• ベストアンサー

湯河原のホタル

そろそろホタルの季節ですね。せっかくなので一泊程度の小旅行を兼ねて、どこかへ見に行きたいと思っています。少し調べたところによると、湯河原も有名だそうで、候補に挙げています。 湯河原とすると、ホタルを見るのに良い場所はありますか? またお勧めの宿なども情報をいただけると助かります。また、湯河原以外でもどこか名所をご存知でしたら教えてください(気分的には、以前から一度行ってみたかった湯河原に傾きかけているのですが・・・)  時期はホタルの都合に合わせます(^^)。関東近郊では今月半ばくらいまでが多いのでしょうか・・・? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unya40
回答No.1

湯河原では多くの場所でほたるが出るようです。  聞いた話では足湯につかりながらほたるが見れるとか。  今年は気温が低いためか、ほたるの出現は遅いようです。

参考URL:
http://www.yugawara.or.jp/hotaru.htm
lindenbaum
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 足湯につかりながらホタル鑑賞とはいいですね! なるほど、今年は遅めなのですか。。。サイトのご紹介もありがとうございます。参考にさせていただきます。

lindenbaum
質問者

補足

unya40さんの補足欄をお借りして…… 質問文に書き忘れてしまったのですが、場所は関東近郊(東京から2、3時間程度)でお願いできると幸いです。よろしくお願いします。<(_ _)>