったのは サマーランドの蛍祭りだったのですが ここ数年は開催されてないようです。 ですから この頃は もっぱら近所の久我山の蛍祭りに行きます。ただ 蛍祭りは込むので その次の日なのにも見に行くと静かのなか 都会でも蛍を満喫できますよ。 

関連するQ&A

  • 埼玉県内でホタルが見える所

    今度の金曜日にホタルでも見に行こうかと思ってます。子供のころは親に連れられ見に行ってたのですが今となってはどこだったのか、、、埼玉県内で(あるいは近県)この時期、ホタルが見えるところ教えてください。できれば有名で人が多いところではなくて穴場的なところがいいです^^; 有名なところでもかまいませんm(__)m

  • 蛍が観たい!!!

    関東から車でいける範囲で 蛍を見ることができる場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホタル

    関東で、ホタルが見れる場所と時期を教えてください!!

  • 蛍のおすすめスポット

    こんにちは。 関東で、蛍が見られる所を教えていただきたいのです。 月夜野とかは有名ですが。。。 できれば、人に教えたくない!(笑)というような所。 うちの近所の川原でたくさん見られるよ、とか。 こっそりここで教えていただけませんか? どうかどうかお願いしますm(__)m

  • 蛍を見に行きたい

    北関東で蛍の見えるスポットを教えてください あなばもあったら嬉しいです

  • もう蛍は見られますか?

    京都在住です。そろそろほたるの季節ですよね。 ネットでもうそろそろ飛んでいるというような記述を みたのですが、もう京都でも飛んでいるのでしょうか? 今週末に観にいこうと思っているので、教えてください。 京都で車を30分くらい停めておいてもいい所でお勧めが あれば教えてください。お願いします。

  • ホタルを見に行きたいのですが

    ホタルを見に行きたいのですが 長野のホタル祭りは終わってしまったみたいで・・・ 横浜に住んでいるのですが何処かまだ見に行ける所はないでしょうか? 宜しくお願いします

  • 赤く光る蛍はいますか?

    こんにちは、蛍と言えば夏の夜に見える黄色い光を放つ昆虫ですが 赤く光る蛍はいるのでしょうか? 実は子供の頃赤く光る蛍を見たことがあります。 5,6歳の時のことで、その頃の私の蛍に関する知識はほとんどなく (今もそんなにありませんが・・・) 虫の形と黄色く光ると言うくらいだったので、赤く光っているのも ちょっと珍しいな、くらいで特に不思議に思いませんでしたが 今思うと不可解な点がいくつかありました。 ・見つけた処は川沿いではない (近くに川はありましたが、蛍がいるような川ではありません) ・見つけた時は夜ではない (正確な時間は記憶になく、夕方かもしれませんがまだ日はありました。) ・一匹のみ (見つけたのは一匹のみです。ちなみに飛んでいませんでした。) これは蛍なのか、蛍に似た昆虫でこのような物がいるのか それとも子供特有の思い違いや幻覚(?)なのか知りたいです。 何か知っていましたら宜しくお願いいたします。

  • 富士・箱根でホタルが見れる所が知りたいです

    7/22~7/23、車で富士・箱根旅行に行こうと考えています。この時期にホタルが見れる場所はありますでしょうか?

  • 関東近辺でホタルが見たいのですが・・

    こんにちは。 東京に住んでいるものですが、今までにホタルを見たことがないので、今年こそはホタルを見に行きたいと思っています。 関東近辺でどこかホタルを見られる場所はありますか??

専門家に質問してみよう