• ベストアンサー

雨でも楽しめる観光場所、蛍の見れる場所

これから梅雨に入り関東地区で雨でも楽しめる観光場所などありましたら教えてください? あと、蛍の見れる場所、もしくは、案内をしてくれる宿などもありましたら教えてください。 ちなみに車移動です。

• tugu
  • お礼率39% (52/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hightimes
回答No.1

山梨の下部温泉は天然のホタルが自生する温泉街です 先月行ったとき、駅前の観光案内所に蛍のことを聞いたら、予算に合わせた宿を紹介してくれたり、とても親切で好印象でした 宿でお願いすれば、夜蛍のスポットに連れて行ってくれるところもいっぱいあるみたいです 下部は富士五湖の本栖湖を抜けた山あいの小さな町で、派手な名所はありませんが、昔ながらの温泉地っぽい雰囲気があって、都内からも遠くないので私は好きです 都内でも、地元では有名な蛍スポットがけっこうあると聞きます 私も毎年玉川上水の蛍を見に行きます 住宅街で、地元の人がけっこう集まってて、上水のフェンス越しに見るのであんまり風情はないんですが。。(詳しい地名がわからなくてすみません) 相模原に住んでいる友人も近くで見れると言っていたし、郊外に住ん でいる方に聞いてみては? あと有名なのは、伊豆の湯河原、埼玉の名栗村等ではないでしょうか 先月の「じゃらん」でも特集がありました あまり参考にならなくてすみません

参考URL:
http://www.skydog.co.jp/shimobe/
tugu
質問者

お礼

ありがとうございます、早速今週の土曜日に下部温泉に行ってきます。