• 締切済み

蛍が観たい!!!

関東から車でいける範囲で 蛍を見ることができる場所を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

埼玉1グリーンセンターほたるの里(川口市) 2秩父吉田町 千葉 1清和ほたるの里 2泉公園(千葉市緑区) 東京は1ほたる公園(福生〕2板橋区ほたる飼育施設3東京サマーランド4調布深大寺自然公園野草園 等他にも色々ありました。詳しくはHP見てください。

参考URL:
http://www.rurubu.com/entame/03summer/hotaru/index.asp
kobutya
質問者

お礼

みなさん、たくさんの情報をありがとうございました

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.5

こんばんわ。 国内旅行カテで聞かれている、ということは 関東から小旅行感覚でいけるところ、で よろしいのでしょうか・・? 長野県 辰野町はいかがでしょう? 町のHPをはりつけておきます。 関東から十分車でいけます。

参考URL:
http://www.town.tatsuno.nagano.jp/
  • syaboten
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

こんばんは。天然でなくても良ければ… 今週末の土日に杉並区の久我山で蛍祭りと言うのが あるそうです。 http://belle888.infoseek.livedoor.com/index%20111.htm それから、御参考までに… http://kids.yahoo.co.jp/docs/event/hotaru2003/spot/index.html

参考URL:
http://belle888.infoseek.livedoor.com/index%20111.htm
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.3

何年か前に巣鴨駅構内に「高島平で蛍を見よう」みたいな チラシを見たので、高島平で蛍が見られるのではないのでしょうか?

回答No.2

東京目白のホテル「椿山荘」で、毎年「ほたるの夕べ」というイベントをしています。 園内の清流で育ったほんものの蛍を見ながらお食事ができますよ。

参考URL:
http://www.chinzanso.com/
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1
参考URL:
http://kids.yahoo.co.jp/docs/event/hotaru2003/spot/index.html

関連するQ&A

  • ホタル

    関東で、ホタルが見れる場所と時期を教えてください!!

  • 蛍が見れる所

    私が小さい頃少し車で出かけると蛍が飛んでいて捕まえるのが楽しみでよく出かけていました。幼い頃に帰り蛍が見たいのです『大人なので捕まえませんよ』関東で蛍が見れる所教えて下さい。もし穴場があれば教えて下さいお願いします。童心に返りたいと思います。

  • 関東近辺でホタルが見たいのですが・・

    こんにちは。 東京に住んでいるものですが、今までにホタルを見たことがないので、今年こそはホタルを見に行きたいと思っています。 関東近辺でどこかホタルを見られる場所はありますか??

  • 雨でも楽しめる観光場所、蛍の見れる場所

    これから梅雨に入り関東地区で雨でも楽しめる観光場所などありましたら教えてください? あと、蛍の見れる場所、もしくは、案内をしてくれる宿などもありましたら教えてください。 ちなみに車移動です。

  • ホタルについて

    関東近郊でホタルが見られる場所を知っている方、出来れば詳しい場所、サイトを教えてください。蛍祭りや観賞施設では無く、出来れば天然なものを探しております。どなたか「裏の川辺にいるよ~」って方いないでしょうか?虫が大好きな娘に誕生日イベントとして来週末見に行きたいと思ってます。

  • 東京周辺でホタルが見たい!!

    6/13にアメリカに留学してしまうので、その前に一回ホタルを見ておきたいです。 なるべく車を使わずに行ける場所で東京周辺でホタルが見られる場所はありますか?? もし車じゃないと行きにくい場所だったら車で行くのでいいのですが・・・。 教えてください☆

  • 蛍を見に行きたい

    北関東で蛍の見えるスポットを教えてください あなばもあったら嬉しいです

  • 蛍が見たいです!

    蛍が見ることの可能な場所ってありますか? 蛍は見ることの出来る時期ってあるのでしょうか? 彼女と蛍を見に行くという約束をしていまして、5月~8月を考えています。 関西地方で見所があれば教えて下さい。 夜しか蛍の光は見えないですよね?泊まるところがその場所から近くにあればいいのですが。。。 宜しくお願いします。

  • 蛍鑑賞ディナー

    こんばんは。 関東近辺で 蛍を見ながらディナーを楽しめる場所を 探しています。 恋人同士ではないですが 仲の良い女性と二人で行きます。 あまり堅苦しくなく ディナーを楽しみながら 蛍を鑑賞できるレストランを 教えて頂きたく投稿しました。 前日でも予約が出来れば 尚有難いです。 よろしくお願いします。

  • 湯河原のホタル

    そろそろホタルの季節ですね。せっかくなので一泊程度の小旅行を兼ねて、どこかへ見に行きたいと思っています。少し調べたところによると、湯河原も有名だそうで、候補に挙げています。 湯河原とすると、ホタルを見るのに良い場所はありますか? またお勧めの宿なども情報をいただけると助かります。また、湯河原以外でもどこか名所をご存知でしたら教えてください(気分的には、以前から一度行ってみたかった湯河原に傾きかけているのですが・・・)  時期はホタルの都合に合わせます(^^)。関東近郊では今月半ばくらいまでが多いのでしょうか・・・? どうぞよろしくお願いします。